TOP > その他のニュース > 【新型コロナウイルス】厚労省が研究開始 7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」の深刻|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型コロナウイルス】厚労省が研究開始 7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」の深刻|日刊ゲンダイDIGITAL

42コメント 2020-07-12 06:34  日刊ゲンダイ

 10日厚労省が、新型コロナウイルスの「後遺症」について8月から研究を開始すると発表した。来年3月末まで、2000人を対象に実施する予定だ。政府が研究をスタートさせるのは、後遺症に苦しむ人が予想以上に...

ツイッターのコメント(42)

“10日厚労省が、新型コロナ/「後遺症」について8月から研究を開始すると発表/来年3月末まで、2000人を対象に実施する予定/政府が研究をスタートさせるのは、後遺症に苦しむ人が予想以上に多く、症状が深刻だから
すみません。昨日の朝刊の全文読みましたが、今回は21歳の学生さんは出てなくて10代学生だけでした。
日刊ゲンダイの記事にはお二人揃って出てたのですが。
やっぱダメじゃんか
後遺症は早く研究して国民に知らせてほしい
ヽ(・∀・)ノ
政府が研究をスタートさせるのは、後遺症に苦しむ人が予想以上に多く、症状が深刻だからだ。
何度か言うてるけど、俺の親父はCOPDの主要因の肺線維症で酸素吸引が欠かせなくなって死にました。
コロナは肺炎と聞いた時から後遺症について心配していました。
風邪とか言ってた輩は全員犯罪者だと思います。
どうして、陰性になっても重い症状が続くのか。原因として“肺線維症”や“免疫暴走”“ウイルス残存”などが考えられている。
 新型コロナに限らず、肺炎には“肺線維症”という後遺症がある。肺が萎縮して肺組織が硬くなってしまい十分に酸素を


医療ガバナンス研究所理事長 上昌広氏

・新型コロナは、通常の風邪とは違う
・肺だけでなく、全身に影響を与え、炎症を起こす力がある。
・人によって無症状だったり、後遺症まで生じるのかも大きな謎
陰性になっても続く「新型コロナ後遺症」の深刻度【#コロナとどう暮らす】
このウイルスは肺だけでなく全身に影響を与え炎症を起こす力がある。アベ政権はGoToキャンペーンなどやってる場合なのか
「21歳の男子学生は、退院後も2カ月近く、37度5分前後の発熱や倦怠感、息切れ、嗅覚障害が続き、休学を余儀なくされている」←当初、普通のインフルエンザと同じ、と賢しらをしてたクソ医者はお元気?

2020/07/12
Go to Hell!
だわなー。

「終わった」ことにしたい愚民政権。
不正卒業知事に票入れた愚民ども。
どっちもどっち
対象2000人か…都内在住とかしか選ばれなさそう。治験とかめっちゃ協力したいけどな。
やっぱりな…
要注意事項だよね。
新型コロナはまだ分からない事だらけ。「ただの風邪」と思いたい人も恐怖から目をそらさずに認めた方が良い。
「コロナ「後遺症」の深刻」
10代の男性は、血液検査や肺のCT検査では異常は見つからないのに、発熱や頭痛といった症状が消えず、倦怠感の強い日はベッドから起き上がれないという。体重は8キロも減った。
コロナはだの風邪ですかねぇ?
そう言うアホは豆腐の角に頭ぶつけてみて下さいよ。
「後遺症の症状は、発熱や頭痛、息苦しさ、倦怠感、味覚障害などさまざま。NHKの5月時点の調査によると、7%が後遺症に苦しんでいるという」
コロナ感染が肺まで入った場合、退院してからも十分な呼吸ができず、長期間治療が必要な場合も多い。

【新型コロナウイルス】 7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」
NHKの5月時点の調査によると、7%が後遺症に苦しんでいる

» 【新型コロナウイルス】 7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」の深刻|日刊ゲンダイDIGITAL
コロナウイルスは、まだよくわかっていない⁉ヤバイウイルスだ「通常の風邪とは違う、肺だけでなく、全身に影響を与え、炎症を起こす。肺線維症や免疫暴走、治ってもウイルスが体内に残る可能性もあり、なぜ、人によって無症状だったり、後遺症まで生じるのかも大きな謎です」
「なぜ、人によって無症状だったり、後遺症まで生じるのかも大きな謎です」

これだけ不明なことが多く、まだワクチンや治療薬もない現状、「コロナはただの風邪、大したことない、深刻に考えるな」は説得力がない。少なくとも、亡くなった人やその遺族に言える言葉ではない。
「新型コロナ感染症はどういう病気なのかまだわかっていないことが沢山ある」「未だに未知の病気である」という現実を与党自民党は認識したうえで政治を行う必要がある。
※コロナ騒動は、まだ収束する気配がない。ワクチンも無く、インフルやエイズなど 治療薬を投用して完治した方もいる。でも新型コロナの後遺症に苦しむ人が予想以上に多く、深刻のようです。
「風邪みたいなもんだ」とか、「重症化しないから平気」などと言っている奴は、心を入れ替えろ。
こんな後遺症を生涯抱えるリスクあるんだったら、やっぱ普通の風邪とは全く違うだろ!
誰だ!普通の風邪だって言い張ってるの!
😤
ちょいと言い過ぎた😅😅😅
…新型コロナは~「肺だけでなく、全身に影響を与え、炎症を起こす力がある。」
#地獄へGotoキャンペーン
7%が苦しむ新型コロナ「後遺症」の深刻日刊ゲンダイDIGITAL 公開日:2020/07/12
コロナ「後遺症」が厳しいんだな。風邪じゃないことがわかる。
〜後遺症の症状は、発熱や頭痛、息苦しさ、倦怠感、味覚障害など様々。NHKの5月時点の調査に拠れば 7%が後遺症に苦しむという。ぉPCR検査で陰性退院後も、社会生活を送れないケースも。〜
これではまるでGo to Hellキャンペーンではないか!市中感染の拡散以外何物でもない。
ずっと言われていたことだよね。なぜ、もっと報道しないのか。
後遺症の件、もっと地上波で報道されていい‼️😱
助かった後にも苦しみが続く
甘く考えてはいけないコロナ
軽症と侮っていると後々苦しむことになるかもしれないのに
政府はGoToなんていう感染拡大キャンペーンを予定
どうせキャンペーンやるならこういった情報もきちんと伝えて実施して欲しいです
とにかく感染しないこと😷
何に対して7%なんだ? が、単なる風邪ではないよな、ら
----
ゲンダイの記事なのでいろいろ盛ってる部分もある気もするんだけど、イタリアのオペラ歌手の人がコロナ後歌えなくなってしまったと言う事例があったりして…。まぁ。「99%が無害」なわけないのよね。
@candyzoo_miruka 『皆さまの安全が確保され、安心してお会いできる時まで待っていてくれると嬉しいです…!

 ご理解の程よろしくお願いします。』

 相手は
 まだまだ得体のしれない病原体ですし
「慎重過ぎる」ということは決してないと思うので
 賢明なご判断だと思いますよ。
後遺症の症状は発熱や頭痛、息苦しさ、倦怠感、味覚障害などさまざま。PCR検査で陰性になり退院した後も社会生活を送れないケースもある。どうやら新型コロナは陰性になったらオシマイ、という病気ではないらしい。
イタリアの呼吸器学会は、新型コロナから回復した人のうち3割に呼吸器疾患などの後遺症が生じる可能性があると指摘している。新型コロナは、通常の風邪とは違うということです。このウイルスは、肺だけでなく、全身に影響を与え、炎症を起こす力がある。〜抜粋
本当に何もかもまだまだ分かってないだけに、
↑悪筋
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR