【小池都知事】小池都知事「お手紙作戦」は越権行為 学校現場は右往左往|日刊ゲンダイDIGITAL

 冬休みを目前に控えた今、都内の小中学校が混乱に陥っている。きっかけは、21日の臨時会見で小池知事が発した言葉だ。「小中学生に感謝の手紙を送ることを呼び掛けたい。この時期ですから年賀状」 コロナ対応で...

ツイッターのコメント(32)

手紙じゃない、「金」を出せ!
K君によると子どもたちにもすごく不評。先生も困った感じらしいし、書かされたって感じだし、何書いていいんだか分からないしだし。
コロナウイルスは紙に乗るんだけどお手紙で医療関係者に蔓延させてえのかな あたまおかしいんとちゃう #セカンドフロア のせい
ヘイタイサン アリガトウ
ゴザイマス

人のうちの子供を勝手に使えると思ってる。
やらされる先生もタダ働き。

安倍といい小池百合子といい。頭腐ってる。

【小池都知事】 学校現場は右往左往|日刊ゲンダイDIGITAL
強制的に子どもが書かされたというツイをちらほら見かけるけど、ろくなことしないな。
行政の人間がすべきことはこういうことじゃないだろう
人員増やすかお金もっとあげるかが一番喜ばれると思う。申し訳ないけど震災の千羽鶴みたいなことしてはだめだよ。
そもそも、都知事には小中学校に対しての業務命令権はないの?

じゃあ、何のために子供たちに手紙を書かせる通達を出したのか??学校現場はドタバタでした…。
小池都知事の「お手紙作戦」は越権行為…教育委員会経由で通達→小中学校は右往左往 日韓ゲンダイにしてはまともな記事やん
》「お手紙大作戦」の趣旨の是非はひとまず横に置くとして、小池知事の発言には根本的で重大な問題が含まれている。そもそも、都知事には小中学校に対しての業務命令権はないのだ。
 

 
PR