TOP > 国際 > 親日家女性の痛ましすぎる死──「日本は安全な国だと思ってた」母親らが会見で涙 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

親日家女性の痛ましすぎる死──「日本は安全な国だと思ってた」母親らが会見で涙 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(99)

はい不法滞在
この記事の通りだとすれば、人道上の見地からの入管の不手際についてはほかの方が語っているところだろう。
それにしても入管が治療や一時入院を認めないのは、こうした手口で脱走する不法滞在者がいるからなのか。
あくまで法にのっとった行政を徹底する組織だからなのか。
日本は、想像以上に「野蛮な国」なんだな・・と思う。
悲惨な話だとは思うが、娘が死にそうになっても帰国を拒むほどの状況を母親は変えることができなかったということもけっこうな謎ではある。
入管の不手際なのかどうなのか。公式発表はあったのか色々ありますね。警察が捜査ではなく法務省が捜査とか
ところでニューズウィークもYahoo Japanの個人記事から転載するのにちょっと驚き
ほんま、ひどい話。こんなんしてて人権を蔑ろにするとかで他国を非難でけへんし、日本ゆう国の信頼やイメージを損なうだけや。
Newsweek 発、志葉玲 氏寄稿、

留学生来日、学費払えなく在留資格を失い、DV被害を届け出て収容され、帰国便なく1月体調崩し2月の診察で点滴勧めを入管断り、3月血圧計測不能も救急車呼ばず。
入管は外国人を人として扱っていないとしか思えない。
日本の入管の外国人(特に東南アジア系)に対する扱いは、先進国のそれではない。酷すぎる。
《親日家女性》《日本は安全な国と思ってた》

不法残留許してくれる都合の良い国、何やっても面倒見てくれる安心な国?
あまりに無知なまま外国に依存して行くのも危険、自分に対しても無責任。

親日家女性の痛ましすぎる死「日本は安全な国だと思ってた」母親らが会見で涙
本文「2017年に留学生として来日。.....在留資格も失ってしまった。」

資格が無いなら自分の国に帰れよ。
帰国すれば生きてたんじゃないの?
自業自得だよ。
ひどいな、これ。😰
学費が払えないのなら、迷わず帰国すればよかったのだ。そうすれば何の問題もなかった。誰が話をややこしくしたのかな?
日本は子供の頃からいじめが日常化していて、それが大人になっても持続している社会なのですよ😓
残念ながら、日本は元からそんな国です。
入管の対応がクソなのは同意だが、記事中ミスリードが多過ぎる
そもそもSTARTなる団体が入管に変わって収容者を管理出来る権利を持っているのか?本文中管理出来る様に書いてあるが
続く
普通に病院に連れて行くことすらしないとかアホなの?
引用:女性は幾度も助けを求めていた。だが、入管は女性を入院させず、最悪の結果となった。今月14日、母親ら女性の遺族がオンラインで会見を行い...
日本が好きで留学や移住してくれる外国人に対して失礼な対応はしたくないね。自分が海外に出たときに、嫌だなって感じる態度はしちゃダメだよ。特に短期旅行っぽい人は、たった1人の悪態だけで、その国のイメージ事態が悪くなり『あの国に奴は嫌い』になりかねないからね。
警察の捜査対象になぜしない?入管の殺人と言いたいところだが、間違いなく業務上過失致死。関係者全員刑事罰。人として恥ずかしくないのか。
こういう話っていつも「親日」だ「反日」だとレッテル張っている人はどう思うんだろう?
日本に親しみを込めて希望の中でやってきた女性に何を思うんだろう?
こんなことが日本であるなんてな…いや。もしかしたら、こういうことは、外国にいる限り普通に起こりうるんだろうな…日本じゃなくても。で
(ニューズウィーク日本版)
(ニューズウィーク日本版)これは何?
親日家であろうがなかろうが在留資格が切れているのに2本に留まることは一切許されない。
オーバーステイは犯罪。
これ、事実ならあまりにも惨すぎひんか。
やってることヤバすぎ
何度も助けを求めたのに…入院させてもらえなかったって……

何で良い人ばっかり先に亡くなるんだ…理不尽だよね
こんなことが二度と起きませんように🙏
やりやがったな、オレの国よ!
いろんな義理があるから、オレは国を捨てることないと思うけど、この国を選んでくれた人へ仇なすことは絶対にゆるさねえからな!
やりやがったな、オレの国よ!
んー、在留資格が切れていたとはいえ、施設に入って体重12kg減って嘔吐しまくって明らかに体調崩してるのに、治療しなかったのは酷すぎる。これなら刑務所の方がまだマシでは?🤔
安全には理由があるんですよ。祖国で対話による平和をなし得ない民族を受け入れるわけには行かないよっと
こーゆー事件て悲しくなるね。
入管てどんな仕事か知らんけど
あまりにも痛ましい。これが事実なら人権団体に騒がれても仕方ないレベル。対応がなんでこんなに遅れているのか詳細は分からないが、取り締まる側は人を人と見れてない気がする
日本入管の実態
入管法改正で難民申請中のミャンマー人について懸念されてたけど、これはひどすぎる…
日本なんかに来なければ、彼女は生きていたと思う。😢
日本の為に来てくれていたのに、残念です、、、
.
.
…日本という国の性質をよく表している事件。

外面は良くて強い者には従順で忖度し媚びへつらうが、弱い者には非情で傲慢。
ストレスを発散するように(見えない)暴力を振るう。
日本の最低な所は「権力者は何をしても良い」と言う考えが権力者にあることだ
「3月6日の午前中、脈拍と血圧が測定できなかった時点で、入管が救急車を呼んでいれば、ウィシュマさんは助かっていた可能性はあります。これ、普通の人間なら誰でもやることでしょう。その状況で何もしなかった、死なせてしまった。
🐶この件も、入管側の言い分をちゃんと聞き取りして公表してほしい。遺族側の話だけを鵜呑みにしたら、少し信じられない状況になってしまう。なんでそんなことに…。
法務省/入管のスタンスを改革せい
日本も中国並みとは情けない。どうりでウィグルのことの何も言えないわけだ。オリンピック強行開催といいブラックな国だね。
学費を払えなくなる→在留資格を失う→交際相手にDV受ける→警察に相談する→出入国在留管理局に収容される→体調崩して12キロ痩せる→充分な治療環境は与えられず→医師に点滴を勧められるが入管側が拒否→死亡
辛すぎる

「日本は安全な国だと思ってた」母親らが会見で涙 |
これはダメだろ。
真相を明らかにしてほしい
入管の職員さんはどんな考えでお仕事してるのかな。何の理念に支えられてこんな辛い仕事ができるのか。私ならどんな大金積まれても気が狂ってやってらんない。
名古屋出入国在留管理局(名古屋入管)
徹底的に叩くべし!🖕👿
フランスの移民局には「フランス国籍がなくてもあなたはフランスの法律で守られています。DV?強制労働?パスポートを取り上げられた?あなたは守られます。安心して相談して」ってポスターがあった
また1人親日家が世を去った。なんて馬鹿なことしているのだ日本の入管は😡⚡️
もっと見る (残り約49件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR