TOP > その他のニュース > 【丸山達也】島根・丸山知事は東京でも堂々90分超 これぞザ・記者会見|日刊ゲンダイDIGITAL

【丸山達也】島根・丸山知事は東京でも堂々90分超 これぞザ・記者会見|日刊ゲンダイDIGITAL

412コメント 2021-02-26 06:10  日刊ゲンダイ

「東京五輪の聖火リレー中止検討」発言で注目を集めた島根県の丸山達也知事(50)が25日に上京し、政府や地元選出の国会議員に対し、新型コロナウイルスの第3波の検証を踏まえた感染症対策の改善・強化や、緊急...

ツイッターのコメント(412)

(補足

2月26日の記事です。「堂々」「これぞ」日和見!😃
これが当たり前なんだと思います。それが出来ない菅総理がおかしい。
現代が誉めてるんだから逆のニュースですよね。

批判すればどこかの超軍事大国からお金やコロナ後の観光客とかが

やって来る事になってるんでは?
島根五輪じゃないよ?何しとん

【丸山達也】 これぞザ・記者会見|日刊ゲンダイDIGITAL
この人が東京都の知事やってたらそんな暇ないからね。島根県知事だからできること。
首相会見
官房長官会見
大臣会見は
朗読会だもんね
これぞザ・記者会見‼️

司会者が「それでは時間がまいりましたので…」と会見終了を促したが、丸山知事は挙手する記者を指名し続けた。島根県民のために現状を訴え、何とか改善したいという真剣な気持ちが記者らにヒシヒシと伝わってきた。
覚悟を感じます。:
『島根県民のために現状を訴え、何とか改善したいという真剣な気持ちが記者らにヒシヒシと伝わってきた』

記者にここまで言わせるのが凄い。
「私は知事会に出席していますが、ここ5回ほど本人(小池都知事)は参加していない」と答えた。

小池知事はサボってないで出ろ!
ここ1年、次々とキャラが立った都道府県知事や地方自治体の首長が登場し、これでもう戦国大名バトルみたいなゲームが出来ちゃうんじゃないか?とすら思える。
すがさんが絶対しない事だな
小池さんも対話はめんどくさいと思ってるんだろうな
辞めたらいいのに
コロナが落ち着いたら島根県また旅行行こう!
知事会にも参加せず、都民ファの千代田区長選応援に駆けつける都知事。都民のための仕事されてるんですか?

東京都の小池知事と直接やり取りするべきではないか、との質問に対し「私は知事会に出席していますが、ここ5回ほど本人(小池都知事)は参加していない」と答えた。
あまり学歴、学歴言いたくはないが、やはり東大卒だったかと。東大法→自治省→首長ってある種のコースで鳥取の平井知事も同じ。無能な首相とは格が違う。
:それより本当に島根から東京にこさせたことに呆れた。
福岡県広川町出身頑張ってます!更に正論で前進。
記者会見」上京の島根県・丸山知事は竹下亘氏らと面会後に堂々90分超!
有能だと思ったら自治省出身の元官僚
こういう人を自民党は議員の中枢におくべき
島根県丸山知事のあっぱれ長時間記者会見。聖火リレー中止発言の裏側には、緊急事態宣言で島根県に配られる時短金の少なさへの不満のためのパフォーマンスを揶揄する声があるが、たとえそうであっても今五輪に注力する余裕があるのかと投げかけた疑問はとてつもなく大きい。
記者会見」上京の島根県・丸山知事は竹下亘氏らと面会後に堂々情報公開や改革などを訴え当選しながら、今や自身が「伏魔殿の女帝」と揶揄される小池都知事ともども、丸山知事の「The 記者会見」と呼ぶべき対応をお手本にするべきだ。90分超! 大丈夫か?
男も女も関係ない。同じ総務省でも、山田真貴子とは偉い違い。
記者会見」上京の島根県・丸山知事は竹下亘氏らと面会後に堂々90分超!
会見は予定時間を超える1時間半にも及び、司会者が「それでは時間がまいりましたので…」と会見終了を促したが、丸山知事は挙手する記者を指名し続けた

誰かとは大違い!
島根県民への思いヒシヒシと・・
「私は政治経験も、人生経験もない。注意していただけるのはありがたいこと」と謙遜し、「私の所作が問題があったとしても、県民のためにきちんと対応しようと言っていただいた」と語った。

意見を言うなら平等でないとダメだろ…
上京し聖火リレー中止を訴えた島根・丸山知事、一時間半を超える会見で記者の質問に全て答えてしまう「他にはありませんか?」


113 番組の途中ですがアフィサイト : ID:pHw5klFW0
まさか聞かれたことにちゃんと答えるというのが称賛されるレベルにまで政治が落ちぶれるとは
島根県民として一番嬉しかった記事!(^^)!

一昨年の県知事選で、安倍押し自民の対抗馬として出馬。自民だが島根県議超党派押し。

しかし当選後、「知事が変って何か変わった❓」とずっと思い続けていた。やっと先月、事故の際は即避難でなく自宅待機にと。真っ当👌
これ、悔しくないか、菅さん。
「司会者が『それでは時間がまいりましたので』と会見終了を促したが、丸山知事は挙手する記者を指名し続けた。島根県民のために現状を訴え、何とか改善したいという真剣な気持ちが記者らにヒシヒシと伝わってきた」
…どうよ、山田さん。
島根県知事「次の質問どうぞ」
河野太郎 「次の質問どうぞ」
この方、本当に対応が素晴らしいです。7000億円ものリレー警備予算があれば、飲食店などの支援金に十分回せますね。まさに県民のために汗をかく知事さんです。
島根県民は素晴らしい知事を選びましたニャーン(ΦωΦ)✨
鷹の爪の吉田くんも喜んでるに違いないニャーン(ΦωΦ)笑笑
島根県民は知事に相応しい人を選んだということですね。
「私は知事会に出席していますが、ここ5回ほど本人(小池都知事)は参加していない」
周りに流されずに自分の政策を貫く姿勢を応援したい。
こういう方がもっとトップにいて欲しい人材なのでは?/
ぜひ、大阪に来てほしい。
保守系の政治家にも、正論を言う人がたまにはいてほしいよね。
この人、あまり知らないが
ごまかし会見ばかり見ているから新鮮。
国政レベルではろくなのがいない。
これぞザ・記者会見
国家にとって有害な者が総理大臣の座につき、総理大臣になるべき政治家が島根県知事である国日本。
この写真チョイスにちょっと悪意を感じるな。
政治家、官公庁、要職に就くにあたっての義務にしなよ > スガ総理、法制局に諮って立法ヨロ!:-p

→『司会者が「それでは時間がまいりましたので…」と会見終了を促したが、丸山知事は挙手する記者を指名し続けた』

>
島根県の知事とスガ首相、取り替えっこしてもらっても私はええよ。
うむ。さん、ご立派。
は良い候補に投票しましたね。
国民に丁寧な説明をするというなら、菅、二階は、島根・丸山知事の記者会見を見習ったらどうなのか。
予定の時間が過ぎても挙手している記者を指名し、丁寧に自分の言葉で話す、それはその後ろにいる多くの県民を見ているから。因みに呼び出すと言ってた竹下亘氏は地方分権改革推進大会などに顔を出したりしている。彼にとって地方とは何ぞや?
政治家なら当たり前のこと。これができない奴等は、政治家なんぞ辞めちまえ。→
マスコミとの質疑応答にちゃんと答えているとして賞するゲンダイ記事。政治家がマスコミとの質疑に真摯に対応するのは少なくとも民主国家を標榜する国にとっては靴屋さんが靴を売るくらい当たり前のことのはずなんだけどね
殆んどの常識ある人の意見です・・・
確かに島根県、鳥取県なんて人口も少ないし印象も薄いかもしれん。
でもコロナで大変なのは同じよ
丸山知事も平井知事もリーダーシップのある人。県民のために頑張ってください✊
<会見は予定時間を大幅に超える1時間半にも及び、司会者が「それでは時間がまいりましたので…」と会見終了を促したが、丸山知事は挙手する記者を指名し続けた>

顔は怖いが(^_^;)やってることは中央省庁よりよっぽどマトモ!
島根県の丸山知事、9月入学反対派としてのお立場明確にしていただいてリスペクトしてます!

⬇️9月入学に関する丸山知事の名言
「自宅が燃えているときに消火しながら、バーベキューをやろうというふうに聞こえる」
今度千葉の知事選あるがこういう人にやってほしい。2年前の台風みたいなことになるのはゴメンだ
もっと見る (残り約362件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR