TOP > その他のニュース > 【新型コロナウイルス】大阪府コロナ死の8割超は重症者にあらず 衝撃の調査結果!|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型コロナウイルス】大阪府コロナ死の8割超は重症者にあらず 衝撃の調査結果!|日刊ゲンダイDIGITAL

109コメント 2020-11-25 13:38  日刊ゲンダイ

 新型コロナ第3波が猛威を振るっている。感染者数も重症者数も過去最悪の水準で推移。日々の死者数も過去最多の31人をいつ超えてもおかしくない状況だ。驚くことにコロナ死の大半は、重症者ではなく、軽症・中等...

ツイッターのコメント(109)

血栓死などへの対策を急げ。早期診断とモニタリング体制の拡充を。
「コロナ死の大半は、重症者ではなく、軽症・中等症扱いの患者」
大阪の現状、現実。
これはどういうことだろうか。
重症者の死亡率が少ないことを考えると適切な医療を受けられたら救えた命だったのではないだろうか。
大阪の実態をちゃんと調べて欲しい。
軽症の人が急変するのが新型コロナの怖いところ、って仁坂知事も早くから警戒し呼びかけてはった。
#大阪府 コロナ死の8割超は重症者にあらず! 驚くことにコロナ死の大半は、重症者ではなく、軽症・中等症扱いの患者であることが分かった。
自宅にいる軽症者が急変して死に至るのが新型コロナの恐ろしさ😱

#大阪府知事 #基礎疾患
10月10日~11月19日で41人が死亡。
うち、重症病床の患者が死に至ったのは6人。

約85%にあたる35人は、軽症・中等症の患者が入院する通常病床で死亡。

重症病床を望まない患者は通常病床に入れ、重症者にもカウントしないのか。
イソジンのその後はどないなっとんねん?
さて、なんだろうね、これは…
こういう情報が欲しい。
どうせ軽症がほとんどでしょ?
って思ってる人
沢山いるよね?
「驚くことにコロナ死の大半は、重症者ではなく、軽症・中等症扱いの患者。軽症患者の容体が急変し、死に至るケースが予想外に多い」

「第1波の死因は肺炎が多かったが、肺炎の治療法が改善したこともあり、第2波以降の死因は心臓の筋肉の炎症や脳卒中など多様化」
このデータは衝撃的です。→
今のところワイは重症化からの死亡例しか経験ないんですが…
これまじすか?
>中には重症病床を望まない患者がいる。その場合、患者の意思を尊重して、通常病床に入ってもらうので、重症者にはカウントされません

うひゃあ〜、日本独自の医学基準。
アフォとしか😱

< >
国と都の重症者の定義が違っており、都の重症者数は国の定義によると4倍くらいになるようだ。
しかし都は具体的な医療体制の改善をしているようには見えない。
この場に及んで五輪への影響を考えているわけではないだろうが、全く解せない。
メディアも触れないのは何故?
『府では第3波の10月10日~11月19日に5317人の陽性者、41人の死亡が確認されている。このうち、重症病床の患者が死に至ったのはわずか6人。約85%にあたる35人は、軽症・中等症の患者が入院する通常病床で亡くなっているのだ。』
これも怖いんだよね。
無自覚のうちに肺がやられてて急に悪化する。
酸素濃度を測っておくのがいいみたい。
私は喘息だから持ってるのでたまに測ってます。
重症病棟望まない患者もいるってマジっすか???そんな人いるの?
死ぬかもしれないのに?

大阪府の調査結果によると、コロナ死の大半は重症者ではなく、軽症・中等症扱いの患者であることが分かりました。軽症患者の容体が急変し、死に至るケースが予想外に多いのです。
ん?
直近ツイで療養ホテル満室ってのを読んだばかりだが?東京では聞かないし
大阪やばいの?
#維新は要らない #維新に殺される #維新のせいで #維新 #維新の会 #イソジン吉村 #雨ガッパ松井
日刊ゲンダイさんの記事を辿って情報源を見つけられました。ありがとうございます。
「第2波以降の死因は心臓の筋肉の炎症や脳卒中など多様化しています」
新型コロナ死の大半は、重症者ではなく、軽症・中等症扱いの患者であることが分かった。
「驚くことにコロナ死の大半は、重症者ではなく、軽症・中等症扱いの患者であることが分かった。軽症患者の容体が急変し、死に至るケースが予想外に多いのだ。」
コロナ死の8割
軽症、中等症から
恐ろしいのは肺炎だけではないのか⁉️
あとコレ だからじゃない?て疑惑が拭い切れない。
基礎疾患が無いから大丈夫、と思ってたら…

「第2波以降の死因は心臓の筋肉の炎症や脳卒中など多様化。世界では死因の多様化が議論の中心。通常病床、宿泊施設、自宅にいる軽症者が急変して死に至るのが新型コロナ」
大阪のコロナ死者は軽症者、中症者がほとんど。

この記事が本当ならば、コロナに対する認識の甘さをもう一度考え直した方がいい
「コロナ死の大半は、重症者ではなく、軽症・中等症扱いの患者であることが分かった」
マスクに除菌、3蜜回避して、外食しても一人でさくっと済ますことがほとんど。免疫つけるためにご飯も気をつけてる。出社より在宅勤務が多めの今。インフル予防接種もした。これでもコロナになって。さらに死んだとしたら、もうそれは抗えない運命だと思うしかないわー。
”コロナ死は懸命の治療の甲斐なく重症者が力尽きる――そんなイメージを抱きがちだが、そうではなかった…通常病床、宿泊施設、自宅にいる軽症者が急変して死に至るのが新型コロナの恐ろしさです”
見かけ重症者数を減らす詐術

「府ではICU入室、人工呼吸器装着、ECMO使用のいずれかを重症と定義」重症診断でも望まない場合「通常病床に入ってもらうので重症者にはカウントされません」
通常病床、宿泊施設、自宅にいる軽症者が急変して死に至るのが新型コロナの恐ろしさ…(記事)
吉村、お前のせいで俺の親戚が死にかけた。今生の別れになりかけた。退院した今も、声は蚊トンボみたいにやっと声を出せる状況だ。もうお前を許さない。責任をとらせる。償いをしてもらう。絶対にだ。#吉村府知事を絶対許さない #維新は全員落とす
大阪の人達
無能なイソジン吉村と無能な雨ガッパ松井に殺(や)られちゃうよ…
>府では第3波の10月10日~11月19日に5317人の陽性者、41人の死亡が確認されている。このうち、重症病床の患者が死に至ったのはわずか6人。約85%にあたる35人は、軽症・中等症の患者が入院する通常病床で亡くなっ
「驚くことにコロナ死の大半は、重症者ではなく、軽症・中等症扱いの患者であることが分かった。軽症患者の容体が急変し、死に至るケースが予想外に多い」

大阪では重症の可能性高い患者を無理やり軽症・中等症扱いした結果では?
イソジン吉村知事の言うことを,そのまま記事にするとは❗️日刊現代らしくありませんね。軽症のうちなら,手立てはあると,他の医師は言ってますよ。

【新型コロナウイルス】 衝撃の調査結果!|日刊ゲンダイDIGITAL
死者の8割以上が重症者ではなく、軽・中等症者から出ているそうで、その原因も肺炎だけではなく心筋の炎症や脳卒中など多様化しているらしい。
世界のコロナ対応では常識化しているが、日本は相変わらず肺炎を前提にした対応しかしていない。
Covid-19の死に方が変わって来たようだ。メインの死因は重症肺炎から塞栓症へ!
コロナを甘く見てはいけない。
改めて気を付けて生活します。
今朝一気になるデータ…
コロナ死の大半は、重症者ではなく、軽症・中等症扱いの患者であることが分かった。軽症患者の容体が急変し、死に至るケースが予想外に多いのだ。

約85%にあたる35人は、軽症・中等症の患者が入院する通常病床で亡くなっているのだ。
おいおい!重大ですよ!
ヤバイ❗️大坂はどうなってんだ、、、😱怖いぞ大坂☠️
それこそ不要不急の都構想で遊んでいる場合だったか、ということです。

#日本学術会議への人事介入に抗議する
#種苗法の改正案を廃案に
≫ 世界では死因の多様化が議論の中心になっている。ところが、日本では、相変わらず人工呼吸器など肺炎を前提にした重症対応に終始している。
世界では死因の多様化が議論にされている。日本では相変わらず人工呼吸器など肺炎を前提にした重症対応に終始

通常病床、宿泊施設、自宅にいる軽症者が急変して死に至る

軽症者でも死に至る‼️
コロナ死の大半は、重症者ではなく、軽症・中等症扱いの患者。軽症患者の容体が急変し、死に至るケースが予想外に多い。
また、第2波以降の死因は心臓の筋肉の炎症や脳卒中など多様化。
もっと見る (残り約59件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR