TOP > その他のニュース > あおり運転厳罰化 被害者が“誘発”しているケースも多い|日刊ゲンダイDIGITAL

あおり運転厳罰化 被害者が“誘発”しているケースも多い|日刊ゲンダイDIGITAL

 私はあおり運転はしないから大丈夫と思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、現実に起きているあおり運転被害は、実はあおられている被害者側のふとした運転がきっかけになっているケースが非常に多いのです。 今月、改正道路交通法が国会で成立し、月末から施行される予定です。…...

ツイッターのコメント(21)

どうした現代?なんか悪いもんでも食ったか?
それともどっかに頭でもぶつけたんか?
珍しくまともな記事書いてしまっとるやないか。
天変地異の前触れかと思っておっそろしいわ。
誰にでもあおり運転を誘発する可能性があるということには注意していただきたいです。
弁護士 髙橋裕樹
道歩いてて、「あいつムカつくなぁ」だけで絡んだらおかしいだろ
それと同じ。よく考えろ
あおり運転 はもちろんですが、あおられ運転 についてももっと議論されるべきだと思います。
@kantei⁩ 車線変更時のウインカーを徹底させて欲しい。
クルマの運転は怖いですね。免許持ってないけど😅
被害者が警察だけではなく、報道機関にドライブレコーダーのファイルを持ち込むことには違和感を感じてましたが、そのことについても触れられています。

“例えばブレーキをかけるのが遅くて車間距離が詰まったり、やや無理な車線変更をしたりという経験がある方も多いのではないでしょうか。また走行車線ではなく追い越し車線を走り続けることも…”
その通り!
煽るヤツが悪いのは明らかだが、煽られるヤツは煽られる理由がある事を理解すべき。
何も無いのに煽られる事はゼロではないが、滅多にない!
<> そうそう。みんな、周りに合わせた運転をしましょうねd(・ω・o)
被害者が誘発❗
分かるよ、だからってキレて煽り無謀運転する理由にはならないょ
深呼吸する余裕を持てば良い話し
短気は損気‼️
そんくらいでキレる奴って日頃から自分勝手な運転してる奴が多い⁉️
引用「誰にでもあおり運転を誘発する可能性があるということには注意していただきたいです。 」
髙橋裕樹/弁護士
あおり運転の99%は被害者側に最初は問題があるはずです。
もちろん、あおり運転をする方が悪いのですがね。

一番公平なのは、煽られる側も原因がある場合は取締るべきです。

SmartNews
本質的おかしい。あおり運転されたからといって、仕返しはダメだし、それは天罰でも何でもない。この記事があおり運転を助長していることを、編集者は反省してください。
※後続車が居ると異常なほどスピード落として渋滞を引き起こす奴どうにかして欲しいわな。

煽ってなくても周りの交通状況を見ずに運転する自己中ドライバーが、1、2、3、5、9辺りに該当すれば、こちらのドラレコ映像を警察に提出するべきかも。
すっごい今更やんワロタ
だいたいが誘発してると思うが
🌸 💥どっちもどっちの感あり。あおり行為をするかしないか、紙一重の差。
以上
 

いま話題のニュース

PR