TOP > 国際 > 安倍首相の辞任で分かった、人間に優しくない国ニッポン | 外国人リレーコラム | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

安倍首相の辞任で分かった、人間に優しくない国ニッポン | 外国人リレーコラム | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

Tokyo Eyeニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを...

ツイッターのコメント(373)

ちょっと前の記事だが、安倍首相が辞任した時に、病気を揶揄する者、犯罪者扱いする者、刑務所に送り込めと嘯く者などなど、本当に醜かった。
繰り返し出てくるが、安倍氏は多くの国民にとってどんなトップであったか。政治家は動機や努力の多寡により評価べきではない。共感と生活向上の実感が重要である。モリカケ、さくら、自己中人事に共鳴しますか。非正規著増が生活の向上ですか。
このコラムニストの方に勘違いして欲しくないのは、この件に関して優しくなかったのは主に「反政権」の人達という事。日本全体が優しくないと言う前に、周囲の人間に疑問を持った方が良いと思います。
安倍さんの辞任を批判してた方々はこれを読んでどう思うかな?
こういうこと書く人、共和党に投票した人間を低学歴の馬鹿扱いしてそう:
これ、絶対アクセス稼ぎに安倍首相持ち出してるだけやろ。何の論拠もなく安倍さんが病気を理由に辞任したことが叩かれたみたいな話になってるけど、どこの世界からどんな色眼鏡で見たらそうなるんかね?
そうだよね。 知っている人のことには関心があり、そうでない人には、極端かもしれないけど知らんぷり。私も同類かも?
ちょっと論点がずれているのでは。安倍の場合は本当に持病が悪化したのか疑問も多い。権力者は自分に対して厳しくなければいけないのに、ズルズルと三選を受け入れて居座り続けていたところは潔くない→
<持病が悪化して辞任を表明した安倍首相に対して、日本の世論の論調は冷たすぎる>
⁦⁦@Newsweek_JAPAN

国際世論をミスリードする論調に反対する。
大方の国民は安倍総理に感謝を示し優しかった。辞任後の内閣支持率も物語っている。
優しくなかったのは政治的理由で安倍総理を貶めようとした勢力。
外国ルーツ者も含め多くの日本の声は違う。
いわんとすることはわかるし僕も思うところはある。
けれど、最後支持率が上がったことなどを思うと、一部の論調が目立つだけで、実は全体的にはそんなに冷たくないのではなかろうか。希望的観測だろうか。しかし、実際そういう方々の支持率は高くない。
これを言っているのは、あっち界隈なので、日本国とまとめないで欲しいねぇ🤔
◎ニューズウィークさん、どうしたんやろね?「国民に優しくない仮病の達人の安倍晋三」をえらく持ち上げてゴマをすってんじゃん!
ニューズウィークやロイターを注視しておきましょう。
自分でもとても心当たりがあるので、いささか身につまされるものはある。もちろん安倍の実績なるものについては批判の余地は大いにあるとは思うが、そこら辺は区別せんとなあ。
冷酷な世論は約8年間の在任期間に対する真っ当な評価

それに2度も健康悪化で辞任した総理なんて前代未聞

しかも2度目の辞任となった今回は会見で発表しただけで、医師の診断書も国会での陳謝もない

国民をナメきった総理を暖かく労う道理など必要ありません
日本の世論というか、アベノセーダーズのマスゴミがそういう世論を作り出した。辞任が分かると支持率が20%位上がっているので、辞めるとわかってようやく本音が出た。>
日本人は凄く優しいですよ。こんな政治なのに暴動も革命もクーデターも起こらないんですよ。
「日本人が概して勤勉であることはよく理解しているが、病気や家庭の問題などで職務を十分に全うできない人に対して、時に厳し過ぎる。」
日本人にとって病はケガレなんですよね・・・この点、儒教の影響よりも病根は深いと思います。日本人の多くは無宗教ではないんです。しかも、困ったことにそれが宗教ではなく、科学的事実だと思い込んでいます。
仮病野郎の安倍首相の辞任で分かった、国民に優しくない自民党ニッポン
「優しくない」のは「アベガー」(極左)マスメディアと自称「リベラル」(派)の849(パヨク)なのであって「ニッポン」という國に非ず!!!:
首相になるくらいの人はまだ保護されるから良い。
下々に暮らす一般人に対し、日本社会は残酷ともとれる仕打ちを、正義感の名の下で行うことが少なくない。
能無しのクズが書いたこのくだらん記事をみんなでけなしてるが、あたしもけなしておく。や~い、ば~か、おたんちん。
何を言ってんだよ。こいつはトコトン国民には冷たかったじゃない。病気も本人が言ってるだけですよ。そりゃあ島以外の国は日本人の税金貢いてもらっていい総理に見えたんだろ。ふざけんな!
自分も闘病中なので…この記事は沁みました。
はい、これ!!!日本人のほんとのブラック気質/
病気😷を理由にお辞めになった首相に冷たい? 貧富の差を拡大し、お友達を優遇し、辞任直後に靖国神社参拝。なぜ同情しなければいけないのか、理解に苦しむ。🙄
:そもそも「自助」を真っ先に求めてる政権が国民に優しくない。
毎晩会食三昧だったのに、突然持病悪化?
ほんこれ。自分たちの首締めあって生きにくくしてるよなあ。。
煽りの付け方が化石なNewsweekさん
(内容は特定病や身体弱者への偏見をやめようと言う真面目な記事
日系の方だが周囲にこんな事言う人が居るのなら気の毒
主義主張が違えど、人としての優しさは持っていたいね。
クソ記事オブザイヤー
野党の人格攻撃、マスコミのプロパガンダ、一部の国民の歪んだ正義感。そればかりを増幅してるだけ。
ほんとこれ。辞任発表の記者会見でどの記者も「お疲れ様でした」と一言も言わなかったことに驚いた。
「多様性だ、ダイバーシティだと声高に言われるが、それは異文化や宗教、外国語に限った話ではない。たとえ意見の合わない他人でも、体調の悪い人をいたわり(中略)それが多様性のある社会への第一歩である」同感。【 】
たしかに。

安倍首相の辞任で分かった、人間に優しくない国ニッポン|
皆さんこれは読みましょうね。 w 政治家の前に人間であるべきだと言っている。?
犯罪と思われることから回避するよう病気を理由に電撃辞任
詐病と思うことに優しくする道理はない
的外れな批判だ
安倍前総理の引き際について。
安倍氏は日本国家の為に最善を尽くされた面はあると思います。しかし権力に甘んじて自分に負けた面もあります。両方を見つめる必要があると思います。リーダーのあり方とは?
安倍首相の辞任で分かった、人間に優しくない国ニッポン(ニューズウィーク日本版)
朝日の妄想でしょ。
論点ズレズレ。
安倍守り?
病気だって事を信用できないだけだよ。人として信用できない人間の発言に狼少年感覚なんだよ。そんな事もわからないでNewsweekの記事が書けるの?
ω・) 記事の文中にあった

それを「溺れる犬は石もて打て」とばかりに責め立てるのは、人として冷酷過ぎると私は思う。

……どこかの国の諺(?)だよな、それって…
そうか、日本人は似てきたのか…(’A`)
そう? 仮病の疑いもあるし、弱者には冷たいし、何より彼がやった事は病気になったからってゆるされるものではない。それを思えば優しすぎたと思うよ。「 の辞任で分かった、人間に優しくない国ニッポン 」
何年か世間の中で生活せずにこもったり、旅をしたり、海外で住んでみたりしても、なんの違和感もなく復帰できる社会になる時が今まさに来ているのになぁ。

何回もリタイアしてもいいんじゃないかな。僕はしたい。笑
すげぇw
マスコミ全般が『反日』色が強いだけのことを日本社会のせいにしてきたよw
どこまでも腐ってんなw
純血日本人じゃない人が、わーわー言ってるの多いね
マスコミの対応を日本国民の声と勘違いしてる。このライターはまだ日本に対する理解が甘いのでは??
>私は日本社会が、病気を持つ人も、障がいのある人も、老いも若きも、等しく大事にされ尊重される社会であってほしい。

まず、安倍氏とその仲間がそういう気持ちを持ってないんですよね… @IshinoShahran
安倍政権が弱者切り捨てを加速させたと見ているのですが
まあ、そもそもの過去からの話ですが
企業にリストラされても
日本人はフランス人のように激しく怒りませんし
やっぱり蟻社会のように
徹底した上意下達が、浸透しているのではないですかね。
もっと見る (残り約323件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR