安倍首相の辞任で分かった、人間に優しくない国ニッポン | 外国人リレーコラム | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

Tokyo Eyeニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを...

ツイッターのコメント(376)

筆者の人、日本国籍取るくらいなら、安倍氏が正式に難病という証拠を出したことないのは知ってますよね?
>多様性だ、ダイバーシティだと声高に言われるが、それは異文化や宗教、外国語に限った話ではない。たとえ意見の合わない他人でも、体調の悪い人をいたわり、孤立している人には何かできることはないかと言葉を掛けること、それが多様性のある社会への第一歩である。
なんか最近(だけじゃないかもしれんが)Newsweek日本版、おかしいよね。Newsweekの名を冠しているからといって、政権与党に対して中立とは限らないな。
ちょっと前の記事だが、安倍首相が辞任した時に、病気を揶揄する者、犯罪者扱いする者、刑務所に送り込めと嘯く者などなど、本当に醜かった。
繰り返し出てくるが、安倍氏は多くの国民にとってどんなトップであったか。政治家は動機や努力の多寡により評価べきではない。共感と生活向上の実感が重要である。モリカケ、さくら、自己中人事に共鳴しますか。非正規著増が生活の向上ですか。
このコラムニストの方に勘違いして欲しくないのは、この件に関して優しくなかったのは主に「反政権」の人達という事。日本全体が優しくないと言う前に、周囲の人間に疑問を持った方が良いと思います。
安倍さんの辞任を批判してた方々はこれを読んでどう思うかな?
こういうこと書く人、共和党に投票した人間を低学歴の馬鹿扱いしてそう:
これ、絶対アクセス稼ぎに安倍首相持ち出してるだけやろ。何の論拠もなく安倍さんが病気を理由に辞任したことが叩かれたみたいな話になってるけど、どこの世界からどんな色眼鏡で見たらそうなるんかね?
そうだよね。 知っている人のことには関心があり、そうでない人には、極端かもしれないけど知らんぷり。私も同類かも?
 
PR
PR