TOP > 国際 > ロケット砲で80人以上が死亡、200人以上が行方不明か 内戦の危機迫るミャンマー情勢 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ロケット砲で80人以上が死亡、200人以上が行方不明か 内戦の危機迫るミャンマー情勢 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(47)

ミャンマーでは国民は見事なまでのベストを尽くしているではないか

では我が国のそうむ商会しょぼ庁の有り様を如何お考えでしょうか

1615
市民、武装勢力に武器をやるべきなんかなぁ…
中国にナシ通して国連軍投入の時期かも。中国も適当な時期に入ろうと思ってただろうけど中華圏の民間人の犠牲者が出てしまいタイミング逸して軍の暴走状態な感じだからの。
滅茶苦茶だなあ。読むのも辛いくらい酷い。
内戦の危機迫るミャンマー情勢|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
こりゃ駄目だ、ミャンマー、今回ばかりは少しずつ内戦してみても良いと思う。だけど少しだけね。
日本政府は何もせんのか
ミャンマー国軍の野蛮な「ロケット砲」攻撃で内戦の危機高まるか!?
少数民族の武装組織、身構える。
・・・自国民を虐殺して何が国軍か!
ロケット砲まで……もはや殲滅作戦……。
もう後は少数民族の武装勢力と連帯して臨時政府の樹立を宣言するだけだな。
国際社会の言葉だけの批判なんざ痛くも痒くも無いという例
実力行使伴わない限り、こういうならず者国家は言う事聞かないからね
バゴーって確かワイがチャリで行ったヤンゴンから70kmくらいの町だけど、あんな平和なとこがこんな凄惨な状況になってるとは信じられん(ヽ´ω`)
「軍隊は国民を守らない。」、これは各国共通だ。
怒りしかない。

「バゴー市内で反国軍デモに参加していた市民を国軍が包囲し、逃げ道を封じたうえで銃、ロケット砲、迫撃砲などで一斉に攻撃したという。」

 内戦の危機
あらら…ヤバいなほんと
世界中の紛争は中国の覇権が絡んでいる。
中国共産党は世界征服したいでしょうね。
“国軍がバゴー市内で捕まえた男性市民を裸にしたうえロープで縛り、バイクで引きずり回すという残虐な行為も目撃され、この男性はその後死亡が確認された”
“男性市民を裸にしたうえロープで縛り、バイクで引きずり回す”

B級映画でも最近は見ない

早急にミャンマー軍を無力化する必要がある

クメール・ルージュとどう違う?

ただの人殺しだろ
この手の内乱のイロハがすべて踏まれている。20世紀前半ならここで市民側に武器と先頭ノウハウを提供して革命を後押しする共産主義国家が現れるのだが、中共は政権側についている。
なんかすごいことになってるやん…
ミャンマーはどうなっちゃうんだろう。なぜ急にこんなになってしまったんだろう。。。
ミャンマー国民を救うため、多国籍軍を結成しミャンマーに派遣すべきではないのか。
負傷者手当ても国軍拒否

…国連が機能しない

『国連の重要な決議機関が中国などの独裁国家により牛耳られている為
人権を守る為の決議を出すことができず
民主主義国家の意思が反映できない』
2/1のクーデターで政権を奪取した国軍が、抗議活動を続ける市民への実弾発砲等を続ける 。4/9、中心都市ヤンゴンの北に位置する古都バゴー市で、デモに参加していた市民を国軍が包囲し、銃火器等を発砲。少なくとも80人以上が死亡し、200人以上が行方不明となった。
現在進行形の虐殺。
内政不干渉とか言ってる場合じゃない。世界史的な人道危機。
欧米諸国も日本も、石油のない国には介入しないのか。
もし真実なら本気でヤバいやつ
非武装の民間人に銃火器の使用は虐殺としか言いようが無い
ぎゃああ

【悲報】ミャンマー軍、対戦車用ロケットランチャーや迫撃砲を使用 市民数百人以上死亡か
<国際社会の批判にもかかわらず、ミャンマー国軍はデモ参加者への弾圧を容赦なく続け、武装勢力も巻き込んだ内戦に発展する恐れも>
国軍が、抗議活動を続ける市民への実弾発砲など
国軍は内戦を起こす気か?
迫撃砲やロケランなんて民間人に使うもんじゃないぞ。
これほんとどうにかならないのかなぁ。何かできることがあればいいんだけど。
うちの会社にも、ミャンマーからの実習生がきていて、実習期間終わっても帰国したくても帰国できない状況。
デモに参加していた市民を国軍が包囲し、逃げ道を封じたうえで銃、ロケット砲、迫撃砲などで一斉に攻撃
兵士たちは正気ぢゃない!…
《 》
- ニューズウィーク
「バゴー市で、デモに参加していた市民を国軍が包囲し、銃火器などを発砲。その結果これまでに少なくとも80人以上が死亡し、200人以上が行方不明となる惨事が起きた。」
国軍が市民を包囲し、銃火器などを発砲。少なくとも80人以上死亡、200人以上行方不明。日本政府はまだ、「今後の対応の検討」を続けるのだろうか。ミャンマー出身の難民申請者を認定せず、入管法を変えて3回以上の申請者を送還し、失望、絶望を広げるのだろうか。
虐殺者がみずから招いた内戦危機ではないこのままではミャンマーは破綻国家となってしまう…😢


「国軍」は市民を壊滅しようとしている。
「4月8日から9日にかけてバゴー市内で反国軍デモに参加していた市民を国軍が包囲し、逃げ道を封じたうえで銃、ロケット砲、迫撃砲などで一斉に攻撃したという。」

内戦の危機迫る
民主化で集会や言論が自由化された頃、SNSの普及が重なりました。爆発的に「ものいう社会」に変貌する姿を現地で目の当たりにしただけに、 この逆行は軍部の思い通りにいかないような気もします。
ルワンダやセルビアみたいになりしうだな。民族浄化のための争い。★
<国際社会の批判にもかかわらず、ミャンマー国軍はデモ参加者への弾圧を容赦なく続け、武装勢力も巻き込んだ内戦に発展する恐れも>
丸腰の自国民を手榴弾、迫撃砲で殺すとはまさに気狂い。各国政府・国連なんとかしてくれ。国軍幹部個々をなんとか制裁できる方法はないのか?
さらに国軍がバゴー市内で捕まえた男性市民を裸にしたうえロープで縛り、バイクで引きずり回すという残虐な行為も目撃され、この男性はその後死亡が確認されたという。
一般市民にロケット砲
恐ろしい
。国連は、国連軍を組織して軍と国民との緩衝地帯を設け国民を守らなければならない。
民主主義国家は、ありとあらゆる手段を講じて国軍を封じ込め、新たな国家作りを促すようにすべきだ。
我々はこの悲惨なミャンマーの
状況に対し、座視していいもの
であろうか?No❗断固 他の国
と歩調を合わせ戦いを仕掛ける
この一択❗トチ狂った国軍幹部
どもに仏の慈愛、悪魔の業火を
選択すべき 時は今 民草の命
こそ宝と教示していただきたい
ロケット砲恐るべしPUI
やはりもう内戦なんだな
戦争は凄まじい浪費。経済がいつまで続くか。つまり、米国やEUと中ロとで。
(ニューズウィーク日本版)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR