TOP > 国際 > ドイツで、世界初のスマホでできる新型コロナ感染テストが開発された | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ドイツで、世界初のスマホでできる新型コロナ感染テストが開発された | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(115)

日本にも是非導入いただきたい。
早く実用化して欲しい。

アプリが当面ターゲットとする顧客は企業
5月末までにドイツ国内での展開を目指しており、個人向けのサービス提供はそのあとになるという。
これ日本の空港に導入してくれ
これはいい(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
新型コロナ感染者が結膜炎を起こすことにヒントを得て開発された
あと、NEWSWEEK日本語版だと、目の写真を送るだけで「検査結果がスマホにそのまま返ってくる。陽性あるいは陰性という結果に加え、血圧、脈拍、体温も知らせてくれる」とあるんだけど、文中リンクのあるE&T記事にもロイター本家の記事にも血圧とかの記載はないんだよな。
眼の色で結膜炎を発見、それをもって新型コロナと結論するやり方なんだけど、普通の結膜炎との違いってわかるんだろうか?
まあでもその場で出来る検査としては有用だろうと思う。
ドイツで、世界初のスマホでできる新型コロナ感染テストが開発された。7万人以上を対象に分析テストを行い、97%の精度を立証。
なにこれすごい
1週間前の記事だけど
スマホの解像度高いから網膜情報集めることになるけど問題無いのかね…

オフィシャルサイト
これ、個人情報と一緒に虹彩も登録される訳だから
悪用されたら虹彩認証のハッキングに使われるんじゃね?
41
ってゴゴ通か‥

85
>>41


45
🥺👈😳こいつ陽性

163
>45
びえん🥺

63
97%って確定診断じゃん
結膜炎そんな象徴的な症状だったの

65
初期に眼科が異変に気づいたって話があったな

88
胡散臭いけどホントならいいな~

96
花粉症の時期は全員アウトになりそう
ほんまかいなこれ
良いけど結膜炎とか花粉症とか、違いを判別できるんかな。
↓コレはなんぞ。スゴイね。
ドイツすげえ
ドイツで、世界初のスマホでできる新型コロナ感染テストが開発されたそうです。
7万人以上のテストで97%の精度とのこと。
これが有効だと画期的ですね。
今テレビでやってて知った「目の写真だけでコロナ検査できる技術」(目での検査は従来から糖尿病などの判定にも使っているそう)
こういう天才たちに国のお金使って欲しい💸
ロイターのニュースが先行したが、fakeではなかったようだ。
花粉症なので結膜炎余裕で判定されてしまう。精度が高かったら(日本では)6月くらいにはできればちゃんとした2週間隔離ができそうな話ではある。
| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシ
これはすごい
米国眼科学会は、2020年の早い時期からCovid-19感染者が結膜炎を起こすことを指摘。ドイツの会社がスマホで新型コロナ感染者を識別するアプリを開発中。すでに7万人以上を対象に分析テストを行い、97%の精度を立証>ニューズウイーク 
⬆️本当ならスゴイけど
目の写真で結膜炎を診断して COVID-19 感染を判定。偽陽性/偽陰性が実用に耐えるならば画期的。 ///
スマホのカメラ機能で撮った写真で、感染の有無を判断するというもので、所要時間は3~5分と短く、97%の確実性があるとのこと。

検査もワクチンの接種もスピード感が大切だと思うので、これは素晴らしいですね。

参考記事はこちら
簡易的でもいいからこういうのいいなぁと思ったら
所要時間3−5分で精度97%
すごい😍

中抜き大国JAPANでは絶対できへん🤢
ホントかいな?
セミック・アイスキャン(Semic EyeScan)。スマホのカメラ機能で撮った写真で、感染の有無を判断するというものだ。所要時間は3~5分と短く、97%の確実性があるという。
📚米国眼科学会(AAO)は、2020年の早い時期からCovid-19感染者が結膜炎を起こすことを指摘していた。
えー😲
これ本当ならすごい‼️
日本でも使わせて‼️

(ニューズウィーク日本版)
ふええ、、

>スマホのカメラ機能で撮った写真で、感染の有無を判断する
こら凄え!→ (ニューズウィーク日本版)
これは、いいね!
個人で無料で使えるようにならないかな……
へー。すごいなぁ。人がかかわらずテストできればより早く効率的にすみ分けできて良さそう。
これが本当なら検温感覚で行っていいのでは。
オフィシャルサイト
—— 白人以外でも使えるのかな?ならかなりいいのかも。
精度97%がどういう数値か、この記事からじゃわからないな。
なにこれめっちゃすごw本当にわかるならめっちゃすごw
これ、マジですごいと思うのにそんなに報道されてないよね?
リリースされたら速攻で全国民がインストールすべきだと思うんだけど。
凄いと思うけど、目は個人を特定するのにも使われる情報なので、セキュリティー面はどう対応するのだろう。この感染判定ソフトは虹彩は見ないけど、画像情報は採取される訳だから、無防備では?
すごいですね!
スマホで写真撮るだけらしい。精度も高いらしい。
これが実用化されたら検査が楽になっていいんですけど、感染してる無症状者が無茶苦茶いるからそれはそれで大変なことになりそう。
まじ!?
スマホで写真を撮るだけで。。。
これは🙌すごい🙌日本人の目でもいけるのかしら。
こりゃ凄いな/
マジかよ?
スポーツ紙とかと違ってNewsweekの記事だから、本当ならというのも変だけど、でもこれは凄い。仮に精度が極めて高く落ち着かなくても、体温とこれのダブルでかなりリスク回避のスクリーニングできてしまう。
凄い、これがあれば安全にコンサートだってできるのでは?
😵
もっと見る (残り約65件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR