TOP > その他のニュース > 受信料“拒否”可能に? 「NHKだけ映らないアンテナ」の波紋|芸能|芸能|日刊ゲンダイDIGITAL

受信料“拒否”可能に? 「NHKだけ映らないアンテナ」の波紋|芸能|芸能|日刊ゲンダイDIGITAL

 これで受信料を払わなくて済む!? NHKのみがテレビに映らなくなる「アンテナ装置」が波紋を広げている。考案したのは筑波大システム情報工学科の視覚メディア研究室。卒業研究として学生らが開発した。 指導したのは同研究室の掛谷英紀准教授。2013年に、NHKの国会中継がネット…...

ツイッターのコメント(94)

僕はNHKの番組好きですが、国民にとってウィルスみたいな存在になってしまってますね。
後は日刊ゲンダイから 漏れやオンちゃん好みのヤツ
クローズアップ現代のやらせは今頃問題になってたのかw
NHK見ても気い悪くなるだくやから、この地上波カットフィルターが欲しいわ。
ほぼ100%に近い形で、NHK放送をカットできるという。→ゲンダイ|
NHKが映らなくても別に不便はないな・・・このアンテナ欲しい☆
【朗報】コレ欲しい!\(^o^)/ → 

最もうちはテレビほとんど見ないけど…。
これは面白い。そーいや、イギリスのBBCも受信料ってとってるのかな?
おお! こんな物が有るのか\(^O^)/
地上波の だけ映らないアンテナを開発 筑波大学視覚メディア研究室  GTVとETVの中間より少し上の周波数にピークがあるノッチフィルター。しかし、受信料の支払いは避けられないだろう。
そもそも 見ているのに払わないのが多数では?
前も書いたとおり、フィルターをつけるのは、リモコンの「1」のところを物理破壊するのと一緒で、本来は見られるものを後付けで見られなくしているのと一緒。そんなのでは受信料の支払い回避はできない。 / “日刊ゲンダイ|受信料“拒否”可能…”
朗報!
考案したのは
筑波大システム情報工学科の視覚メディア研究室
受信料を支払いたくないホテルも、
この装置に興味を示しており

今すぐ電話だ
うちは200件分の受信料支払いだからなby某ホテル
< …
みんないくら位だったら買うんだろうな〜??
筑波大が「NHKだけ映らないアンテナ」開発し商品化!ついに受信料“拒否”可能に?アマゾンや一部の店舗で販売開始、気になる価格は?
♪トピックニュース♪【 「NHKだけ映らないアンテナ」の波紋】 これで受信料を払わなくて済む!? NHKのみがテレビに映らなくなる「アンテナ装置」が波紋を広げて…
@IppeiOzawa
OZAWAはどう見る。
NHKにもの申す・・受信出来なきゃいいんでしょ、そういう装置もうあるみたい。「NHKを見ない権利」あってしかるべし!
【 】…もしかして、これと「NHKオンデマンド」を併用したほうが月額は安く済むのか…??
法的根拠に期待。『 「NHKだけ映らないアンテナ」の波紋』
これは面白い。特定チャンネルだけカットできるというのは良い。
見る見ないにかかわらず盗られちゃいますからね。拒否できるような法律にしてほしいですね。
四国中国地方も作ってくれい!
現時点では受信料支払いは義務ではないが、これはありがたい!

でも次回ベビメタ特集、Rの法則、MJ、今年の紅白でのベビメタと乃木坂共演を見れないのはちょっと…
NHKを受信しないようにアンテナの信号をカットするフィルターが作られたらしい。法律変えてでもどうせ受信料を徴収しようとするんだろうけど,こういう取り組みは応援したい。
関東広域圏向け地上波カットフィルタ―
◆ 「NHKだけ映らないアンテナ」の波紋★日刊ゲンダイ / @chateaux1000 キャス
受信拒否の自由がないことがそもそも問題だったからねぇ。NHK、どうするか。
NHKだけが映らなくなる「アンテナ装置」。筑波大の掛谷英紀准教授「不公平を感じたんです。それなら、NHKと契約をしない自由があってもいい。公共放送を改めて見直す問題提起になれば…」。すでにアマゾンなどで販売されている。(日刊ゲンダイ)
NHKが映らないテレビで何を観るんだろう?受信料をちゃんと払って公共放送として叱咤激励育てていかなきゃ早晩国営化されて大本営発表みたいになるでしょ(・_・;)
うんもっとやんなさい。どんどんやんなさい。
(知財が「強制」の源泉)NHKが映らないテレビは特許上、作ることができず、国民はほぼ“強制的”に受信料を支払わざるを得なかった / “ 「NHKだけ映らないアンテナ」の波紋”
2015年4月8日 ぉぉ。
NHKなんていっつも美味しい番組はBSでしかやらない。
受信料払わんでいいなら、NHK映らなくて良い人多いんじゃない?
あっぱれ!筑波大システム情報工学科の視覚メディア研究室!!
◇これいいじゃん!「NHKだけ映らないアンテナ」の波紋~NHKと契約をしない自由があってもいい。この装置は公共放送を改めて見直す問題提起!日刊ゲンダイ|受信料“拒否”2015年4月8日
[受信料を支払いたくないホテルも、この装置に興味を示しており、影響は大きい。] そりゃ、大きいだろうな。
このアンテナを使っていることを証明する手だてはあるのかなぁ?あるなら購入決定。→
「受信料“拒否”可能に?「NHKだけ映らないアンテナ」の波紋」NHKが入らないアンテナを裁判所がどうとらえるのか。場合によっては、NHKの存在そのものの在り方が問われる可能性もありそうだ。受信料を支払いたくないホテルも、この装置に興味を
いっそそれでもいいよ(´・ω・`)どっちみち金払うんじゃんか
ウルトラナイス!
<2013年に国会中継がネット上にアップされた後、削除されたが、これが開発のきっかけ>★どだい視聴料で作った情報コンテンツに著作権がある訳が無い。ネット拡散に感謝をこそすれ。
筑波大グッジョブ!
「NHKだけ映らないアンテナ」
これ最高じゃないか。
これで安倍晋三自民党の私的放送をカットできるし、無駄な金を貢ぐ必要もなくなるわけだ。
チューナーの段階では無理なのだろか?でもこのアンテナは欲しい。。
ボロ儲けNHKに何で受信料まで払わなきゃならないのかサッパリわからん。
いい番組があるのは知ってるけど、いっその事、有料放送化してくれた方がすっきりする。
もっと見る (残り約44件)
 

いま話題のニュース

PR