TOP > その他のニュース > 【新型コロナウイルス】新型コロナウイルスは3日間滞留、弱点は湿度=米で報告書|日刊ゲンダイDIGITAL

【新型コロナウイルス】新型コロナウイルスは3日間滞留、弱点は湿度=米で報告書|日刊ゲンダイDIGITAL

233コメント 2020-03-14 15:34  日刊ゲンダイ

 アメリカの「アレルギー感染症研究所」「国立衛生研究所」「国防総省先端技術開発庁」「全米科学財団」などの委託を受けて行われた「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)媒介物報告書」がまとまった。 ...

ツイッターのコメント(233)

世界中で加湿器爆売れで品薄状態必至か!
3月の時点で、湿度が弱点と米国では報道されいる。
「2週間後が怖い…。」
人間が活発的に行動し始めたと同時に、新型コロナも活発化することへの懸念。
新型コロナは湿度50%以下、摂氏22.22℃以下になるとウィルスの活動が活発化します。
本日の湿度は70%前後とまだ高めですが気温は下回り1要素が満たされ始めました。
この話はなんだったんだ。
なソゲ
プールや温泉施設などでの感染確率は低いのかな。当初から言われてた気もするが。アルコールじゃなくってみずの霧吹きだけでもかな?
…こういう記事を出しっぱなしにしてていいのかしらね。こういう所が講談社関係のメディアの信頼度を低く見るしかない理由なのよね。リテラよりはまだしも
WEST振替公演冬やん。
冬って乾燥するやん。
あかんやん。
年内にワクチン無理ぽって感じらしいし、はやく普通の生活に戻りたい。
何にも気にしないで生活したい。

弱音すみませんでした🙇‍♀️
早々の緩和はダメって事!
高温多湿にならないと
ウイルスは抑えられない。
高湿度に弱いコロナウィルス、やはり雨は浄めの雨😍
湿度50%約22℃が弱点とのこと
「COVID-19のウイルスは空気中であれば3時間、プラスチックなどの表面の場合には3日間ほど滞留する」
「弱点があることも明らかになった。それは湿度に弱いということだ。加湿器を使い、湿度50%でカ氏72度(セ氏22.22度)にすれば、ウイルスの活動が収まることが判明したという」

そうなんだ?!逆だと認識していた
手術等に使われてるステンレスとかならどうなんだろ
これが、デマではなく、本当に湿度なら、大変嬉しい事です。
加湿器がバカ売れしそう。
梅雨時になれば落ち着くという事だろうか⁉️
あれ、日本の夏になったら勝手におさまるのでは、、、、オリンピックやるには適した国だね、、、、
濡れマスクだとこうかあるのかな…
湿度50%で温度約22度で活動停止ってこれほんと?
アメリカが出したCOVID-19媒介物報告書によると、華氏72度(摂氏22.22度)湿度50%で活動が収まる。てことは絶対湿度10g/㎥辺りが目安で、これはインフルエンザの目安と言われる11g/㎥とほぼ同じ。早く暖かくなるといいねえ。
これが真実だとしたら…
ソープランドは安全なはずだ!
(´・ω・`)
湿度が高いと感染しないわけではないが、香港・台湾・日本で乾燥地帯(欧州・中国・北米)ほどの上昇率がない理由の1つとも思う。
沖縄は湿度が高いから新型コロナウイルスは活動できないのかも知れない。

2月20日以降感染者はいないし、3人いた感染者も全員すでに治ってる。

沖縄でテレワークしませんか?
「COVID-19のウイルスは空気中であれば3時間、プラスチックなどの表面の場合には3日間ほど滞留する」
”湿度50%でカ氏72度(セ氏22.22度)にすれば、ウイルスの活動が収まることが判明したという。”
>「COVID-19のウイルスは空気中であれば3時間、プラスチックなどの表面の場合には3日間ほど滞留する」
待って⁈3時間も空気中にいるの?長くない⁈

>「弱点は湿度」
梅雨には収まるといいな。
湿度50%でウイルスの活動が収まる、ということは、温泉、サウナ、ホットヨガがいいんじゃない。
これ、原文の誤訳説あり。
@tksakaki ありがとうございました。
こちらもどうぞ。
目に止まった記事載せます。
アメリカの研究では、新型コロナウィルスは空気中に3時間滞留して空気感染するとか。
また、湿度に弱いらしいぞ。
湿度に弱いのは、朗報だけど空気感染か…😱
弱点があることも明らかになった。それは湿度に弱いということだ。加湿器を使い、湿度50%でカ氏72度(セ氏22.22度)にすれば、ウイルスの活動が収まることが判明したという。
ではどうして高温多湿の地域でも蔓延している?。
"湿度50%でカ氏72度(セ氏22.22度)にすれば、ウイルスの活動が収まることが判明"
これが本当なら、遅くとも梅雨時には沈静化してくれるか……。
・・・「湿度に弱い」なら、梅雨の時期の屋外での空気感染は防げそうか?エアコンは人混みでは使わないほうがよさそうだな。
最悪の事態を想定するならなぜ空気感染のリスクを最初から考えなかったんだろ。素人でも中国でコロイダルミスト感染と言われた時に空気感染がよぎったぞ。

【新型コロナウイルス】新型コロナウイルスは3日間滞留、弱点は湿度=米で報告書|日刊ゲンダイDIGITAL
湿度50%で22.22℃で活動が止まるのであればかなりいいニュースでは?
コロナは温泉に入れなそうね(^-^)/  加湿器を使い、湿度50%でカ氏72度(セ氏22.22度)にすれば、ウイルスの活動が収まることが判明した
これが正しいことを願うばかりです。

【新型コロナウイルスは3日間滞留、弱点は湿度=米で報告書】
対処が見つかりそうな気配

【新型コロナウイルス】新型コロナウイルスは3日間滞留、弱点は湿度=米で報告書|日刊ゲンダイDIGITAL
この記事が事実ならば終息するのは6月頃?
この情報が本当なら、対策のしようはある。
気温25~31℃·湿度73%のブラジルサンパウロでCOVID-19が急増していることを考えると「湿度50%·72°F(22.22℃)でSARS-COV2の活動が収まることが判明した」と云う結論は、やはり楽観的かも知れない。もし気温22℃·湿度50%で新型コロナウイルスが衰えるなら日本は苦労しない。
デマちゃうんやろな?
新型コロナウイルスは3日間滞留し空気中で3時間生存…弱点は湿度=米で報告書
もっと見る (残り約183件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR