TOP > その他のニュース > 【ローラ】ローラ“政治的発言”でCM降板は? スポンサー各社に聞いた|日刊ゲンダイDIGITAL

【ローラ】ローラ“政治的発言”でCM降板は? スポンサー各社に聞いた|日刊ゲンダイDIGITAL

454コメント 登録日時:2018-12-29 06:42 | 日刊ゲンダイキャッシュ

 タレントのローラ(28)が18日、自身のインスタグラムで「米軍基地の辺野古移設反対」の署名を呼び掛けた「政治的発言」が波紋を呼んでいる。最近はCM以外ではあまり見かけないローラだが、ネット上では「CMが打ち切りになるかも」と不安の声が上がっている。 実際に、23日放送の…...

ツイッターのコメント(454)

この話題、実際に降板決定した企業はゼロなのに、「降板させられるかもしれないなんてひどい!」VS.「俺なら降板させる/させられても文句は言えない!」という空中戦が繰り広げられてて、みんな誰と戦ってるの…って気持ちになる…
確かに実際に降板決まったら大問題だけど
ローラ“政治的発言”でCM降板??
こういう人が干されなくなってきたというのは,日本がまだ腐りきっていないことのようでいいことだな。頑張ってほしいぞ。
@takeshi_tsuruno つるのの政治的発言···
CM はもともとないか?
「継続予定で、降板などは考えていません」ユニ・チャーム
「契約を見直す予定はなく、継続予定です」ライオン
「現状の契約を今後も履行します」DMM.com
「CM起用変更の予定はありません」サントリー
@hime5sai @mizuhofukushima Good Job~👍😍

「現時点ではCMは継続予定で、降板などは考えていません」
「弊社としては問題ないと思っています。現状の契約を今後も履行します」

💚ユニ・チャーム広報担当者
💚ライオン広報担当者
💚サントリー広報担当者
💚DMM.com広報担当者
彼女の意見に両手を上げて賛成するわけじゃないけど、CM契約にそういう発言はしないとか書いてあればともかく契約違反でもないのに政治的スタンスが契約よりも上位要素のようにいうのはヤクザな言いがかり。 / “【ローラ】ローラ“政治的発…”
この状況下、大王製紙だけCMを引き上げるならば、どっちが間抜けに見えるかって話ですよね。

ユニ・チャーム、ライオン、DMM、サントリーさんグッジョブ!

ちなみに私は先週から高須クリニックのCMが流れたらチャンネルを変えています。
発言するもタレントの自由だし、降ろすもスポンサーと代理店の自由。別に大した問題じゃない。しかしながら、大企業の場合は言論の自由を封じたという論調に...
ローラさんをCMから降ろせば、その会社の評価が下がるだろう。こうした日本の古い体質こそが問題視すべきだと思う。
ローラ発言のその後…
でも、各企業問題ないって言ってるらしいよ。
「政治的発言」っつーより「くだらない大人達のゲームに対する発言」だよ。
反日的、反現政権的、左翼的発言は許されるのね。日本人を貶める発言はヘイト扱いされないのと同じ。
降板なし☺️当然当然‼️👍
フミカスこと千眼美子さんは宗教関係の事で影響があったようだけどローラかぁ。こっちは政治ね。でも発言そのものは自分の発言に責任を持てる限りは自由じゃないの?
スポンサー各社に聞いた。 悪い流れではないので、少しずつ芸能人も自由にモノが言える環境になる
彼女をたたく発言やら報道を目にすると「“政府の犬“が狩りをしてるんだな」と思う。
<芸能人だから政治的意見は控えるはある意味正しいですが、個人の思想や、見解を否定する事は言論の自由から問題があると考えます。>
問題なし。契約継続。( ̄^ ̄)ゞ★
「世界 世界 日本一」言ってる割には待ったく矛盾なり、割りに合わない発言・・・全くもって共感出来ない内容🤔
気にするのはクソスクリニックのような一般需要が無い変な会社だけ。
ピヨク芸人、コピペ作家、DHC,美容外科絡みの方々は批判するでしょうが(爆)
自然な受け取り方をすれば、記事にあるDMM.comやサントリーはローラと同じ方向性だから問題なしとしているだけ。
日刊ヒュンダイから聞かれたらそう答えないと、アッチ側から叩かれまくりますからねえ
そもそも政治的発言タブーなんてほとんど言ってる人居ないのに第三者が「政治的発言タブーって言われた!」って騒いでただけじゃねぇか笑
まあゲンダイなのが引っかかるけど💦
別に言いたいこと言っても良いと思うが、辺野古問題の背後には反日テロ組織が蠢いている事を分かって言ってるのかな?一歩間違えるとテロの一味と誤解されかねないぞ。
言いたい事をハッキリ言える社会でありますように!
ローラさんを降ろした企業は不買運動しよう。
へ~、意外。
芸能人だって何を言ってもいいと思う。けどそれを聞いて嫌だと思う視聴者が沢山いてクレームになる様だとスポンサーは対応を考えるだけの事でスポンサーがどう判断するかも自由だと思う。
反トランプと、沖縄の問題とを一緒に語るバカな記者。政治的発言でも色々あるだろ。さすがヒュンダイ
基地反対って言ってたの?
単に埋め立て反対なんじゃない?
政権批判が遺憾だと!
政権になびいたら、国の方向を誤るわ!

政権批判が非難されるのは、おかしな風潮
まぁ、これが普通なんだろうね。
ぼくならCM降ろすとかほざいてる高須が異常。スポンサーみんな、かるくオッケーじゃん。ローラはおかしなことやってないからあたりまえ
高須先生とか西なんとか...笑
こんなバカな問い合わせを各スポンサーにすること自体が圧力。
必死になってローラさんを擁護しているように思えるのですが…
(*_*)
どうしたゲンダイ。こんな軽い取材で書ける記事を作ってしまって。高校の学内新聞でもできる記事。
そもそも政治的発言って何?
なんでスポンサーの意向?そんなの記事にする必要があるの?
つまりマスコミ周辺では政府関連を形にできないってことだな。
恥ずかしいね…
政治的発言を非難批判してるんじゃないんだよ。その発言に責任を持てって話。一国の安全保障問題に国籍不明なタレントが煽動したり、ファッション業界で働いているのにマイクロプラスチック廃絶とか言うしさ。
おバカタレントが言われたこと素直に言っただけだからなぁ・・・
ウーマンとはまた違う。
スポンサーに聞けば当面はそう答える。わざわざ波風立てず次からタレント変更すれば済む話。
環境への提言、そして政治への批判、いずれも問題ない。

問題になるのは扇動。
あの趣味の悪い某クリニックのCMはこの世から無くして欲しい
降板を検討している企業はゼロ。当たり前。タレントはお人形ではない。1人の人間として意見を表明する自由がある。問題になるとしたら「嘘」「差別」「犯罪」に当たる発言だけだろう。
おお、時代は変わった。
私もTBCにはお世話になりました。
これで降板させたら、逆に企業のイメージがダウンする。海外では社会貢献するセレブは当たり前のイメージだが、日本では「新しい」。むしろそのローラの新しいイメージにあやかった方がいい。妥当な判断だろう。
まぁローラごときが反対したところで意味があるかというねw
日本は旧い アメリカでは…。

って何だよ?自虐史観か? :
降板したら、そのスポンサーの売り上げは必ず落ちる❗
今回の件は「不勉強な分野(しかも国防にかかわる分野)について軽率に発言した」ことで叩かれたんじゃないの。芸能人がどうこう言うより。
《いずれのスポンサーも“問題なし”のスタンスだが、当然といえば当然だろう。政治的発言を極端に控える日本の芸能界の風潮の方がおかしい》
問題なし!当たり前だよね☺️
最後に選ぶのは消費者で認められればCM効果もあるけど反対に認められないのならCMは逆効果になるという何ら変わらない実力主義だワン。
なんだかなぁ〜
ちゃんと理解した上でなら別だけど、ただヤダヤダいうだけの運動を「政治的発言」って…評価上げすぎでしょ
ʅ(◞‿◟)ʃ
まぁ中国の裏工作が効いた「政治的」ってなら分かるが(笑)

(日刊ゲンダイDIGITAL)
ローラの辺野古紀基地建設反対の呼びかけだけど、ローラは基地建設反対を直接的に呼びかけているわけではなく、あくまでサンゴやジュゴンが住めなくなるから反対署名してと呼びかけたのは直接「基地反対」と言えばCM契約会社に電凸するバカウヨ対策も考えての発言だと思う。
こういうスポンサーに対する問い合わせ、いいね。
これはいい仕事だ。
特定のタレントをずっと応援しつづける『タニマチ』的なスポンサーもいて、消費者はそういうスポンサーを好意的に捉えている。
批判を恐れて下ろすスポンサー企業は、イメージも急降下ですよ。
スポンサー各社に聞いた(日刊ゲンダイDIGITAL)

「そりゃな。」としか言いようがない。これで降ろす企業がアホなだけ。
これが普通やろ。
高須クリニックが異常。
ごく普通の真っ当な発言をしたローラさんを叩いて悦に入っているようなネトウヨ諸君やネトウヨ脳の芸能人・エセ保守文化人らに読ませるべき記事だね。
広告業界は基本風見鶏でしょう。
起用するのが負であれば解除するし、契約解除が負になる場合は様子見。
実際に広告塔の需要が露見するのは、新規契約と契約更新でしょう。
スポンサー各社に聞いた(日刊ゲンダイDIGITAL)
ただの広告塔、飾りだったら
マネキンかクローンでも起用しておけばよい。
ローラの発言に寄って あらためて ローラは、何のCMでていたっけ!?と 企業に興味を持たせる あらたな 広告宣伝 流れになっているはず。
辺野古移設を反対しているから、うちでは使えないというならわかる。それだったら、逆に是非ウチでという企業もありえるからだ。政治的な発言してるからダメというのは人権侵害。
ローラさんの勇気ある発言に好印象を抱きます。今の所CMなどのスポンサー側からの即打ち切り等は無さそうですね。(ホッ)
芸能人も役者も有権者として萎縮せず政治(賛否)発言していいんだと言う見本となった。
俺はローラが出たら買わない!
国防や対案無く無責任な発言は国を滅ぼす危険人物だと思う
"辺野古を守ろう!請願に署名してほしいの!"
沖縄と何の縁もないのに中国を利するローラ。
ローラ父の再婚相手、養母は中国人。🇨🇳マネーに支配される今のハリウッド。何かと中国に繋がる人だった。そのうちハリウッド映画にまたチョイ役で出るかもね。
ってことは、企業側も同罪だなあ。〉
沖縄埋め立て問題の特に例の署名に関しては、あれこれ難しい問題はさておき、善人か悪人かを単純に判じるツールとして印象付けされた。
著名人が署名は簡単です、自然を愛し非道を許さぬ心優しい人にインスタントになれますよと言外にすすめている。イデオロギーじゃない。
そもそもなんだけど、テレビのコメンテーターをやっている人たちって、みんな政治的発言をしていると思うのですが、なんで自分たちのことに気がつかず、ローラの問題としてコメントしているのでしょうか?
@jun21101016 @ISOKO_MOCHIZUKI 「CM起用変更の予定はありません」(サントリー広報担当者)など流れは変わった!
コレ完全にローラを晒し者にして逆らえばこうなるんだぞ...っていう事を間接的にみせつけてるのかな?。
サンジャポで太田が言ってたみたいだけど、芸能人って大なり小なり表現は政治的要素も含まれたりするからね。
企業は問題あっても「問題無い」って言うに決まってるやん
波風立たせず、それでいて再契約はしないだけ
字面通り問題ないと捉えるのはアホですわ
政治発言がスポンサーの意向に反するような内容であってもタレント自身の不祥事ではないからスポンサーは別に明言せずに適当に理由つけて更新せずに切ればいいだけ。
まぁ、タレント事務所やマネージャーはその辺は分かってるだろうけどね。
…騒ぎ過ぎなんだよ。
賛成派も反対派もどちらも沖縄を心配しての発言ってことを
報道も識者も芸能人も
誰も言わない方がオカシイ
税金も納めてるし、国民の義務は果たしてる。その上で言論の自由は権利だから当然、批判される事は1つもない。

むしろ脱税してた、なんとかクリニックの
降板させない方が普通だな、この場合。
各社とも降板の予定はない、との回答。
辺野古妨害署名は国家安全保障妨害行為ですが、国家安全保障妨害行為は、国家転覆行為に他なりません!
ローラさんの行いは政治発言では無く国家転覆行為ですが!
成程!国家転覆を応援ですか?
これはGJな記事。

"いずれのスポンサーも“問題なし”のスタンスだが、当然といえば当然だろう。政治的発言を極端に控える日本の芸能界の風潮の方がおかしい。アメリカでは11月の中間選挙前に歌手のテイラー・スウィフトが“反トランプ”を表明し話題になった"
応援ツイート。風通しの良い世の中を希望する。-------
別に政治的発言はどうでもいいけど、なぜ、《24時間で消える》Instagramの《ストーリー》で発言したのだろう。
通常の投稿orTwitterでのツイートをしなかったのはなぜ?

@nikkan_gendai
高須クリニック委員長の狂人ぶりが凄い。流石はフリーメーソン。
てか、がいくら騒ごうが、実数としては大したことないとバレてるって事よね。
むしろ何でもタブー化してきたことこそ問題だろ。だからアホな愚民だらけになっちゃったんだよこの国。意見することを問題視したら民主主義は滅びる。
当然のことだけど、スポンサーがはっきり影響ないって発言してくれるのはいいね。 --
DMMが問題ないって言ってるけど、FXやってるんだから問題あると思うよ。政治と経済は繋がり強いから
ローラの発言は主眼が環境問題で、基地問題や日米安保に触れない薄い内容。この程度では降板させる方がリスクは大きいだろう。|
彼女の主張に同意するしないは別問題として、企業が降板の意思がないと言うことはそれくらいで影響はないとみなされたのだろう。→
ローラはCUTE&COOLだもんね、そういう人物像を求めるCMが似合う
発言してもいい、
が、無邪気な狂気が自滅を齎すことに自覚は不可欠。
宜野湾市の民意を踏みにじりヘラヘラする取り巻きの残酷さ。パヨクは餓鬼すぎる。
政治的発言で降板させると、
それもまた企業のイメージが右翼みたいになってしまうし
『次は契約しない』だろ。
そして広告代理店も「使ってはいけないタレント」。

スポンサー各社に聞いた(日刊ゲンダイDIGITAL)
「政治的」というより現政府批判、リベラル寄りの発言が、ということで面白い動きだと思う。
:いずれのスポンサーも“問題なし”のスタンス:芸能人の政治的発言が“タブー”の時代はもう古い。

・【ローラ】 公開日:2018/12/29 06:00 更新日:2018/12/29 13:00
ローラをCMに起用してない人やCMに起用されてない芸人が言い合いしてるだけで、現実はこんなものですよ。>
この発言を理由に降板させたならば沖縄県民や平和主義者から大規模な不買運動が起こるでしょう。
>ローラさんが政治的な発言をして受け入れられたとしても、リベラルな発言をする芸能人は急には増えないと思います。
もっと見る (残り約354件)

記事本文: 【ローラ】ローラ“政治的発言”でCM降板は? スポンサー各社に聞いた|日刊ゲンダイDIGITAL

いま話題の記事