【新型コロナウイルス】大阪府が5日連続でコロナ感染者ゼロの意外な理由|日刊ゲンダイDIGITAL

 緊急事態宣言が解除されても収束しないコロナ禍。5日の東京都の新たな感染者は20人で、5日連続の2ケタ台だった。一方、大阪府の感染者は5日連続でゼロ。この2週間を見ても大阪の感染者はわずか2人だけだっ...

ツイッターのコメント(30)

今も東京と比べて少ないな。
本当は、密かに感染拡大してますね。
これ。ゼロではありません。
前半と後半がちぐはぐで😅 府はしてへん言うてるのに
東京が5月20日や21日に最高気温14度台にまで下がったのに、大阪は20度以上をキープしてたからねぇ。ただ東京は5月23日から再び20度以上に戻るし、新規感染者も1桁台になると思うよ……。
最後のところで大阪のコロナが東京より少ない理由を「東京への対抗意識」と締めくくってる。頭の中がテレビのイメージで凝り固まってしまってるのだな。ジャーナリスト辞めたら?
一度ついた女の子がころころ変わらないのはありがたし♡
東京のマスコミに笑った1日。日刊ゲンダイも東スポもアホらし過ぎる。。

①東京には負けへんぞと東京への対抗心から大阪の感染者は減った(日刊ゲンダイ)
いやいや地元民割合なんてそんなに変わらない、あとこの手の記事でいつも出てくる「東京には負けたくない」という論調。日常で東京を意識するなんて全くねーけど
神戸も気をつけないとあかんぞ!
大阪府が5日連続でコロナ感染者ゼロの意外な理由…東京とは何が違うのか? 大阪が東京がと言う前にまだ接客を伴う飲食は自粛解除してなかったと思うんだけど…
 
PR
PR