TOP > 国際 > 中国を礼賛し、民主化運動を妨害する欧米の若者たち「タンキー」が増殖中 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

中国を礼賛し、民主化運動を妨害する欧米の若者たち「タンキー」が増殖中 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(87)

「私たちのような人間を抑圧している秩序に取って代わるのが中国だなんて、あり得ない。中国はその(抑圧的な)秩序の中核そのものだ」そぉっスよねェ〜!
日本のメディア知識人もこのレベル。
"

<共産主義を支持する極左勢力が欧米に台頭。中国政府の人権侵害を認めず、中国モデルを称賛する彼らを懸念する声も広がるが>
"「タンキー」は20世紀後半の冷戦時代にイギリスの共産党支持者を指す言葉として使われ始めた。当時のソ連がハンガリーなどの衛星国に戦車を出して市民の蜂起を弾圧しても、頑迷な彼らはソ連支持を変えなかった。そんな連中を指す言葉として、タンキーは定着した。"
ここでどういう立場の人が批判してるのか全て明かしてるな。CSISの拠点があるネオコン大学>米ジョージタウン大学の博士課程に籍を置くジェフリー・オー。
たち悪いな。/ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
今は影響力がなくたって、いつどこでどうなるかは…
ナチス礼讃は捕まるけれど、中国を礼讃する分には挙げられないからなぁ。

"自分が中国政府を支持するのは、あの国がこの数十年で何億もの人民を貧困から救い出すことに成功したからだと主張する"

-- ニューズウィーク
資本主義や自由主義の恩恵を感じられない若者が、中国礼賛のタンキーになるんやろな。
ネトウヨと根っこは変わらない気がする。
今の日本の若者も自由主義よりムラの掟が好きだから、タンキーになる下地はあると思う。
文化大革命賛美とかするんやろなあ
捨てられるのは自分の方やのに
をしていると
日本のこういう連中と
やり合うこともあるので
別に驚きもしませんが

中国当局による人権侵害を
正当化するイカれた欧米の若者を
向こうでは「タンキー」と呼ぶそうです
本当に浅はかやね?自滅への片道切符
70年代前半くらいまでは、欧州に毛沢東に心酔した若い人はたくさんいたかと。
日本の若者はまとも
新型コロナ禍の中でも経済成長を成し遂げ、更に新型コロナウイルス対策も感染者抑制という点では欧米諸国よりも成功しているからなぁ…

同意はしないが理解は出来る
そう?中華系米人が増殖してるだけちゃうん?(´・ω・`)
日本にも いるね。若者ではないけど笑
「欧米人の若者」
バカ者、民主主義批判するのは理解できるが行きつく先が北京政府礼賛では話にならん。
欧州人なら王政復古くらいは理解しておけ。
寂しい連中だとしか考えられない。愛情を注いで育ててくれた家族や人達・友達・親しい人達や最愛の子供達がいないから自分以外の他人が拘束され拷問されて内蔵や命を奪われても構わないとする連中。
🤔欧米でも若者デマもないけど
現代のタンキーは欧米の若者たちで、共産主義の独裁政権を支持。NWから。  マルクス・レーニン主義者を自称し、アメリカの帝国主義と外国(とりわけ社会主義国)への内政干渉に激しく反発する。
>現時点で、タンキーたちの影響力は取るに足りない。
今はそうかもしれない。でもアメリカではBLMやANTIFAはあれだけ猛威を振るった。「抑圧する快」を民衆は覚えた。そのうち「タンキーは損気」などと言ってられなくなるかもしれない。別に誰も言ってないか
自然発生したのか、中南海が育てたのか。
極左ってより単なる体制寄りって感じで萎えた
これこそ現代版ネオナチ。ネオマオイズムと言うべきか。
めっちゃ一目でタンクだと思ったwww
ガイジソ相変わらずの語彙www( ´_>`)
しかも日本では一発でモジられて流行らなそうwww
タンキー👉短期👉脳筋
やはり前衛は(自重
長い年月をかけて教育やメディアに食い込み、その大きな影響力で若い世代を洗脳しつづけてきた成果。欧米だけではない。日本も足元をよく見ないと…
「彼らは自分の空想の世界に生きている」「アメリカは世界中のあらゆる問題に手を出しており、政権交代も抗議行動もアメリカ政府が仕組んだものだと信じている」「『帝国主義に挑戦』している気になっている」
1930年代に民主主義が重大な挑戦を受けた時と似てきたな。
当時の挑戦者はナチスドイツとソ連だった。今は中国ということか。
共産主義者の理論は破綻している
欧米にも五毛居るんか。/
バカで厄介なヤツらだな /
日本のパヨク、欧米のタンキーってところか? 思想というのは深入りするといろいろ厄介だが、歴史の真実を歪める人・勢力には断固として反対の声を上げていきたい。
現代のタンキーは欧米の若者たちで、共産主義の独裁政権を支持している。だから新疆ウイグル自治区などで中国政府が行っている露骨な人権侵害や弾圧の事実も、いくら確固とした証拠があっても認めない。そしてマルクス・レーニン主義者を自称し、アメリカの帝国
「米英流のやり方は大恐慌後には時代遅れ。これからは独伊ソのような全体主義が合理的であることがもはやはっきりした」みたいな話だよなあ。
ネオナチ的な逆張りイキリと同じ。「プロテスト」にたいする「プロテスト」。「文句言うやつ腹ただしい」しかない。
ネトウヨとかパヨクとかと似た感じのやつか
・・<共産主義を支持する極左勢力が欧米に台頭。中国政府の人権侵害を認めず、中国モデルを称賛する彼らを懸念する声も広がるが>
ネット社会の対立軸は複雑さを増している。短絡的なイメージだけでしかものごとが見えていないのかもしれない。「タンキー」。中国共産党かぶれの「ヤンキー」って感じ? →
中国共産主義党を礼賛する反民主主義養護者をタンキーと呼称する(ノ`Д´)ノ
欧米の資本主義(新自由主義的な帝国主義)は否定されるべきものだが、中国の全体主義やウイグル弾圧を無視し、中国を礼讃するのもおかしい。分かりやすく言えば、国家権力そのものを敵と認識すべき。
な?
左翼の方がよっぽど暴力的で執拗にこだわりを持って活動してる事実。
比べればどうこうという訳ではないが、暴力や弾圧支持するのはあかん。
〉「私たちのような人間を抑圧している秩序に取って代わるのが中国だなんて、あり得ない。中国はその(抑圧的な)秩序の中核そのものだ」
欧州の左翼「タンキー」が中国の民主派とネットでやりあってるらしい。
タンキーは中国を礼賛するそうだ。
中国に雇われてるヤツもいるな😎

Newsweekjapan: 中国を礼賛し、民主化運動を妨害する欧米の若者たち「タンキー」が増殖中.
日本だとまずありえないけど、冷戦期だと日本にも大勢いたんだよなあ。恐らく今は日本の方が欧州より揉め事に巻き込まれる危機感が大きい。
まず根本的に誤解しているのは中国が成功したのは共産主義的な富の分配などではなく
米国に引けを取らない富の圧倒的格差の是認で、それは諸外国の比じゃない。
独裁政治の成功モデルではあったとしても共産主義者の成功モデルではない事は火を見るよりも明らかなのだが…。
アメリカの若者世代はトランプさんやQアノンのような極右勢力を支持しているのか、と思いきや、そうではない?どうなってんの???
中国は日本も古来から大きく影響を受けているし優れた部分はたくさんあってとても魅力的な国。

それと少数民族の虐殺迫害は別物であって、是々非々で考えられない=自分の頭で考えられないガキの戯言。
もっと見る (残り約37件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR