TOP > その他のニュース > 【新型コロナウイルス】東京「8月医療崩壊」の恐怖…感染拡大でも3週間病床増えず|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型コロナウイルス】東京「8月医療崩壊」の恐怖…感染拡大でも3週間病床増えず|日刊ゲンダイDIGITAL

 31日の東京都内の新型コロナウイルスの新規感染者は初めて400人を突破し、463人と2日連続で過去最多を更新した。小池都知事は「昨日の367人からポーンと100人増えました」と言ってのけたが、心配なのが病床だ。病床の方は、ポーンと増えるどころか、小池が指示した確保目標に届かない…...

ツイッターのコメント(19)

ポーンと増やしたのは、お前だ!
@ecoyuri
〈先月7日、小池は…同13日までに1000床から2800床に増やすよう指示…ところが、同15日時点で1500床にとどまり、同22日になっても「重症用100床、中等症用が2300床、合わせて2400床を確保…」と、まだ予定に400床足りない〉
コロナ患者を受け入れた都内の37病院のうち、9割の33病院が4月に赤字だったからだ。コロナ患者を受け入れると赤字になってしまうのだ。

【新型コロナウイルス】東京「8月医療崩壊」の恐怖…感染拡大でも3週間病床増えず|日刊ゲンダイDIGITAL
宿泊施設に補助金出して軽症者の部屋確保しないと
東京はGoToなしなのにね
自宅待機させられる 患者が増えるんだろうな
重傷者も、1か月遅れで増加するよ
小池が悪いというより、何よりも国が悪い!
東京「8月医療崩壊」の恐怖…感染拡大でも3週間病床増えず~小池都知事は「昨日の367人からポーンと100人増えました」と言ってのけたが病床の方はポーンと増えるどころか…。
「本来は、コロナ患者を受け入れても、損をしないように国が補償をすべきなのです。」

このままじゃ、本当に安倍晋三に殺される国民がでそうだね。
小池都知事は「ポーンと100人増えました」と言ってのけたが、病床はポーンと増えるどころか、小池が指示した確保目標に届かない状況がずーっと続いている。
煽るねえ(笑)
軽症者が8割なのと、軽症はホテル療養なので、重症だけを入院させる、ということで。東京都は4000床ありますし、いざとなれば都立病院を病院単位でコロナ病院にしてしまうという手もあります。増すごみって本当にうるさい。
(コロナ患者を受け入れた都内の病院のほとんどが4月は赤字)。コロナ患者を受け入れても、損をしないように国が補償をすべき。コロナ対策に確保している予備費の10兆円のごくごく一部を充てればできる話。都も病床確保などで困っているのなら、国に頭を下げて泣きつけばいい。
このような感染者増 これに間に合わせるにはオリンピック選手村の建物を使用すべきだ オリンピックの開催も不明でもあり 出来るところから具体化すべき オリンピック選手村を使用しなさい
低能の極み

東京「8月医療崩壊」の恐怖…感染拡大でも3週間病床増えず(日刊ゲンダイDIGITAL)
補償もして貰えなく、感謝の言葉とブルーインパルスじゃ病院経営出来ないからね。
国に補償を求めるか、都債発行しかないね。
【新型コロナウイルス】東京「8月医療崩壊」の恐怖…感染拡大でも3週間病床増えず|日刊ゲンダイDIGITAL
…小池を支持した366万人が死滅するまで増えるのだろう。
感染拡大でも3週間病床増えず 30日のモニタリング会議後の会見では「現在、合わせますと2400床を確保いただいております」と、
先月22日から1床も増えていないことを白状した。
病床増を指示してから3週間たっても、目標をクリアできていない。〜抜粋
日刊ゲンダイ|


> 今月、病院に入院できない患者があふれかねない。
煽るのと注意喚起は違うものと思います
褒める 注意 褒める
これで皆んなの意識を高く維持し続けるのが良いのでは?と思います
31日の都の新型コロナウイルスの新規感染者は463人。都知事は「昨日の367人からポーンと100人増えました」と言ってのけたが心配なのが病床だ。病床の方はポーンと増えるどころか小池が指示した確保目標に届かない状況がずーっと続いている。都知事選直後の先月7日、小池はコ…
以上
 

いま話題のニュース

PR