TOP > その他のニュース > 【新型コロナウイルス】前統幕長“ワクチン独断専行”に激怒!ポンコツ首相は猛省を|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型コロナウイルス】前統幕長“ワクチン独断専行”に激怒!ポンコツ首相は猛省を|日刊ゲンダイDIGITAL

74コメント 2021-05-13 15:10  日刊ゲンダイ

「もっともっと早めに手を打つべきだった」 新型コロナウイルスのワクチン接種を巡り、そう苦言を呈したのは前統合幕僚長の河野克俊氏。自衛隊の元制服組トップによる政権批判は異例だ。 河野氏は12日、日本記者...

ツイッターのコメント(74)

「文民統制下にある制服組から自衛隊の運用について突っ込まれるほど、菅政権は法治主義から逸脱している」

政権による自衛隊の私物化。改憲も自衛隊を利用してるだけ。野党に問題を指摘されるまで、自衛隊のトイレットペーパー自費購入に気付かなかったお粗末っぷり。
やっぱり自衛隊も尋常じゃないぐらいお怒りですな。
このニュース今朝TVで知った。「危機管理として失敗」 前幕僚長の指摘は凄いものがある。もっと報道されて良いニュースだと思う。
「最悪の事態を考え、そこに至らないようにするのが危機管理なのに、逆行している」

ポンコツ自民とはいわないんだな。
前統幕長の河野氏「政府側にいた人間なので、言いたくなかったけど」と前置きしつつ「最悪の事態を考え、そこに至らないようにするのが危機管理なのに、逆行」と政権のワクチン対応を喝破。自衛隊を好き勝手に使う菅首相の独断専行を問題視し、語気を強めた。
<河野氏は・・政権のワクチン対応を「最悪の事態を考え、そこに至らないようにするのが危機管理なのに、逆行している」「その場その場の後追いだ」と喝破した。
この一文‼︎ 自衛隊を“好き勝手”に使う菅首相の独断専行を問題視。
役人は反吐が出るほど大嫌いやが、中には気骨溢れる御仁も居るものやな。次の総理は、この人にやってもらった方が良くね?
〝文民統制下にある制服組から自衛隊の運用について突っ込まれるほど、菅政権は法治主義から逸脱している〟
災害派遣隊みたいな感覚でいたけど、そりゃそうだよね。どういう手順を踏んで決めたのやら。
政権のワクチン対応を「最悪の事態を考えそこに至らないようにするのが危機管理なのに逆行している。その場その場の後追いだ」
自衛隊活用を決めたプロセスについても「国家安全保障会議で協議してやるべきだ」と語気を強め自衛隊を好き勝手に使う菅首相の独断専行を問題視。
危機管理どころか危機の真っ只中。
ポンコツ首相には馬耳東風か>
苦笑
要点→「文民統制下にある制服組から自衛隊の運用について突っ込まれるほど、菅政権は法治主義から逸脱しているのです」
法治国家の統治を知らない、理解していないトップでは国の行く末が危険。焦りで総理なら強権で独裁でも構わないという姿勢が出ている。これでは官僚もメディアも機能しない。
自衛隊前トップ「ワクチン独断専行」に怒り心頭‼️

「政府側にいた人間なので、あまり言いたくなかったけど、コトここに至っては申し上げたい」と、政権のワクチン対応を「最悪の事態を考え、そこに至らないようにするのが危機管理なのに逆行している」と喝破した❗❗
📍正論❗
前統幕長“ワクチン独断専行”に激怒
ポンコツ首相は猛省を
💢 前統幕長“ワクチン独断専行”に激怒!ポンコツ首相は猛省を。自衛隊という、いわば『暴力装置』を動かすに当たって法秩序に基づくべきとの指摘は、極めてまっとうです。菅政権は法治主義から逸脱しているのです。日刊ゲンダイDIGITAL
🔴 飼い犬に噛まれるスガの限界‼️
流石に元統幕長からしたら今の体たらくは頭来るだろうな…3.11と違って実際の死者数が他国に比べて少ないからか、半端な手段を逐次投入。
戦闘で一番やってはいけないパターンなんだが…
衛隊を“好き勝手”に使う菅首相の独断専行を問題視。

脇田正太郎さん「文民統制下にある制服組から自衛隊の運用について突っ込まれるほど、菅政権は法治主義から逸脱しているのです」
自分達に火の粉が降りかかったので抗議する制服組、正論であるように見せてスタンドプレーの河野太郎、そもそもの対策ができない菅義偉。どれもダメでしょ。
ゲンダイ★
少し前まで統幕長だった河野克俊氏、自衛隊・医務官らに運用させることとなった大規模接種会場の“ワクチン独断専行”。ポンコツ首相に怒り爆発。
猛省しようが何しようがポンコツはポンコツなので首換えるしかない。貴方が首相に成るしかない。
猛省ではなく、退場。
>
「最悪の事態を考え、そこに至らないようにするのが危機管理なのに、逆行している」「その場その場の後追いだ」
 自衛隊活用を決めたプロセスについても「国家安全保障会議で協議してやるべきだ」と語気を強め、自衛隊を“好き勝手”に使う菅首相の独断専行を問題視
こんなポンコツを選ぶ自民党って。。。
トマホークの先に付けて、飛ばしたれ
今の政権には
もう、うんざり💢
「文民統制下にある制服組から自衛隊の運用について突っ込まれるほど、菅政権は法治主義から逸脱しているのです」

2021/05/13
スガ政権と自民党では、日本は滅びます。スガはやめるべきです。
前統合幕僚長の 河野克俊 氏
自衛隊の元制服組トップによる政権批判は異例

政権のワクチン対応を「最悪の事態を考え、そこに至らないようにするのが危機管理なのに、逆行している」「その場その場の後追いだ」
「国家安全保障会議で協議してやるべきだ」

日刊ゲンダイ
前統合幕僚長といえば、立場としてもそうなんだけど、どちらかといえば政府に全面的に従う人というイメージがあるのだけど、流石に最近のコロナ対応に関しては怒りを感じていたみたいだね。もう従う必要ないんだから怒っていいんだよ。
黙れ!

一線を退いた者が現役で汗をかく者にムチを打つなぞもってのほかである!

それよりも自身の残された力で結束する為の知恵を一つでも出せ!

でなければ去れ!
「自衛隊という、いわば『暴力装置』を動かすに当たって法秩序に基づくべきとの指摘は、極めてまっとうです。文民統制下にある制服組から自衛隊の運用について突っ込まれるほど、菅政権は法治主義から逸脱しているのです」
河野氏は「政府側にいた人間なので、あまり言いたくなかったけど、コトここに至っては申し上げたい」と前置きしつつ、政権のワクチン対応を「最悪の事態を考え、そこに至らないようにするのが危機管理なのに、逆行している」「その場その場の後追いだ」――と喝破…
「もっともっと早めに手を打つべきだった」

 新型コロナウイルスのワクチン接種を巡り、そう苦言を呈したのは前統合幕僚長の河野克俊氏。自衛隊の元制服組トップによる政権批判は異例
怒らせちゃった
ポンコツ・・・(*´ω`*)
「もっともっと早めに手を打つべきだった」
無能政権耳を傾けろ‼️
すげ〜 よっぽど、ほんとによっぽどなんだな
流石、自衛隊。
菅総理と交代して欲しい
このおじ様、言ってることが端的で的を射ててほんとステキ!
そうです!菅政権のコロナ対応は危機管理として最低で後手で、どこかに振ればなんとかなる(振られた場所がなんとかすればいい)ってら考え方なんです!
そうだポンコツだ。
現場「余計な事を言ってんじゃねえ」って所でしょうね。
自衛隊の元制服組トップ河野氏「政府側にいた人間なので、あまり言いたくなかったけど、コトここに至っては申し上げたい」と前置きしつつ、政権のワクチン対応を「最悪の事態を考え、そこに至らないようにするのが危機管理なのに、逆行している」「その場その場の後追いだ」
自衛隊に激震・・・

まして、改憲万歳だった人物。
そうなる前に出来る事があったように思えるので、厳しい言葉も出るのでしょう。
菅義偉は全く使えない。
ワクチン、五輪開催国が先進国で最下位って異常、サボってた。
危機管理失敗、その通りです。ポンコツです、仰る通りです。
お怒りはごもっとも。
でもやはり元凶は、原資が税なのに自らを最上の業界と宣いつつ既得権を手放さないために尽力し続ける輩とそれに乗っかる輩でしょう。
そのとおりだと思う

"「自衛隊という、いわば『暴力装置』を動かすに当たって法秩序に基づくべきとの指摘は、極めてまっとうです。文民統制下にある制服組から自衛隊の運用について突っ込まれるほど、菅政権…"
自衛隊元制服組トップが異例の政権批判に
「コトここに至っては申し上げたい」とし、政権のワクチン対応は後追いで「危機管理として失敗している」
菅首相が急遽発表した、大規模接種センターへの自衛隊動員のプロセスも「国家安全保障会議で協議してやるべき」と語気を強めた
自衛隊を“好き勝手”に使う菅首相の独断専行を問題視…自衛隊は自民党公明党政権の尻拭い装置ではない!
河野前統合幕僚長、「ワクチン接種への自衛隊活用は独断専行」「危機管理なってない」と異例の怒り心頭発言。
日本の接種率は、「先進国で最下位、クーデターでゴタゴタしているミャンマーと同じだと」と呆れ気味。
味方から鉄砲撃たれるようじゃ、やっぱり政権末期だ。
自衛隊前トップから考えられぬ政権批判。全てが真っ当なご意見だ。特に
『「(五輪)開催国が先進国で最下位、クーデターでゴタゴタしているミャンマーと同じだと。これでワクチン接種が順調とは、私には到底思われない」と呆れ気味に語り、「危機管理として失敗している」』
帝国海軍は戦艦と空母を合体させた。
日本国政府は、軍を便利屋に変えた。
さあ、どっちがお馬鹿でしょう。
河野前倒幕長の怒りはよく理解できます。
自衛隊に感謝と名誉を。
怒れ!自衛官!
ずいぶん思い切ったなと思いましたが、それだけ怒りが大きいのでしょう。菅首相と河野ワクチン担当相の名前を挙げ、コロナ対応を批判していましたから。政権は猛省すべきです」(脇正太郎氏)
ホンマポンコツな菅首相。早う辞任して
菅首相は危機管理能力が著しく低いですね。悪くなってから、ゆっくりゆっくり検討して対応する人は、感染対策などできませんね。早く辞任すべきですね。
この人も、茶番だんだね。
国民に、うんうん、言わせてガス抜き。
「(五輪)開催国が先進国で最下位ゴタゴタしているミャンマーと同じだと。これでワクチン接種が順調とは、私には到底思われない」と呆れ気味に語り、「危機管理として失敗している」
自衛隊元制服組トップ、異例の政権批判《政権のワクチン対応を「最悪の事態を考え、そこに至らないようにするのが危機管理なのに、逆行している」「その場その場の後追いだ」》

前統幕長“ワクチン独断専行”に激怒!ポンコツ首相は猛省を|日刊ゲンダイDIGITAL
ポンコツはリサイクルが出来る、管氏はすでにリサイクルが効かない、国民が納得出来るリーダーは公明党か維新の会から推薦してはどうですか。凄くいい案だと思う。
“自衛隊の元制服組トップによる政権批判は異例だ”
河野前統幕長の異例の政権批判
「(五輪)開催国が先進国で最下位、クーデターでゴタゴタしているミャンマーと同じだと。これでワクチン接種が順調とは、私には到底思われない」と呆れ気味に語り、「危機管理として失敗している」と指弾
自衛隊の元制服組トップ河野克俊氏が異例の政権批判。ワクチン接種の自衛隊活用に「国家安全保障会議で協議すべき」と一喝。「文民統制下にある制服組から自衛隊の運用について突っ込まれるほど、菅政権は法治主義から逸脱している」と識者も指摘する。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR