TOP > その他のニュース > 【田村憲久】インド変異株拡大へ秒読み…連絡つかない入国者は1日300人|日刊ゲンダイDIGITAL

【田村憲久】インド変異株拡大へ秒読み…連絡つかない入国者は1日300人|日刊ゲンダイDIGITAL

45コメント 2021-05-11 14:24  日刊ゲンダイ

 インド変異株が日本を本格的に“襲来”するのは時間の問題かもしれない。政府の水際対策がまるで「お粗末」だからだ。【写真】この記事の関連写真を見る(22枚) 政府は10日からインド、ネパール、パキスタン...

ツイッターのコメント(45)

水際対策が杜撰すぎる…
国民はインド株の感染爆発に備えた方がいい。
怖い。。
我々には気をつけろ外出るなって言っておいてこれはないよなガースー政府
水際対策ザルじゃんオリンピック然り矛盾してる
10万円給付1回とマスク2枚だと!
ザル検疫。国民の生命を危険にさらし続ける政府など要らない。
日本の官僚は優秀と言われたのは、昔の話になったのか~⁉
今や、何やってんの、これ~ コロナ感染防止の水際対策、外国からの入国者管理は、ザルで、何もやって無いに等しい⁉ 感染力強大とかの、インド変異株は、どんどん入って来るよ~⁉
「感染拡大させてオリンピック中止にしたい人がやってる感出しているだけ」にしか見えない。
:連絡が付かない?多くの人が感染しているのか、大変だ。
は?
どこまでザルなん?
この「連絡のつかない入国者が300人」って、「4月と5月の空港検疫で判明した感染者は408人」のうちの300人ということだろうか。そうだとしたら、4人に1人しか状況を把握できてないということか。
日本アホ過ぎるわ…。
インド変異株はN501Yより強力です。
水際ザルなのを何とかしないと…。

何で周辺ホテル貸し切って2週間強制隔離にしないのかね?
他国はみんなやってるよ。
10日からインド、ネパール、パキスタンの3カ国からの入国に対し水際対策を強化。

これまで:入国翌日以降14日間待機期間中3日間は国が用意した宿泊施設

10日から:6日間に延長。3日目と6日目にPCR検査を行い、陰性の場合は自宅などでの待機を認める。
日刊ゲンダイの記事。イギリス株に続いて今度はインド株の拡大である。
ザル検疫&追跡放棄だから,「かも知れない」ではなくて,蔓延確実だろう。
(記事では都内で28日に1例確認としているが,11日時点では既にL452R変異株を5件確認。)
何が「水際対策を万全を期す」だよ。
日本の水際対策は屁のようなもんだ!国民を守る姿勢はやってる感だけ
何をやっても後手後手。国民を守る気があるとは思えない→
すべて愚図愚図、無責任、

蓮舫氏は「(インド株の)市中感染につながるのでは?」と突っ込んだが、
田村氏は「今、(見回りの)体制整備をしている」と繰り返すのみ。
インド変異株拡大へ…連絡つかない入国者は1日300人‥

【日本のザル検疫】‥何て愚かで危険な入国検疫
1日あたり2000人もの入国を許している。
入国は日本人の帰国者だけにするべきだ。シンガポールは2週間隔離して毎日PCR検査をしている。成功国に学べ💢一歩も外に出すな。
手遅れにザルな対策では。。。
第1波は春節に中国人観光客が押し寄せたことが起因となり、現在の第4波は昨年末に国内で初めて確認された英国変異株が猛威を振るっている。いずれも、水際対策に失敗した結果だ。
自分で注意するしかない国⁉️😢😭

入国者を野放しにしかねない管理体制に蓮舫氏は「(インド株の)市中感染につながるのでは?」と突っ込んだが、田村氏は「今(見回りの)体制整備をしている」と繰り返すのみ・・国民はインド株の感染爆発に備えた方がいい。
これほんと?
対象国から第三国経由で入国した人も含めて2週間の強制隔離が必要。→
こうやって毎回、政治家の思惑のせいで日本国民の生命が危険にさらされ続ける訳やな。たかがオリンピックのために、鎖国したくなかったんやろな。
連絡が4日間付かない入国者は1日当たり「300人いる」(田村厚労相)というのだ。3日間連絡が取れなかった場合、警備会社が直接、自宅などの待機施設を訪問するが、1日に見回れるのは数件程度だという。
どうするんだこれ。
「第1波は春節に中国人観光客が押し寄せたことが起因となり、現在の第4波は昨年末に国内で初めて確認された英国変異株が猛威を振るっている。いずれも、水際対策に失敗した結果だ」
ミミズ並みの学習能力しかないバカスガ「政権」に命は預けられない❗️
第1波は春節に中国人観光客が押し寄せたことが起因となり、現在の第4波は昨年末に国内で初めて確認された英国変異株が猛威を振るっている。いずれも、水際対策に失敗した結果だ…失敗しかしない自民党公明党政権
これが最悪の事態
どんだけ粗末な、水際対策なのだろうか。
高橋内閣参与 橋下徹氏 
#コロナ被害者激増はスガの人災
今後滞在期限切れになった場合、悪名高い入管施設に送られるかも…となると、脱出先を間違えたかもしれませんね。入国時にPCR検査・隔離をしてない日本のザル検疫が悪い。
インド変異株が日本を本格的に“襲来”するのは時間の問題かもしれない。政府の水際対策がまるで「お粗末」だからだ。
。違反で永久追放。
こんな大甘な管理で、オリンピックでは無理。
丸川大臣はオリンピックの、選手、役員、報道者はフラフラ外歩きは絶対に無いと豪語した。

入国者、300人/日は連絡付かないとは。もう爆発感染は秒読み。
日本国憲法を非常事態と強制力としての軍隊を認めるように改正しない限り、無理なことを何も指摘しないマスコミと野党。
厚労省によると、4月と5月の空港検疫で判明した感染者は408人。うち110人がインド、78人がネパール、69人がパキスタンに滞在していた。入国後14日の経過観察からすり抜けた可能性も指摘されている。
1日300人に連絡つかない。。
水際対策がザルすぎる。。。
また別の変異株ですか。
今うとうとしているワクチンは効果あるんですか?
このままじゃ、日本発世界パンデミックに、
なりかねませんよ。五輪やるのかねえ、それでも。
インド変異株が本格的に“襲来”するのは時間の問題かもしれません。政府の水際対策はまるでお粗末。政府は入国者にビデオ通話アプリや位置情報アプリのインストールを求め、健康観察に応じるよう義務付け。しかし連絡が4日間付かない入国者は1日当たり「300人いる」といいます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR