TOP > その他のニュース > 【Go To】ホテルの嘆き…GoToキャンペーンで日本人の醜い姿が露わに|日刊ゲンダイDIGITAL

【Go To】ホテルの嘆き…GoToキャンペーンで日本人の醜い姿が露わに|日刊ゲンダイDIGITAL

441コメント 2020-11-21 07:41  日刊ゲンダイ

 新型コロナウイルスの感染者数が再び全国的に増加し、「第3波」の見方が強まっている。しかし、Go To トラベルの見直しについて否定的な考えを示す菅首相。Go To トラベルが愚策か妙策か以前に、Go...

ツイッターのコメント(441)

沖縄の観光関係者の皆さんも大丈夫でしたでしょうか。
「立つ鳥跡を濁さず」的な日本人の精神性を今一度高めたい。
これ、テーマパークでも起こってることじゃないかな。
ゲストはサービスを要求するだけでなく、ゲスト自身を省みなくてはならない事があると思う。
第二の家のようにホテルでの滞在をゆっくり満喫し、スタッフとも友好関係を築いていたリピーター層は、Go Toの客の醸し出すファミレスのような煩雑とした雰囲気に耐えきれず足が遠のく、という悪循環もさまざまなホテルで出始めているという。
メディアの切取りかもしれんが
全部GOTOのせいみたいに
語るのはなんだかな

価格下がったら客の質下がるのは
事前にわかることやん…

そこ管理できなかったホテルにも
やるべきことあるよ
確かにそうだ。ホテルで、落とし物を親切に知らせたら「ありがとう」ではなく「ほんまや」と拾い上げた若い女性客の無礼な態度。日本人の礼節はここまで凋落したのか・・・。実に嘆かわしい。
終始アンチgotoで正解だった。
goto加盟エリアに立ち寄らなかっただけで勝ち組感。
自虐的報道だからといって反省を促していることにはなりませんけど
「いつから日本人はお金や物質面、そして他者に対する“余裕”がなくなってしまったのだろうか」って、そんなのバブル後からずっと無い。それをうまいこと隠していただけで、COVID-19が本性を暴いただけ。
こんなこと言うとぶっ飛ばされますが、GoToキャンペーンで「安くなるから旅行に行く」なんて類の人はマナー悪いに決まってるからなあ。

すみません。ほんとのこと言っちゃって。
これがリアルである。マナーの悪い客が来れない価格設定にして欲しい。心から。
疑問です🤔

自分は月にかなりホテルに泊まりますが、そんな姿は見た事ありません。皆さん品行方正、エレベーターに同乗する場合も声がけしたり。共同浴場もキレイに使ってるし🤔

日本人を貶める作為を感じる記事に思えます。外国人が居た時とは雲泥の差ですよ?
全体的な傾向として、感染リスクよりもバーゲンハントを志向して、払った以上の対価を得たくて仕方がない人程この制度使ってるのだろうから、想像はつく。
何かコロナ禍で色んなものが乱れとるな、、、
なんて下品でひどいの日本人‼️😱😱😱 
心が貧しすぎる‼️ホテルの使い方学んでほしい‼️

インバウンドのお客様の方がずっと良かった‼️

ホテルの嘆き…GoToキャンペーンで日本人の醜い姿が露わに|日刊ゲンダイDIGITAL
《Go To トラベルが始まってからお客さまの質が変わってしまいました。人間性を疑うような言動のオンパレードなんです。》
この記事の最後のようなまとめ方を「世界平和」と個人的に呼んでいます。
うーん、よくわからないが。
ホテルの宿泊経験なくて、「王様と奴隷ゲーム」と勘違いしてるってことか?
星付きホテル?本当かな?その客、全員日本人?
中途半端に高級なところは汚客様多そうね→
利用料金下げたら客の質も下がった、と。そりゃそうよ。
「今までホテル側が厚意として行っていたサービスも、マナーの悪い客のせいで縮小や中止せざるを得なくなる。コロナ禍前までホテルでの滞在をゆっくり満喫していたリピーター層はGoToの客の醸し出すファミレスのような煩雑とした雰囲気に耐えきれず足が遠のく、という悪循環」
ホテルの格と客層のズレによる悲劇ですね。

【Go To】ホテルの嘆き…GoToキャンペーンで日本人の醜い姿が露わに|日刊ゲンダイDIGITAL
GoToだろうが何だろうが時代が変わってもそんなのいくらでもいる。ゲンダイだから半値八掛け2割引の50%OFFで読んだとしてもそんな客はいる。
Go Toトラベルで顧客層が変わるのは当然です!

これを新たなビジネスチャンスの開拓と見るか💡、接客側の不手際と対応力の無さで「嘆き」を生じさせるか😩で、GoTo後にその宿泊施設が生き残れるか左右されるでしょう

上客相手の殿様商売で胡座をかいていた宿が苦戦します…
やはり、正社員化と時短労働による国民生活の底上げで中流層を復活させないといけないね。
確かにこれは、GOTOが実質的な値下げに相当するために、利用する客の質が下がったということでしょうね。
「Go トラベルは日本人のリアルな今の“本性”を浮き彫りにしてしまった」ではなく、50%得したいという性根の客が普段は行けないグレードのホテルに殺到してるからでは?

ホテルの嘆き…GoToキャンペーンで日本人の醜い姿が露わに
「アルコール類ソフトドリンクの入ったミニバーを使用し申告せずそのままチェックアウトする方。ドライヤーやバスローブ、ハンガー等を片っ端から持ち帰る方など枚挙にいとまがありません」
「醜い姿」「本性」などは外国人に対して使ったら即ヘイトスピーチ認定されるだろうね。でも日本人に対してならヘイトスピーチにはならない。疑問だわ。
これは酷い。
自分さえ楽しければそれで良いのか。
迎える側は、このコロナ禍で必死で頑張ってるんだから、迎えられる側も、その気持ちを汲み取り、思いやりをもって接しようよ。
GoToキャンペーンが終わったらもう使わないだろうという宿に客が押し寄せているから、アメニティを平気で汚したりバイキングを食べ散らかしたりといった「宿の使い捨て」に走る客が横行するのですね🙁 日本人は昔からマナーなんて全然良くないですよ。
普段高級ホテルに泊まらない層が来ただけじゃないのかな
良かったと思うのは、外国人観光客が多い京都で「外国人客のマナーの悪さ」ばかりが言い立てられてたからね。「悪い人は悪い」ってのがわかって良かったと思うよ。…
実にゲンダイらしい記事ですね
もともと低かった民度が一億総貧困で噴き出した…煽り運転とかモンスター何ちゃらとか目白押しで、穏やかに暮らす日本なんて国はもう亡くなった、「亡くなった」のよ…競争至上主義の末路!
この記事。
読んで見たら、嗚呼ゲンダイかって感じだな。
「都内の星付きホテルに勤務する」なんて
日本には存在しない制度を出してくるなんてね。
旅行会社の窓口で、どこに行けば良いのか?から始まる様な、普段旅行なんてしないのに、半額に釣られてるのが窓口塞いで、結局は旅行会社の現場負担も増えるだよな。
確かに日本人は物質的には豊かにはなったが、指導層たちの心は今でも戦中戦後の貧しいままだ。
自分の心を抑圧し、他人に苦痛を与える限り、お金だけでなく心の余裕も人の愛も逃げていく。すでに我々は「失われた30年」以上のものを失い、まさに不幸と困苦窮乏の只中にある。
普段高級ホテルに行けない人間がGotoで行ける様になり、貧乏人根性で得しようと思い、さらに金を払ってる人間が偉いと信じてる…「金持ちケンカせず」と言いますが、本当にそう思います。
「日本人の精神性の高さやマナーの良さが各国やメディアに称賛されたこともある。しかし、Go  トラベルは日本人のリアルな今の“本性”を浮き彫りにしてしまった。コロナによって、自粛警察やマスク警察という言葉も生まれた…」

元々そこまで良くないのに劣化が止まらねぇ
「親切で礼儀正しい日本人」なる言説が、全くの出鱈目だということがよく分かる話。間違っても、こうした日本人の醜態が「戦後教育のせい」にされて、皇国・軍国主義教育の強化にすり替えられてはいけないが。
まぁそうなるわな。本来なら高くて泊まれないような客層が来るんやから
子連れでもインバウンド客の方が静かできちんと子供の躾出来てた印象ってくらい酷いのが多い…(・Д・)
高級ホテルはさっさとGoToの取り扱いをやめればいいんだよね。
鬱憤晴らしと、GoToを使わないと泊まれないホテルに「下層客」が押し寄せた結果だと言われても仕方がないね。
何処の高級ホテルかしらないけど『「インバウンド客」の方がよかった』なんて言ってる所はつぶれるよ。文句があるなら客に直接いえばいい。
外人がーっていってた人たち、実は自分たちが下劣だった説じゃん。
もっと見る (残り約391件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR