TOP > 国際 > 半数がワクチン接種済みのミシガン州も、変異ウイルスで感染爆発 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

半数がワクチン接種済みのミシガン州も、変異ウイルスで感染爆発 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(130)

入院が増えているのは、ワクチンを受けていない若者、という不穏な話も…。未だ闇の中。
『半数がワクチン接種済みのミシガン州も、変異ウイルスで感染爆発|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
「ワクチンを接種した高齢の世代は守られている、つまりワクチンは効いているということだ」

2021年4月14日
やっぱり変異ウイルスが蔓延するとワクチンの効きが悪くなるんだなあ
ちょっと安心。→『ミシガン州での若い入院患者の増加は、死亡リスクの高い高齢者から接種してきたワクチンが機能している証拠でもある。「最近確認したところ、患者の平均年齢は約56歳だった。ワクチンを接種した高齢の世代は守られている、つまりワクチンは効いている」』
大阪で猛威をふるっている「N501Y」ってミシガンで広まっている「B.1.1.7」の変異株の一つなのか⁉️30代基礎疾患なしの若者も命を落とすと言われているが、今のワクチン接種体制ではどうにも追いつかない。
「自粛疲れから警戒を緩め、ワクチン頼みで油断したところを、この変異株にしてやられた」

結局、ワクチン打ったところで粛々と自粛生活を続けるしかないってことか…疲れた。緊張感を持ち続けることに疲れた。同じビル内で感染者出たし(2回目)職場が一番こわい。
根気強く戦う必要があるな。

頼みが続きそう。
ウィルスなんて変異していくものだけど、なんでそもそも発症したとされてる中国では、変異株の事が全然話題にならないんだろね?🙄
普通に違和感、感じないかね?
普通の日本人一般がワクチンを打てる頃には、
感染力をさらに強めた変異株の広がりで
接種会場の感染リスクが高まっているかも知れない。
ほら、イギリスが感染者を急激に減らしたのは、ワクチンのおかげじゃなくて、長期にわたるロックダウンのおかげだって!
日本も1年前は出来たじゃん!
今こそ自主的ロックダウン!
政府なんてあてにするな!
ワクチン接種が進んで高齢者の感染が減っている一方で、新たに若者の変異株感染拡大も進行しているのがアメリカの状況なので、言うほど余裕はないと思うよ。
まあ日本はそれ以前の状態なので、アメリカをどうこう言えた義理じゃないけど。
日本はまだワクチン打つ人が少ないからいいけど、ワクチンを打つ人が増えてたら、一気に変異種にかかる人が増えるはず😥用心すべき!
やはり、コロナ共存はこういうリスクが存在することは忘れてはいけない。
経済ダメージはないのだからせめてPCR検査くらいもっと増やせないのか?
「重症の若い患者がはるかに増えた」
半数がワクチン接種済みのミシガン州も、変異ウイルスで感染爆発(2021年4月14日)
「重症の若い患者がはるかに増えた。ICUに入る患者の平均年齢も、冬の時点より若い」
入院する子供の数も4月12日は49人を数え、過去最高
ワクチンだけに頼ってもダメ、ということ。

・ミシガン州、最大の感染者増加と医療崩壊の危機
・20年4月よりも状況は悪
・以前と異なるのは変異株感染が多数
・患者が1年前の患者より数十歳も若い
ミシガン州ではすでに人口の41%以上がワクチン接種を受けているが、多くの若者はまだ未接種。

患者の平均年齢は約56歳。ワクチンを接種した高齢の世代は守られている、つまりワクチンは効いているということだ
“もっとも、ミシガン州で若い入院患者の割合が増えているのは、死亡リスクの高い高齢者から接種してきたワクチンが機能している証拠でもあると、病院関係者は言う[略]「ワクチンを接種した高齢の世代は守られている、つまりワクチンは効いているということだ」”
👇
人口が多い国は変異の株も沢山ありそうだね
悲報!半数がワクチン接種済みのミシガン州も、変異ウイルスで感染爆発。患者の数は1年前の最悪期に逆戻り。違いは「感染者年齢が数十歳若い!」
まぁ、これが現実だね
無駄なことはしないで、感染を受け入れるのがいいんだろうね

そもそも、症状としては従来のコロナとそんなに違わないよね
イスラエルやイギリスとの違いは何だろう→
記事タイトルが悪いね。「患者の平均年齢は約56歳なので、ワクチンを接種した高齢の世代は守られている、つまりワクチンは効いているということだ」
半数がワクチン接種済みのミシガン州も、変異ウイルスで感染爆発|ニューズウィーク日本版

自粛疲れから警戒を緩め、ワクチン頼みで油断したところを、この変異株にしてやられた、とサリバンは言う。
ありゃりゃ、、、ファイザーが言うように定期接種化しないかぎり季節性インフルのようには行かなそうね
なななななななぬ〜
若者は未接種で、ミシガン州の病院のベッドに横たわる患者は、1年前の患者より数十歳も若く、高齢者はワクチンで守られているそうです。

| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
→高齢者へのワクチン接種がある程度行き渡り、ワクチン未接種の若者の間で感染爆発。
日本でもこれを気をつけないといけないのだろうな。
<ミシガン州の感染爆発> すでに人口の41%以上がワクチン接種を受けているが、多くの若者はまだ未接種で、感染しやすい立場に置かれている。若い入院患者の割合が増えているのは、死亡リスクの高い高齢者から接種してきたワクチンが機能している証拠でもあるという。
日本もこうなるでしょう。

「自粛疲れから警戒を緩め、ワクチン頼みで油断したところを、この変異株にしてやられた」
新型コロナウイルスワクチン接種が進んでいる州で、変異株による感染爆発が起きていることは次のように報道されています。
ミシガン州の変異株は違うタイプかと思って読んだら、イギリスで多数感染のあったのと同じN501Y。
イギリスはワクチンで感染減少になっているから、イギリスとミシガン州でワクチン製造メーカーが違うのか🤔
「ミシガン州ではすでに人口の41%以上にあたる338万人以上がワクチン接種を受けているが多くの若者はまだ未接種で感染しやすい立場に置かれている。それによって最悪の事態が起きた」
Newsweek
 ミシガン州の病院はパンデミックが始まって以来新型コロナウイルスの感染者増加と医療崩壊の危機に直面している。医療システムが崩壊寸前に陥った2020年4月よりも、状況は悪くなりそうだ。人口の4割がワクチン接種を済ませているミシガンで何が起こっているのか。
「ワクチンを接種した高齢の世代は守られている、つまりワクチンは効いているということだ」って書いてるけど、変異ウイルスにワクチンが効かないとも読めるんですけど~。
感染力が強い 。
ミシガン州では「ワクチン頼みで油断」した結果、接種が進まない若い世代に一気に広がり感染爆発。
日本でも時短要請と解除を繰り返すだけの政策ではワクチンが全世代に行き渡るまで同じ感染の波を何度も続けるだけでしょう。
怖いのひと言
ーーーーー⚠️
私はアメリカの状況を見てる限り安心できません…
ワクチンだけじゃやっぱり防げない。検査と隔離が基本だよね。----
一方、ミシガン州では、およそ人口の40%以上がワクチン接種を受けながらも英国起源の変異ウィルスの影響からか、感染者数が急激に増えています。
半数がワクチン接種済みのミシガン州も、
変異ウイルスで感染爆発

>死亡リスクの高い高齢者から接種してきた

>平均年齢は約56歳

>「ワクチンを接種した高齢の世代は守られている、
> つまりワクチンは効いているということだ」
高齢者はだいぶワクチン受けられたけど、若者はまだこれから。変異株が従来のウイルスよりもさらに感染しやすく、若い人でも有症状になりやすい。それでもまだ軽・無症状が多いから、感染対策に気をつけないと。
コロナどころかインフルエンザ予防の観点からも、ワクチンは全く意味が無い。強要する輩がいたらそいつは医療マフィアの一員と思うべし。「医療関係者に···」と言われても勤勉なワルは現実に存在するのだ。
ミシガン州で若い入院患者の割合が増えているのは、死亡リスクの高い高齢者から接種してきたワクチンが機能している証拠でもあると、病院関係者は言う。

⇒ワクチンが効かないという意味ではないようだ。
ワクチン接種時期と変異株の感染爆発。
2021年4月14日
ミシガン州の病院
”パンデミック(世界的大流行)が始まって以来最大の感染者増加と医療崩壊の危機に直面”
”既に人口の4割がワクチン接種を済ませているミシガンで何が起こっているのか”
進化が早すぎる。免疫力しかないのか。早く寝てよく食べて笑うことね。おやすみなさい。
ワクチンで全て解決なんてするわけない。無駄なものを大金叩いて打っても効果なしという事。菅義偉は無駄なワクチン買わされてそれを手土産に成果だと言って解散総選挙をするのだろう。
もっと見る (残り約80件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR