TOP > その他のニュース > 差別主義者だった…知られざる名優ジョン・ウェインの実像|日刊ゲンダイDIGITAL

差別主義者だった…知られざる名優ジョン・ウェインの実像|日刊ゲンダイDIGITAL

 全米に広がる反人種差別デモの影響が、名優ジョン・ウェイン(故人)にも及んでいる。カリフォルニア州オレンジ郡にある「ジョン・ウェイン空港」を改称し、空港内にあるウェインの銅像を撤去するよう求める声が、地元の民主党議員などから湧き起こっているのだ。 背景にはウェインの差別的…...

ツイッターのコメント(11)

自分が先住民族で、黄色人種の私が開拓者に思えると言われた事がある。映画ではそれは叶えられなかったが、想いを伝える言葉のその先がカットされていると思う。
「そんな感じでしたね‼️」
こうやって後世の人間が今のモノサシで過去の人物の実績を潰すから文化が育たず貧しい国になんだよ(愚)…
一連の騒動は米ミンスの差し金か(´・ω・`)
こいつはベトナム戦争で唯一のハリウッド戦意高揚映画「グリーンベレー」を作製・主演した奴

「私は白人至上主義を信じている」「5世代、10世代前にそれらの人々(黒人)が奴隷だったことに何の罪悪感もない」
「1971年にプレイボーイ誌の取材で「私は白人至上主義を信じている」「5世代、10世代前にそれらの人々(黒人)が奴隷だったことに何の罪悪感もない」と発言」
インディアンを悪者に描いてバンバン撃ち殺す映画がヒットしてたんだから、当時の人間のほとんどは差別主義者だろうよ :
あのね、時代が違うじゃん。
価値観の違う時代に生きていて、そんな進歩的(それが正解かどうかも分からない)こと言ってる人間ばかりな訳ないじゃない。
今でも一皮剥けば欧米の白人はみんなこう。
それを隠すために、実はジョン・ウェインはこうだったってわざわざ言って皮を被る。
バリバリのタカ派だったのは知ってるし、そういう面は嫌いだったけど、死者に鞭打つより、現役の俳優を標的にしたら?
以上
 

いま話題のニュース

PR