TOP > その他のニュース > 【宮迫博之】特殊詐欺グループが蛍原徹ではなく宮迫博之を呼んだワケ|日刊ゲンダイDIGITAL

【宮迫博之】特殊詐欺グループが蛍原徹ではなく宮迫博之を呼んだワケ|日刊ゲンダイDIGITAL

24コメント 登録日時:2019-07-10 08:25 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 2015年に警視庁に逮捕された大野春水受刑者(31)ら40人の特殊詐欺グループ。実体のない太陽光発電会社の社債購入を持ちかけ、高齢者から1年半で20億円を詐取していた。 よほど羽振りがよかったのか、逮捕の半年前に大野の誕生日会を兼ねて大々的な忘年会を開催。そこにゲストと…...

Twitterのコメント(24)

うん、やっぱり宮迫さん達が闇営業した詐欺グループは既に捕まってるな。
嫌いだったんだろ?

闇営業、田村淳でなく
田村亮を呼んだ訳
「意見言うような芸人は…」
明日(5/12)の金曜日
(日本テレビ 19時〜20時54分)にて、
最新特殊詐欺ドッキリ のコーナーに、出ているかと思います。

先日の日刊ゲンダイの記事になります。
うううーーーーん、なるほど!!!
これは、目から鱗というか。
問題が起きる度に解決していく人間であれば、反社の闇営業には呼ばれなかったと。
@Badboys2Men だんだん、明かに成ったか…。
吉本が未だにこの件逃げ切る自信がないのは分かった。
『真っ先にリストから外すのは、警察に通報しそうな芸人。詐欺事情に詳しい芸人やハッキリ意見を言うような芸人は外されます』芸人も情報弱者が狙われる・・・。
蛍ちゃんが呼ばれなかったあ理由が最後まで出てこない。
まあ宮迫はアホやから
選ばれたのだろう。
テンソの時から大嫌いなんで(笑)

特殊詐欺グループが蛍原徹ではなく宮迫博之を呼んだワケ(日刊ゲンダイDIGITAL)
普段誠実に過ごしてる人もいるのに
この記事の言われようがなんともいやはや・・・
だまされるほうが悪いとか言うな
だましに来るやつが基本的に悪いんですぞ!
なんでこう、弱い奴をいじめようとするの!
そういうのを守ろうとしないやつらは本当に嫌い!
つまるところ、勘の良い人とか頭の良い人は、相手からしても都合が悪い。
適当に丸め込めるバカとか金に目が眩む単純な人とかの方が、利用するだけなら簡単ってこと。
特殊詐欺グループが蛍原徹ではなく宮迫博之を呼んだワケ(日刊ゲンダイDIGITAL)
-

「詐欺集団にとってのリスクは、警察による摘発です。真っ先にリストから外すのは、警察に通報しそうな芸人。詐欺事情に詳しい芸人やハッキリ意見を言うような芸人は外されます」
何となく面子の設定は分かる
淳や蛍原は呼ぶ側から見ても何となくリスキー
これって、淳を呼ばなかった理由にしか言及してないよね?蛍原は「警察に通報しそう」に該当するのかな?それとも単に「呼んでも面白くないから」なのか。
日頃から時事ニュースに興味を持ち、世間を知っている人物は詐欺集団も“顔見知り”になりたがらないという。単純に面白いかではなく、田村淳が呼ばれなかったのも、そういう理由のようだ。
(4 

警察に通報しそうな芸人。詐欺事情に詳しい芸人やハッキリ意見を言うような芸人は外されます」(多田氏)
蛍原呼んでも面白くないからじゃねーの。
それは、貴方の想像でしょ?
失礼にも程がありますよ。
警察に通報しそうな芸人。詐欺事情に詳しい芸人やハッキリ意見を言うような芸人は外されます
この話が本当なら「入江と呑んでる時に偶然パーティーに誘われた」って話自体が大嘘だったって事じゃん。
以上

記事本文: 【宮迫博之】特殊詐欺グループが蛍原徹ではなく宮迫博之を呼んだワケ|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事