小倉少子化相 “こども家庭庁看板文字 子どもに書いてもらう” | NHK政治マガジン

ツイッターのコメント(18)

子供に字書かせるなら子供雇え‼️
国民はこんなことではなく、具体的な政策を望んでいます。
国民が何に困っているのか状況を正しく把握し、
期限を切って政策を実行してください。
文字を子供に書くという愚策は要らん。
大人が定義した「家庭」の文字を子どもに書かせるのかと思うと胸がきしむ。

| NHK
こども家庭庁の看板を子どもに書かせる件。
ただの思いつきのバカ企画。
なんの意味がある訳?
どうしてこんなに愚かなの?
バカじゃないの? 何の意味もない。あいかわらず〈やってるふり〉だけだな。>
子どもを政治家の出汁に使う典型例。子どもを大人の穢れを払うために使ってはいけない。大人は自分の評価を上げるために子どもを使ってはいけない。子どもの人格は尊重されなければいけない。
小倉少子化相さん。もしあなたが任期中に少子化問題を改善してやろうという使命感をお持ちならば、子供が「看板文字」を書くとかいうしょうもないうわべの話はやめて『こどものための予算』を倍増させて下さいよ。子供の医療・教育へのサポートがこの国を救う基盤になります。
どうしてこんな低レベルの発想しかできないのでしょうか?
ニッポン国民はこの程度で通用すると思っているからこんなバカなことが平気で言えるのです。
少子化解消の政策アイデアを閃けないマン「看板書いてもらうアイデア閃いた俺天才!!!」
「こども庁」の名称に「家庭」をねじ込んだ人たちの後に、「世界平和統一『家庭』連合」の陰がチラチラ。折角だから看板文字はマザームーンに書いてもらおう。子どもにこだわるのなら、信者2世でもいいし。
媚を売った幼稚なアイディアだなあ。
お前は絶対にデザインに口出すなよ。
悪ふざけみたいな提案なのでやめて頂きたい
看板くらいちゃんと書いてくれ
職員の士気に関わる
看板誰が見るんだろう…少なくとも子育てしている一般人は見ることないだろうな…。そういうところが大事だと言う人もいるだろうけど、仕事しているフリで終わらせないでほしい。
選ばれた子はこう書いてね…
「明石市に負けるな」

/
違う。そういうことじゃない。
単なるパフォーマンス。

いい加減、こういうのは止めるべき。
大人目線の自己満足でしかない。
子供一人あたり1000万円支給とか、18歳まで教育医療すべて無償とか、具体的な話した方が良いよ。
あと、子供へのワクチン努力義務に反対声明でも出したら?
以上
 
PR
PR