TOP > その他のニュース > 【新型コロナウイルス】36都道府県が「外出自粛」要請中 危機感薄い政権に見切り|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型コロナウイルス】36都道府県が「外出自粛」要請中 危機感薄い政権に見切り|日刊ゲンダイDIGITAL

39コメント 2020-12-11 14:25  日刊ゲンダイ

 感染拡大防止よりも経済を回すことに躍起の菅政権は、「勝負の3週間」とか言いながら、「Go To トラベル」もやめようとしない。だが、そんな政府を尻目に危機感を強める自治体は、独自に往来自粛などを住民...

ツイッターのコメント(39)

政権は、「勝負の3週間」とか言いながら、「Go To トラベル」もやめようとしない。だが、そんな政府を尻目に危機感を強める自治体は、独自に往来自粛などを住民に呼び掛け中だ。
無政府状態…映画や小説の中でしか聞いたことのない単語を、今、実際に体験してるんだなあ。嬉しくないけど。
GOTOトラベルに拘る間抜けな現政権、とうとう自治体から総すかんです。

当たり前!
まともな政治家なら、医療現場に金と人を注ぎ込んでます。勿論、皆が生き延びる為に。
「『もう中央集権をやめなさい』と言いたくなります。いまや中央が機能せず、日本は無政府状態ですよ...」
「旭川市がいまも「Go To」続行中」
菅政権はコロナに興味はない。中原英臣氏(感染症学)、分科会の尾身会長が『Go To』中止を進言しても、加藤官房長官は『まだステージ3に該当する地域はない』と平然としている。
国政を放棄した悪夢のような自民党政権…

中原英臣氏(感染症学)がこう言う。
「『もう中央集権をやめなさい』と言いたくなります。いまや中央が機能せず、日本は無政府状態ですよ。」
中原英臣氏(感染症学)「いまや中央が機能せず、日本は無政府状態ですよ。分科会の尾身会長が『Go To』中止を進言しても、加藤官房長官は『まだステージ3に該当する地域はない』と平然としている。しかし、地方は大慌てしているじゃないですか」〜抜粋
公開日:2020/12/11

全体の77%にあたる36都道府県に上る。こうなると、ほぼ全国に事実上の緊急事態宣言が出されているようなもんじゃないか。
政権を反逆罪で即更迭!猿が運転手?
>もはや菅政権は要らない。
感染拡大防止よりも経済を回すことに躍起の菅政権は、「勝負の3週間」とか言いながら、「GoToトラベル」もやめようとしない。だが、そんな政府を尻目に危機感を強める自治体は、独自に往来自粛などを住民に呼び掛け中だ。
中央集中政権、アンシャンレジーム瓦解の始まり。
菅政権のここまでの危機感欠如では、自治体が自助的意思で対応せざるを得ない。
政府に見切りをつけ、36都道府県が「外出自粛」を独自に要請
中原英臣氏(感染症学)「『もう中央集権をやめなさい』と言いたくなります。いまや中央が機能せず、日本は無政府状態ですよ。分科会の尾身会長が『Go To』中止を進言しても、加藤官房長官は『まだステージ3に該当する地域はない』と平然としている」
スガに殺されちゃうよ!
アナーキズム・共生型★もう中央集権をやめなさい
中央政府は、一応存在はしているけど機能はしていない。なんか、室町時代末期みたいな様相を呈してきたな。
スカ政府は何もしないから仕方がなく地方はコロナ対策をする。しかし不用不急自粛と言いつつGOTOは絶対にやめようとはしない、温泉三昧は不不急じゃないのか
菅政権はいらない‼️いらないのではなく、もはや日本は無政府状態‼️

パンデミックCOVID-19が世界中を震撼させている中、危機感は元より緊張感の欠片も感じられない‼️

この政権は、国民の真の信任を受けていない‼️
解散総選挙早くしてもらわなくては日本は沈没船‼️
「いまや中央が機能せず、日本は無政府状態です」

【新型コロナウイルス】 危機感薄い政権に見切り|日刊ゲンダイDIGITAL
#もはや菅政権はいらない
#自民党政治にさよなら
#消費税廃止
#五輪中止
#GoTo中止
#ガースーはいらない
みんな二階がこわいから中止できないんだよ。
菅谷政権不要論が浮上👎・・・・!?
加藤官房長官は『まだステージ3に該当する地域はない』



誰に何を言えと言われているのですか?

政治家なのか政治やなのか、、
日本は無政府状態。分科会の尾身会長が『Go To』中止を進言しても加藤官房長官は『まだステージ3に該当する地域はない』と平然としている…このままだと本当にスガ自民党公明党政権に国民は殺される。それで皆んな良いのか?
まかせてられないってか。
総理大臣が無能だからしょうがない。でもGoToを一時停止する気配はない。
国民が総理大臣をやめさせる方法ってないの?
国民もガースーを支持しません。
菅政権は「勝負の3週間」とか言いながら、GoToトラベルもやめようとしない。だが、危機感を強める自治体は、独自に往来自粛などを住民に呼び掛け中だ。実に36都道府県に上る。こうなると、ほぼ全国に事実上の緊急事態宣言が出されているようなもんじゃないか。
もはや菅政権はいらない‼
♯スガ政権の退陣を求めます
いまだGoTo継続の菅政権に見切り。  感染拡大防止よりも経済を回すことに躍起の菅政権は、「勝負の3週間」とか言いながら、「Go To トラベル」もやめようとしない。だが、そんな政府を尻目に危機感を強める自治体
● 危機感薄い政権に、見切り
「勝負の3週間」とか言いながら、gotoトラベルもやめない政府。

独自に往来自粛などを住民に呼び掛ける自治体は、全体の77%、36都道府県。
「ほぼ全国に、事実上の緊急事態宣言が出されているようなもんでは」
菅政権は「勝負の3週間」とか言いながら「GoToトラベル」もやめようとしない。そんな政府を尻目に危機感を強める自治体は36都道府県に上る。こうなると、ほぼ全国に事実上の緊急事態宣言が出されているようなもの。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR