TOP > その他のニュース > 【新型コロナウイルス】都会に住むとわからない…地方の“新型コロナ差別”の実態|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型コロナウイルス】都会に住むとわからない…地方の“新型コロナ差別”の実態|日刊ゲンダイDIGITAL

 東京、大阪、愛知などの新型コロナウイルス感染症の新規感染者増は感染の再拡大だが、地方によっては初の本格的感染拡大という地域も多い。そのため、都会者にはわからない、新型コロナ差別が存在する。「コロナが怖いというよりも、コロナになったことで巻き起こる、村八分張りの誹謗中傷の…...

ツイッターのコメント(29)

田舎と連絡取り合う際に色々聞いてはいるが、新型コロナでなくても常々起きてる流れではあるからなあ…ある程度人伝たどれば関係者や当事者にすぐに繋がるから拡散が早いのよね
とりあえずは卵投げつけて来たり、車に傷付けた人間を逮捕して名前を晒して損害請求しないとやな
地方と呼ぼうが田舎と呼ぼうが、こりゃあ私には住めないわ。
東京には東北人がたくさんいる理由は、この記事を読むとよくわかる。寒冷地や積雪地ほど、近所でお互い助け合いながら、代々生活を続けているから、余計に同調圧力が強い。
卵を投げられたら「今度はベーコンも投げてくれよ」って言おう!
なんて言ってるどころではないのだ。
この手の記事ももういいよ。最初は都会から田舎への人の移動警戒を促すためのものかと思ってきたけど、田舎同士の叩き合いも増長していると思う。記事にして誰が得してるのかわからない。
絶対に田舎には住むまい。と固く決心。
少し過激な例ばかり挙げられていて田舎差別に繋がらないか心配。
ただでさえ、なぜか田舎をバカにする人っているから…
だけど、ネットより早い情報網ってのは確かにある。
なので余計に をお願いしたい😢

都会に住むとわからない…
「田舎じゃビラどころじゃ済まない。噂がすぐに広まるから本人がすぐに特定され、その家に卵を投げる、石をなげる、落書きが書かれるなんてことが起こるんです」これに近い話は聞いた。
都会の人間として、全く理解できない気持ち悪い風潮。差別するやつはみんな感染すればいい。
「家や個人が特定され卵を投げられ、自宅壁に落書き。
田舎じゃ悪い噂が立ったら、そこでは住みづらくなりますから。恐らくは皆我慢して病院へは行ってないのでしょう」
名古屋もおなじようなものです。これが日本人。
ほぼこの理由でお盆の規制を中止した
ということで浅野祥雲先生のお墓参りは今年はしません
は?渋谷には地方出身者しか来ませんよね?
ごく一部なんだろうけど怖いねぇ💦
田舎じゃビラどころじゃ済まない。噂がすぐに広まるから本人がすぐに特定され、その家に卵を投げる、石をなげる、落書きが書かれるなんてことが起こるんです。
おおげさ…ではなく田舎あるあるだよな(^_^;)
田舎おっかない
若者が都会に行くのは、地方には仕事がないってのが表向きな理由。
しかし、僕はこの差別的で閉鎖的な世界に嫌気が差したとういのが本質的な理由だと思う💦
人間が1番怖いね。
コロナウイルスより人間のが恐ろしいな。感染した人達の家に卵を投げるとか家の壁に落書き?同じ日本で生まれた民族だとは思えないほど道徳、モラルがないのが信じられない。中国人やフィリピン人の道徳観を言えないような現実が日本にもあるって事なんでしょうね。
東京も同じようなもんだよ。台東区の病院とか。え、都民の半分は地方出身者だって?
ほんと、これ。
関東圏出身だけど、関東の悪口ばかり言われて毎日気がすり減る…
「噂がすぐに広まるから本人がすぐに特定され、その家に卵を投げる、石をなげる、落書きが書かれる」
都会は感染者が多過ぎてそうならないだけ。もし少数ならたちまち本人が特定され、ネットで吊し上げられるだけでなく、自宅の塀に出て行けと落書きされたりする。
これ先日地方にでかけたとき実感しました。

まるで江戸時代のようだなと…
お盆は帰省できそうにないか…😷
田舎、、、って気持ち悪い。ってか、みんなそんな人の多くが東京にいるんだから、、気持ち悪い。。
イジメの温床、人間性の悪さがあからさまになるね。
以上
 

いま話題のニュース

PR