TOP > その他のニュース > 【菅義偉】菅首相が公邸に呼んだ医師が話題 コロナ対策持論に弊害も|日刊ゲンダイDIGITAL

【菅義偉】菅首相が公邸に呼んだ医師が話題 コロナ対策持論に弊害も|日刊ゲンダイDIGITAL

43コメント 2021-01-18 17:03  日刊ゲンダイ

 緊急事態宣言の再発令から1週間が過ぎたが、新型コロナウイルスの感染拡大に収束の兆しが見えない。そうした中、菅首相が16日に公邸で会った人物が話題だ。「神の手を持つ医師」とも呼ばれる東京慈恵会医科大の...

ツイッターのコメント(43)

そういや大木隆生と言えばこんな話が。今まで自分の意見を聞いてコロナ軽視政策をしてくれていたのに分科会に取られて重い対策にシフトしたのがよほど悔しかったのでは。
この大木隆生氏、菅首相に進言した外科医の先生ですね。

大木隆生教授(血管外科)(東京慈恵会医科大学外科統括責任者)
医療関係者の中にもコロナの感染拡大を待望する者がいる。コロナで高齢者や病弱者がいなくなればどんな感染症に対しても感染対策のいらない強靭な文明ができると。ナチスもどきの優生思想だ。
→金の亡者が金の亡者を喜ばせて、国を間違った方向に導いている形。
これ、こわい。
この医師の発言違和感感じた。
民間病院も儲かるとわかればコロナ患者を受け入れるようになるとか言っていた。
「単純なダメソーリ❌」菅首相の“ブレーン医師”が公邸で説いた「?」なコロナ対策…持論には「社会大混乱」と専門家懸念
ありえない!

「96~97%のベッドがコロナではなく一般医療に使われ余力ある・・商売としてコロナをやれる政策で医療体制は瞬く間に強化される。菅総理は<久しぶりに明るい話を聞いた>と」
こいつだったのか!
(本文より)『感染症法に基づく分類を「2類相当」から「5類」に下げるよう主張』

(本文より)『しかし、5類に引き下げたら、弊害も多い。
「5類に引き下げたら陽性者は隔離されず野放しになる。社会の大混乱は避けられません」(中原氏=前出)』
爺さんが都合のいいヨタ話に引っかかってるだけ。よくある形だが、政治までこれでは・・。
今の政権に擦り寄る医者なんてヤブしかいないに決まってんだろ。
「久しぶりに聞いた明るい話」てのは怪しい投資話でした〜…てオチかよ😭
菅義偉首相が16日に公邸で会った東京慈恵会医科大の大木隆生教授の持論「新型コロナは欧米においては恐ろしい感染症であるが、様々な理由から日本人にとっては季節性インフルエンザ程度の病気と位置づけられる」
…「「そもそも、大木氏は感染症については門外漢。あれこれ言うのは筋違い」。菅の無能さの証明。
結局、“金配ればなんとかなる!”と言ってるだけの「神の手」。

人員や機器の確保に“自分で動いた”経験はあるのか🤔
どうしたいの?日本?
新型コロナ感染症は右翼たちが主張するかようにただの風邪とし、感染症法上の隔離が必要な2類から季節性インフルエンザと同じ5類にするよう主張するくらい門外漢の外科医。
まず、この写真が嫌なかんじ。 外科医として自慢できる手術成功の記念だったのか? 患者さんは笑ってないし、こんな痛々しい姿を晒されたくないだろうに。ゲンダイはそれでこそと利用?
医療機関のせいにするな。国民のせいにしてごまかすな。自公政権の無能無策の責任だ。
まずは国民に謝罪し責任の所在を明らかにしろ。罰則など論外だ。
ん?⁉︎
コロナ以外の病気の人を病院から追い出せばよいって事?
医師の言う事か?これ。

>97%、96%のベッドがコロナに使われず、一般の医療に使われており
本当ですか⁉️😵😢

菅首相が「久しぶりに明るい話」と
「医療崩壊という言葉が盛んに言われているが97%96%のベッドがコロナに使われず一般の医療に使われており余力が日本にはある。民間病院が商売として<コロナをやりたい>と思うぐらいのインセンティブをつければ・・」
落ち目の認知老人はえてして妖しい輩に引っかかる。
もと未来投資会議メンバーの経済優先論者。自分にとって耳あたりのよいことしか言わない友達で周りを囲っている限り、この政権は何もしない。
金で動くタイプの医者なのか。ガースーは、コロナを5類にしてアビガンを主役に据える訳ではなかろう。ワクチン接種に関しては、ビルゲイツの指示に従って、動きが急になった。要警戒…
陰謀論に染まる奴は「自分が信じたい」情報だけを取り込む。そう言う奴がこの国の首相をやっている、と言う記事
バカ言ってんじゃ無いよ!外科の医者が感染症に正しい判断なんか
。。。。
私見だが を今の段階で感染症5類に引き下げたら無症状感染者が早期隔離集中治療されず野放し状態で欧米諸国以上に爆発的な感染拡大が今より一層深刻になる。

そうなれば日本はコロナ完全収束はますます程遠くなる。
国のトップたるもの、せめてまともな医師の話を聞いてもらえないだろうか。科学者たちも提言しているし。
この医者がどんな実績のある医者なのか知らないが、菅は自分に都合の良い持論を持っている人間を重用する。
無能人間の一大特徴だ!
竹中も、この医者も、日本には弊害しかもたらさない!

そもそも、感染症の「 門外漢 」が『 対コロナ院長特別補佐 』とは?
持論は慈恵会医科大から「 個人的見解 」とバッサリ。
コロナ患者受け入れのインセンティブを「 商売 」。
所得隠しの経歴も頷ける品の無さ
聞きたい話しか耳に入らない、入れない、という菅首相
大木隆生ってアカン奴

『過去に関連団体で約9000万円の所得隠しが発覚し、修正申告』
大木の持論が正しいのかは歴史が証明するだろうが、総理と会ったことによってトンデモ論を広めることになりはしないか。
バカを担ぐバカが居て、その与太話をアテにするスガ😓
能無し政治家確定やから、すぐに辞めろよ💢
良いこと言うね流石。早急に見直してよ菅総理
病院もベットも日本は世界一多い国だから
余裕あるでしょ
金も・ね・・日本中の病院に金をばらまけ
病院はやる気を見せろ
こんなんじゃ、感染収束は何年先になるのやら・・・
「神の手」という名がつくものは大抵インチキ。
崩れかけた医療は権力と癒着し金に染まった。命のやり取りをする医療は本来あるべき姿を見失った。
権力者はこのような医療を明るい兆しと見るのだろう!
ʅ(´ ˘ ω ˘`)ʃ 周囲にアレな人しかいないのか、菅義偉
こうやって都合の良い意見のヤツと会ってはとんちんかんな政策をうち出しているのか。
(承前)なので先日ガースーと意見交換した慈恵医大大木先生への批判記事も過去の脱税の件を蒸し返すとセットでこんな奴の言うこと信用していいのか滅びろ暗愚の宰相めという論調で載せてるんですけどねw
つまみ食いの菅、反知性の菅の面目躍如だな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR