TOP > その他のニュース > 【新型コロナウイルス】感染有無を自宅で確認 新型コロナ抗体検査キットを試した|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型コロナウイルス】感染有無を自宅で確認 新型コロナ抗体検査キットを試した|日刊ゲンダイDIGITAL

54コメント 2020-04-15 07:53  日刊ゲンダイ

 政府による緊急事態宣言から1週間。多くの国民が外出自粛生活を余儀なくされている。新型コロナウイルスの感染拡大に不安が高まる一方だ。 厚労省とLINEが実施した全国調査では、約2500万人から回答が集...

ツイッターのコメント(54)

これいいですね
抗体検査キット、3,000円程度ですか。ただしまだ精度に難があると。これ今感染してるかじゃなく既に感染したかどうか調べるのね。記者と同じく身に覚えがあるかも…。→
意味が分かってつかっているのだろうか_
精度に難があるものに頼っちゃだめでしょ。余計に感染拡大させるよ。
抗体検査は陰性結果が出たからといって感染していないとは限らないので要注意。
「 」
今月下旬から全国発送を予定している。販売価格は3000円前後。
3000円の感染有無確認方法---
おはようございます。多摩境曇り、11℃です。より精度が増した検査キットが普及すると良いと思います。
バカみたいな布マスクではなくてコレの方がよっぽど意味があったよな。
ほんと、マスクに金かけるなら
だわ
こんなのあるんだ。>>
検査厨の言ってる検査ってこれでしょ?
これって一種の医療行為だよね?自分で行うことに、特に違法性はないのかな?

IgM/IgG検査だろうから、どこまで信用できるのか?まあお守り程度だろうな。
これだけで、俺は陰性だ!と身体がキツいのに堂々と出歩かれても困る。
今月下旬から販売予定。3000円前後とのこと。
しかし、記事中の「抗体があると分かれば、満員電車も怖くない。」は良くないよ。
精度は?

前に陰性ばかり出るという中国製キットの記事見かけた気がするので
検査してくれないPCR検査はやめて
抗体検査でいこうよ。
やめてください!現在、流通している抗体検査はどれも使い物にならないと専門家が仰ってます。記者さんが使ったキットで陰性だと何が言えるのか?偽陰性の可能性は?をきちんと調べてから記事にしなさい
いいと思う。
思うけど、まだ精度に不確かさがあるのと、
抗体そのものの形成にも持続期間にも様々な見解が・・
4/15(日刊ゲンダイ) 新型コロナ抗体検査キットを試した。
→(株)青十字製薬 の抗体検査キット 3000円前後で4月下旬発送予定。
抗体持ってたら安心というものではなかろう。

【新型コロナウイルス】 新型コロナ抗体検査キットを試した|日刊ゲンダイDIGITAL
自宅で指をプチッと指して抗体有無がわかる簡易検査キットだそうで。
確かに精度の問題あるらしいけど、取り急ぎマスクじゃなくてこれ欲しいかも。
抗体ありと出たら、どこかで移してないかとか苦しみそうだけど。。
個人的には なかなかいいんじゃないかと思う!
典型的な「穢れ祓い目的の検査もどき」。検査をしたので禊は済んだ!というオカルト。/
記事の結びには悪意を感じるが(笑)抗体キットは良いかも知れない。でもこれで「私、抗体ある!」とかって走り回られても困るけど。
100%確実でなくても、今の状態よりはましです。院内感染を少しでも防ぐために、医療従事者だけでもして欲しいです。
・販売価格は3000円前後になる見込み
・自分で針を刺して、1~2滴の血液を検査板に垂らす。そこに試薬を加え、ラインが2本出れば抗体が認められる。1本なら陰性
・10分足らずで結果が判明
感染性廃棄物はどうするおつもりかしらね
マスコミが煽って多くの人が騙されていく似非科学の代表例。

簡易抗体検査ってイギリス等でも問題になっているのに。抗体も感染から10日経過しないと判定できない。なにより精度が5割あるかないかという怪しさ。
@haratsuzumi 『各家庭にマスクと一緒に配達すれば短期間で検査が全て終了できる』→これだよ、抗体検査キット
まだまだこれから、大規模に正確に行う必要がある。
できる新型コロナ抗体検査キットがあるのなら、ドンドン試したほうが良いのでは?
株式会社青十字製薬「新型コロナウイルス抗体検査キット」。価格は3000円前後。指先を消毒し、自分で針を刺して1〜2滴の血液を検査板に垂らす。そこに試薬を加え、ラインが2本出れば抗体が認められ、1本なら陰性。妊娠検査薬と同じ要領で、10分足らずで結果が判明。
新型コロナ抗体検査キットを試した(日刊ゲンダイDIGITAL)  「記者は陰性だった。(中略)自分が無症状で感染に気付かないまま、他者にうつしてしまったのではないかという心配からは解放された」それが間違いかもしれないから問題だっつってんのに。
ホント⁉️
販売する会社を調べてみたけど…
ホームページは急いで作った感丸出しだし、なんかあやしい。
全部陰性になる検査キットじゃないの?
記者は陰性だった。今後、感染するリスクがあるため、一層の予防が必要だと気が引き締まると同時に、自分が無症状で感染に気付かないまま、他者にうつしてしまったのではないかという心配からは解放された。〜抜粋
@minesoh

こんなの発売されたら陽性出た人が病院に殺到しますよ。
一般の人がなんとか利用出来ないように出来ませんか?
この会社、法人番号検索すると、今年1月に設立したみたいで3月に製薬会社へ社名変更してるみたいだが、ただの輸入商社なのではなかろうか?
どういう抗体を検査してのるかわからんけど、自分に感染力があるのかわからじゃないか。

「抗体があると分かれば、満員電車も怖くない。」
欲しいなぁ
アベノマスクに466億円もかけるより、抗体検査の精度を高めて拡充することに予算を使った方が、よほど有意義ではないか/
- 日刊ゲンダイDIGITAL
>抗体があると分かれば、満員電車も怖くない。

カセット1つ?🙄
IgM、IgG、どちらの抗体を調べるのか知らんけど、
いつ感染したか分からないんだから、陽性なら外出するなよ。
試したい…。
試したのは、株式会社青十字製薬が受け付けを始め、今月下旬から全国発送を予定している「新型コロナウイルス抗体検査キット」。

販売価格は3000円前後になる見込み。
有症者は使用時期に注意なのと、偽陰性もあるので、
日を変えて何回か繰り返す必要あり。1人が何セット入手可能か?
新型コロナ感染時に生成される抗体の有無を自分で調べる簡易キットで検査してみた。
試したのは、株式会社青十字製薬が受け付けを始め、今月下旬から全国発送を予定している「新型コロナウイルス抗体検査キット」。販売価格は3000円前後になる見込みだという。
なぜマスコミは検査精度に言及しないのか?精度不明な検査キットよりマスクの方が何倍も実用性があるよ
今月末から出荷の抗体検査キット。指先から血液をちょっととるだけ。|
こういうバカなものを(-_-;)
アベノマスクより検査キットよこせ
株式会社青十字製薬(問い合わせ=info@aojujiseiyaku.co.jp)が受け付けを始め、今月下旬から全国発送を予定している「新型コロナウイルス抗体検査キット」。販売価格は3000円前後に
株式会社青十字製薬(問い合わせ=info@aojujiseiyaku.co.jp)が受け付けを始め、今月下旬から全国発送を予定している「新型コロナウイルス抗体検査キット」。販売価格は3000円前後になる見込みだという
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR