TOP > 国際 > トランスジェンダーの選手は女子スポーツに出るべきでない...五輪金メダリストの発言が物議 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

トランスジェンダーの選手は女子スポーツに出るべきでない...五輪金メダリストの発言が物議 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(131)

『体の性能』を競うのがスポーツなのに、『体の性』が異なるのをごちゃ混ぜにしたらそりゃあかんでしょ

同性の体同士ですら体重やらで分けたりすることもあるのに
トランスジェンダーの選手は女子競技に出るべきではない

この話題についてのフェミニストの方々の意見を伺ってみたい。

女性なんだから女子競技に参加すべきですか?
それとも身体が男性ならやっぱり女子競技に参加しちゃダメですか?

答えても良いよって人がいたら是非!
当然の事を言うと左傾メディアに叩かれる。そんなに平等にしたいなら、男女別々の競技を、全て男女一緒にしてみたら?
素晴らしい
TS女性が元の性で二次成長を迎えた後にSRS手術をした場合、合法ドーピングと言えるような状態だから一般女性アスリートと競い合うのは公平でないのは確か。ただ公平な状態にする措置をとった上でなら参加できるようにすべき。
LGBTQの人を差別する意図は無いけど、これは差別じゃなくて「区別」だと思うよ。単純に記録みりゃ男性優位なのは事実じゃん。性別は女性だけど心は男性ってんで男性側で出てきたら不利だしな。当然だが逆もしかり。性的マイノリティだからとかじゃなくDNAの問題だからな。
これはガチ
スポーツの世界に生物学上の男女以外を認めちゃいかん
当たり前の話
肉体は男。何の疑いもなく男。女と競うべきベースが違う。
これは当たり前。いくら心が女性でも体形が男性なら女性を凌駕して当然。不公平だ。LGBTQの関係者も良く考えてほしい。
トランスジェンダーの選手は
女子スポーツに出るべきでない
五輪金メダリストの発言が物議

トランスジェンダー
(心と体の性が一致していない人)
の記事をよく見ます

尊重はせんとアカンでしょう
でも

トイレ
風呂
スポーツ
は話は別でしょう
XX部門とXY部門にすれば良くね?
当たり前のことも言えない世の中じゃポイズン

| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
完全にアファーマティブアクションにもGIDの脱病理化の流れにも逆行しており、分断を煽るだけの記事。トランスジェンダー枠の中で競技しようと思う当事者の方はいないと思うよ。
<生物学的には男性であるトランスジェンダーのアスリートが、女子選手として競技に出場するのはフェアではないのか>
難しい問題だけど、確かに。知り合いにもいるけど普段は良い先輩、でもスポーツで考えると脅威。体格は良いし力もある。
フェアかアンフェアかの話。
LGBTQだのなんだのは関係無い。

こんな事に文句を付けるバカが激増しているから、比例する様に福音派の様な超保守的なキリスト教派が勢力を拡大させているんだろうな。

とにかく、本当にアメリカは左翼バカを大量生産する国になってしまった。
論点としては至極真っ当やと思うけど、もはやそれが論点にはならず、発火点としていつものアレな展開になるというリベラルもクソもない状況。
ホルモン治療しても、骨や筋肉の量は先天的な性別の影響が残ってしまう。スポーツと骨や筋肉等は切っても切り離せない。スポーツはトランス女性部門とトランス男性部門を作れば良い。
差別と聞こえるなら、先に謝っておく。

トランスジェンダーの選手は女子競技に出るべきでないと言う意見に大して、私は賛成である。

元々女性の選手では、絶対に勝てないと思う。
体のつくりが違うからだ。

差別ではなく、区別して欲しい
これでは、元々女性には不公平だ
トランスジェンダー男性については、女子競技への出場を認めればいいと思いますが、精神が男性であることは女子競技において致命的となる問題ってありますかね?
何が物議になっているのか
わかりません‼️
😊💢
残念ながら、これは生物学的に判別しとかないと入賞を狙って制度を悪用する輩が必ずでてくるからさ。
あるいは体格差のないスポーツなら性別でわけなくてもいいのかもね。
元女性の男性が男性競技に出させろ!とか、元男性の女性が男性競技に出させろと言う事例はないんだから、お察しよね。

お気持ち置いといて、持つ遺伝子別にすれば良いじゃん。誰も選べない点で公平だよ。遺伝子的にどっちでもない人はその部門にでるか参考記録で良いと思う
真っ当な意見だと思うが?
当たり前やん。生物学的女子の活躍を阻害して男女平等?笑える。違いを認めてこそ尊敬しあえるもんだろ!同じ物を尊敬?それは自己愛で他者の尊重ではない。
ケイトリン・ジェンナー「トランスジェンダーの選手は女子スポーツに出るべきでない」/ジョージ・タケイ「ケイトリン・ジェンナーはLGBTQコミュニティーの友人ではない。彼女を活動家と呼ぶべきではない。彼女は脅威だ」 +
これは女性アスリートに発言してもらいたい
これについては「元女性の男性」選手が男子の競技に参加したいと表明するのを見たことない、ってのが全てと思ってるので。
トランスジェンダーの選手は女子競技に出るべきでない...五輪金メダリストの発言が物議 (ニューズウィーク日本版)
トランスジェンダーの選手は女子スポーツに出るべきでない...五輪金メダリストの発言が物議/"一方、ジェンナーの発言を支持する声もあがった。生物学的には男性であるトランスジェンダーは身長や体格、筋力の面で有利であるため、女子選手と競うべきではないという意見だ。"
現段階では出るべきではない、と私も思います。「性別関係ない、本当の意味での無差別級レギュレーション」が新設されるまでは。
精神的に女性であることと、生物としてメスである事は同じではない。
そういえば昔、とあるアニメのとあるキャラがこんな発言をしてましたね
「都合で男と女を使い分けるんじゃないよ!」
何が”物議”だ。生物学的に女性でなければ駄目だろ、ああり前のことだ。
女性アスリートは元男性のアスリートと競わなければならない
これはしんどい
差別とかの問題ではない
オリパラジェンダーピックでもやるの???
生物学的には男性であるトランスジェンダーは身長や体格、筋力の面で有利であるため、女子選手と競うべきではない
まあしばらくはこのトピック、色々と騒がれはするんだろうなぁ
これは同感。生物学的に男性である人が、社会的に女性であることを認められたとしてもスポーツでは男性と競うべきだ。
日本のLGBTQや支持する人達、フェミの人達の考えを聞きたいね。

トランスジェンダーの選手は女子スポーツに出るべきでない...五輪金メダリストの発言が物議|ニューズウィーク日本版
ケイトリン•ジェンナーに同意
>本来であればジェンナーが代弁者となるべきLGBTQ+コミュニティーへの裏切りであり、公正ではない
>ケイトリン・ジェンナーはLGBTQコミュニティーの友人ではない

お気持ち🙂
そもそもなぜ男女が競わなければならないのだ!?!?(哲学) /
オレは「生物学的には男性であるが自らを女性だと認識している人間」はスポーツでも女性扱いで良いと思う。社会的に女性として認めようというのが常識になりつつあるのでそれは仕方ない。というか、それでスポーツ界が大混乱するのを見てみたい
こと身体を使うスポーツに関しちゃ、その身体の生物学的な区分けに従うべきだと思うんだけど、それはそんなに危険な考え方ですか??
★どこかで線引きは必要でしょうな
この人の言うことが正しいと思う。
公平性に欠く。
女性がスポーツ競技で良い成績を残そうとするモチベーションがなくなる。
そりゃそうだよ、だって「男子」じゃん。
なんでこんな訳分かんない事になんのよ、常識で判断しようよ。性器が違うから「性別」なんでしょ。
もっと見る (残り約81件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR