TOP > その他のニュース > コロナ禍の最中に列島激震 首都圏や東海に大地震の兆候が|日刊ゲンダイDIGITAL

コロナ禍の最中に列島激震 首都圏や東海に大地震の兆候が|日刊ゲンダイDIGITAL

 列島が“大揺れ”だ。26日午前、茨城県南部を震源とする地震が発生。県内で震度4、都内でも震度3を観測した。さらに、ここ最近は、長野県中部を震源とする地震が頻発。26日未明には、県内で震度3の地震があった。県中部や岐阜県境近くを震源とする地震は22日からの5日間で50回にも及んだ…...

ツイッターのコメント(33)

いつ起きるか分からない自然災害...
今起きたら大変...(  ・᷄꒳​・᷅ )
生きるのは大変だけど どうにか皆がコントロールしてもらいたい。精神を。
やだぁ ほんと やめてぇーーー
東日本の災害時海外専門家から日本の専門家は研究歴史が浅く不安を煽る発言を控えるよう言われてましたよね⁉️いつか当たるような予想は不安を煽るだけ。
コロナも恐いが、地震も恐い、両方合併で襲ってくるかも~ やっぱり、食料買いだめ、巣ごもりか⁉
ゲンダイの記事...ゲンダイの記事なんだけど、備えあれば憂いなし。
ペストの後にも大飢饉があったり、地球の歴史は毎度こんな感じなのだと感じる。泣きっ面に蜂。。。
ここ最近、地震が多発してます。
コロナ収束前に大地震が起きると非常にまずいね
地震多いけどこの手のニュース当たったことない
可能性がある限り、備えは必要。
実際に地震が群発しているのだから。
最近地震多いから侮れないなあ。備えなければ。

/
@BunBook_12


 新型コロナウイルス拡大の中、大規模地震や津波が発生すれば、ひとたまりもない。心配なのは避難所生活だ。体育館などに大勢が集まるのは「3密」そのものだからだ。
今大地震は困るけど。。結構言ってる人多いもんなぁ→
大きな地震がある前ってそこそこの地震が連発するようだ…やっぱそろそろ⁉︎
今年は本気で警戒したほうがいい。Flashbackで、見えてるからね。
やだーやめてよね
どうなるんかな??
ちょっと怖い記事ですね
まぁスポーツ新聞なんて、そんなもんかで済ませるかたも多いのでしょうが
長野中部は、群発地震が起きやすい場所という。大地震につながる可能性は低いそうだ。より危険なのは、茨城南部の地震だという。
安倍晋三が総理大臣やめてから地震来て
今の連続した地震は4/18の西ノ島深発地震の影響だろう。
安倍政権が呼び込む日本崩壊への道。
来るぞ!来るぞ!と騒いだ時は至って空振り、で、皆が油断してる時に後ろから頭部をハンマーで殴られるような大災害に襲われる。平時から保存食確保、津波避難経路など防災準備するしかない。
専門家は「兆候」だなんてひとことも言ってない :
フィリピン海プレートの活発化は、いわゆる南海トラフ地震や首都直下地震を引き起こす恐れがある。東京湾口で起きれば津波被害が甚大に。
避難所に行かず自宅で過ごすことも視野に
ここで大きな自然災害が発生すると大変なことになる。政府や自治体は何か考えているだろうか。
活動期に入ってかなり経つけど日本全国どこだってくるわさ
備蓄の日付さぼってるのでチェックしておかなくては
26日午前、茨城県南部を震源とする地震が発生しました。さらに、ここ最近は長野県や岐阜県境近くを震源とする地震が頻発しています。大きな地震の予兆なのでしょうか。
以上
 

いま話題のニュース

PR