悠仁さまの帝王学はどうなっているのか「愛子天皇」待望論と秋篠宮家の事情で定まらぬ未来|日刊ゲンダイDIGITAL

ツイッターのコメント(12)

記事保管
記事の最後が全てを物語っている
→→
皇室や皇族、、秋篠宮で定まらず⁉️
いつの時代❓韓国の古いドラマに
出てくる話❓
あの韓国ですら、、今現在皇族養って崇めているの❓多分ないはずだ!
マスコミの愛子様待望論が
胡散臭い、、
:
次代の天皇を選ぶ時期には国論を二分する大きな衝突があるだろう。男系天皇は戦争前の思想だ、即やめるべきだ。天皇に最も近い人を選ぶべきだ!
秋篠宮天皇不適任として、愛子さんを天皇。いいと思うが!
さすが四流紙が書いた駄文だ、日本は立憲君主制のはずだが◆
>それ以上に不安なのは、これまでと違った悠仁皇太子の登場で、愛子さま派と悠仁さま派に分かれて国民が分断されかねないことだ。

愛子天皇派は国民の⑧割なので分断されないけど、悠仁さまがなったら国民の大部分がなぜ愛子さまじゃない❗とそっぽを向くので大変ですね。
屁理屈でわかりにくいんだが、なにか言おうとしてるのは感じ取れる。不穏な空気。
帝王学習得では秋篠宮家の誰も敬宮さまに敵わないから、帝王学自体を否定にかかったようですね😑
帝王学と秋篠宮家の教育方針とそぐわないからどうだと?
帝王学無視で育てた結果が3人のあの有様でしょうに。
ゲンダイは秋篠宮が即位したら昭和〜平成〜令和の天皇が受け継いできた伝統が終わることはわかってるらしい。だけどそれでもいいらしい。なぜなら男で繋いでいくことが何より大事だから。もはや男根カルト。
「帝王学」というカリキュラムがあるわけではない。そんなものなら決まった本や教授に習えば誰でも身につく。

帝王の側で育ち、有形無形の学びを得る以上の帝王学はない。
#天皇制度
以上
 
PR
PR