TOP > その他のニュース > 日刊ゲンダイ > 【ローラ】520...

【ローラ】520万人に投稿喚起 ローラがあけた“政治発言NG”への風穴|日刊ゲンダイDIGITAL

57コメント 登録日時:2018-12-22 07:07 | 日刊ゲンダイキャッシュ

「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの」――。 ローラ(28)のインスタ投稿が波紋を広げている。ローラが言っているのは、ホワイトハウスの請願サイトで、トランプ大統領に辺野古の沿岸埋め立てを来年2月の県民投票実施まで一時中止するよう求め…...

Twitterのコメント(57)

芸能人だってまともな発言をする権利がある。もっとも人として当然なんだけど。政権擁護、忖度が蔓延っている現在日本ではある意味画期的なのかもしれない。自分で情報を手に入れる、自分で考える、自分の意見を持つことって大事。そしてそれを発信することも
☆【一点突破∼全面展開】‼
ローラさんのイメージ超良くなったんだけど。これでCM無くす企業があったらその会社イメージ最悪だし、採用する企業はイメージ超良くなるし。
日刊ゲンダイ ー 2018年12月21日
トランプ大統領に直談判⁉️政治家には出来ない大胆な手法だね‼️エライ‼️
ローラさんを守らなきゃね‼️

【ローラ】 ローラがあけた“政治発言NG”への風穴|日刊ゲンダイDIGITAL
買い物メモ:
女性用品=ユニ・チャーム
生活用品=ライオン
ビール=サントリー
DMM=これが一番困る。全然無縁だし
ローラがあけた“政治発言NG”への風穴。 「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの」沖縄 辺野古の沿岸埋め立てを一時中止するよう求めた。りゅうちぇるやラサール石井も呼び掛け
有名人とか芸能人とかの政治的発言はタブーという発想を変える時代!
西川センセは を批判したつもりで議論に火をつけている。政治的発言がタブーといっても、安倍をヨイショしている松本人志などは別で、安倍に批判的なものが批判されている。芸能人の政治的発言タブーはこれまでもくすぶっていた。火が付いてもおかしくないのだが。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンだよ全く。
普天間基地の安全確保最優先すれば辺野古移転は仕方ない❗沖縄県外移転を実現するならアメリカに頼らないで良いくらいの軍事力が必須!ただ芸能人が政治に関心を持つことは良いこと❗( ̄▽ ̄)b
ローラがあけた“政治発言NGへの風穴!
日本では政治的発言は控える風潮がまかり通っているが最近はそうしたタブーを打ち破る動きもある。吉川晃司はその筆頭格で、「俺は現政権がでえっ嫌い」と反安倍を鮮明に打ち出し、反原発などのスタンスを取っている。
芸能人たちの政治的発言の「是非」と「賛否」は勝手やればいいのだが、実は、そうではないフツーの人たちがもっと政治的な発言とか、政治に関心を持つことの方がズット大事ではないか?
ローラ叩きだとか有名人の「政治的発言」を封じ込めることで得をする者たちが好き放題できればできるほど日本はどんどん腐り果ててゆく
ローラ「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの」――。
日本国憲法 第十九条

思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
ローラがあけた“風穴”は思いのほか大きい。

なら、嬉しいな。
芸能人の政治に関する発言、大いに結構。とやかく言うのは一般人じゃない。リベラル的発言にヒヤヒヤするのはマスコミなんだよね。マスコミこそ言論封鎖してるんだ。
べつに嫌いだった訳じゃないけど、まじで、見直した。
ローラの辺野古沿岸工事の一時停止のホワイトハウスへの請願は、一蹴されると思ってたが、トランプが日本に基地が必要かと言ってたそうだから通るんじゃないのかと少しだけ期待してる。通ったら安倍内閣赤っ恥だ
政治的発言がNGなのではなく、政権批判がNGだというのが、日本の現状では
私はローラさん政治的な発言というか社会的な発言にカテゴライズされるべきだと思う。海洋プラスチックに心を痛め。辺野古の土砂投入に心を痛め結果的に政権批判になってるけど
ローラがもてはやされることへの違和感は、タレントとしての位置付けを変えることに「沖縄」を利用している感じと、彼女の憧れやかっこよさを表現する舞台に「自然」を利用している感じ、そしてそれが彼女自身で考えられたものでない可能性の3点です。
#ローラ #辺野古
アメリカの中間選挙でトランプ大統領を批判していたテーラー・スウィフトも富士フイルムのチェキのCMに出てるし、タレントが政治的発言をしたから干されるとか、そこは起用する会社の懐の深さの問題であって、ローラの発言は勇気があって評価したいし応援したいと思います。
「有名人とか芸能人とかの政治的発言はタブーっていう、その発想を変える時代じゃないか。インターネットで世界とつながるなか、世界で日本だけが鎖国状態のような考え方でいていいのでしょうか」と語ったがまさに正論。
「政権批判をためらわない風潮が今の芸能界に生まれつつある。
 ローラがあけた“風穴”は思いのほか大きい」(記事より)
🍀ローラ🍀 ローラがあけた“政治発言NG”への風穴|日刊ゲンダイDIGITAL
誰だって自分の意見を述べていいんだよ。
「有名人とか芸能人とかの政治的発言はタブーっていう、その発想を変える時代じゃないか。インターネットで世界とつながるなか、世界で日本だけが鎖国状態のような考え方でいていいのでしょうか」
「 ローラがあけた“政治発言NG”への風穴」(日刊ゲンダイ) 安倍にうんざりしている芸能人もけっこういらっしゃるということやね。   @tim1134 @masaru_kaneko
でも実際の署名はまだ20万にも満たない。マスコミによる反公民権キャンペーンが効いてる。マケティーナイビランドー!→
“「このような意見はローラさんから一度も聞いたことがない。誰に吹き込まれたのか」「思い付きは困る」と真意を疑ったり、「また干されますよ」と仕事への影響を予測するような書き込みもあった”
ガンバれ!ローラ!!!
すごいぞローラ!日本人タレントの政治的発言タブーの風潮を噴き飛ばせ‼️
「是枝裕和監督がカンヌでパルムドールを獲得した『万引き家族』は生活保護バッシングへの違和感から着想した。作品を通じた政権批判でもある。首相はカンヌ受賞を黙殺したが、政権批判をためらわない風潮が今の芸能界に生まれつつある」
彼女と同性代の有権者が政治に関わる勇気を持つことに期待している
出る杭は打たれるって言葉が大嫌い。言いたいことが言える世の中の方が楽でしょ。ローラが呼び掛けたことが当たり前になるような世の中にしないとね
日本語を流暢に喋る外国人とみなすのはアウトでしょ。
帰化しているかどうかは知らないが日本人であることは間違いない。
それにしても先祖代々日本人がダンマリを決め込むタレントって何なのさ?
意見も立場も多少異なるが、ひたすら権力に恭順する芸能界にあって、しっかり発信するローラは偉い!その点は全面的に支持する。ローラは偉い!
ローラ素晴らしいけど、ちょっと待って。
520万人に呼びかけてまだやっと15万筆超えたとこなんだけど、、、? みんなどんだけ無関心なん_:(´ཀ`」 ∠):
吉川の兄貴の「俺は現政権がでぇきらい」発言も大好きです。
20代の若者
ローラに任せてしまう
他人任せ 日本人病

金のためなら人の幸せや命も奪い
平気で他人を犠牲にする住人世界

CM出演の契約条項に、政治的な言動をしないとある場合も…「また干されますよ」と仕事への影響を予測するような書き込みも…
芸能プロ幹部が言う
無法政府に情報統制メディアの日本。まだまだ生活の危機、人間自体の危機が知られていない。これから。
ローラもそうだが坂本龍一や吉川晃司、ベテランでは吉永小百合や仲代達矢たちは一本スジが通ってるよね。反対に安倍支持の芸能人はヨタヨタ。脱原発を言った長渕剛を前にして苦しそうだったダウンタウン松本を思い出すね。松本たちはいい加減自分の目で見て自分の頭で考えろ。
芸能人の政治的発言大歓迎です
ローラが言っているのは、ホワイトハウスの請願サイトで、トランプに辺野古の沿岸埋め立てを来年2月の県民投票実施まで一時中止するよう求めたもの。米政府が内容を検討し、回答する展開になっている

子分をすっ飛ばし親分に直訴www
ローラが語った言葉は、本来ならば「保守」を自認する政治家が国民に対して発信せねばならぬ言葉だ。自民党が保守政党だなんてちゃんちゃらおかしいわい
吉川晃司はその筆頭格で、「俺は現政権がでえっ嫌い」と反安倍を鮮明に打ち出し、反原発などのスタンスを取っている。坂本龍一も反原発の集会に参加したり、ベテランでは吉永小百合、仲代達矢らが以前から反核、反戦だ
高木美保
「私は拍手喝采ですね」
「有名人とか芸能人とかの政治的発言はタブーっていう、その発想を変える時代じゃないか」
↓(引用)
こう言う話には必ず名前出るよね。。。と思いながら読み進めたら、やっぱり😅
ローラ素敵だよ、TVでたたかれてもくじけないで頑張ってね。見捨てはしない人が十数万人もいる
以上

記事本文: 【ローラ】520万人に投稿喚起 ローラがあけた“政治発言NG”への風穴|日刊ゲンダイDIGITAL

関連記事