TOP > その他のニュース > 【菅義偉】菅首相支持の原発推進議員「根拠なき海洋放出」を一刀両断|日刊ゲンダイDIGITAL

【菅義偉】菅首相支持の原発推進議員「根拠なき海洋放出」を一刀両断|日刊ゲンダイDIGITAL

11コメント 2021-05-14 14:25  日刊ゲンダイ

「もうこれ以上は避けて通れない」。先月、2年後の福島原発汚染水の海洋放出の方針を表明した菅首相は“追い込まれ感”をアピールした。しかし、海洋放出しか手はないのか――。13日、原発推進派で菅首相支持を明...

ツイッターのコメント(11)

一部略
「総理が2年後に海洋放出すると。その根拠は?」
「東京五輪の前になぜ、海洋放出を打ち出したのか、誰もわからなかった。話を聞いて、判断理由がないとい」とバッサリ。根拠なき海洋放出は撤回しかない。
”山本氏は「総理が2年後に海洋放出すると言っちゃった。その根拠をなくすわけにはいかない、と漏らす関係者も」”
”最後は「菅総理が東京五輪の前になぜ、海洋放出を打ち出したのか、誰もわからなかった。今日、話を聞いて、判断理由がないということがわかりました」”
「歯切れの悪さに山本氏は「総理が2年後に海洋放出すると言っちゃった。その根拠をなくすわけにはいかない、と漏らす関係者もいます」と苦しい立場を代弁した」

安倍からこっち首相の妄言に事象を合わす倒錯国家になってんねんよな
実は福島第一原発の事故建屋から汚染水がダラダラ漏れ続けているので「処理水なら漏れ水よりまだマシだから放出してもいいんじゃね?」みたいな理由で決まったとしたらヤだなぁ
自民党内のいい意味で気になる動き(しかし、これがニュースになるくらい自民党って薄っぺらいという印象)
「菅総理が東京五輪の前になぜ、海洋放出を打ち出したのか、誰もわからなかった。今日、話を聞いて、判断理由がないということがわかりました」 ※海洋放出は菅首相の単なる思いつきだった。
菅総理は選挙が迫って焦ってますね!
菅さんって安倍晋三に負けず劣らずバカなのね。身内からこんな事バラされるくらいの人物なんだな。
「防水が技術的に容易であるとの専門家の知見やIAEA(国際原子力機関)の推奨も紹介し、具体的に理詰めで迫った」・・・
原発推進派で菅首相支持を明言する自民党の山本拓衆院議員が、経産省や東電担当者らに国会内でヒアリング。汚染水のタンク貯留を継続できない理由について聞いても歯切れの悪い返答に業を煮やし、菅首相が方針表明した根拠なき海洋放出の“実態”についてバッサリと…。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR