【新型コロナウイルス】明石市長激白!吉村知事批判の真意とワクチン供給の問題点|日刊ゲンダイDIGITAL

「病床が確保できていないのに、私権制限はやってはいけない。政治家の責任放棄で失格だ。吉村知事は有害だ。辞めてほしい」 兵庫県明石市の泉房穂市長(57)が、26日の記者会見で大阪府の吉村洋文知事(45)...

ツイッターのコメント(141)

この裏でこの人の部下は徹底的に詰められるんだろうなぁ。公務員は税金で食ってるんだから仕方ない?そんなことはないだろう。言ってることは正しいんだから言い方とやり方に気をつけてほしい。
「ワクチンの確保と管轄は国の管轄」そう言ってますが、無理矢理、明石市が管理する流れにして医療従事者への流通を遅らせたのは現場では有名な話ですよ。しかも勝手に割り当てを変えてるのもね。だから他の市よりも接種遅れてるんじゃないんですか?
明石市長キレッキレやなあ。
播州弁バリバリでキレッキレで読んでて気持ちええ☺️

現場の長としてどこもホンマ大変なんやろうけど…ここまで言ってくれるのはこの人やからやろなあ。
5月1日の記事。明石市長が本音を語る。
・吉村知事は有害
・国は段ボール1箱分のワクチンを送って「やったフリ」
・それで「あとは地方の問題です」と現場の責任にする
これこそリアルな情報。この市長は立派だ。
これ言いたいんは明石市長だけでないはず!
「政治家、行政が無能であっても、生真面目な国民性に支えられて何とか今の状況がある。頑張っている府民に感謝こそすれ、この段階で私権制限の発想を持ち出す怖さやね。」
マジで、まともな市長😂普通のこと言ってるだけなんだけど、何だこの安心感🍀

重症病床の確保を優先し、人が死なん政策を打つべきであって、1年前と何ら変わらん政策を続けている。冷房と暖房をつけたり消したりするだけ。
1年前と何ら変わらん政策を続けている。冷房と暖房をつけたり消したりするだけ。この間、「都構想」の住民投票をやったけど、コロナに向き合ってきたんかと。それを全部棚に上げ、吉村知事はテレビに出まくっている。
明石市長、攻めているなw

【新型コロナウイルス】明石市長激白!吉村知事批判の真意とワクチン供給の問題点|日刊ゲンダイDIGITALに
兵庫・明石市長が激白!吉村知事痛烈批判の真意と菅政権ワクチン供給の問題点
 
PR
PR