TOP > 国際 > 中国ワクチン、有効率わずか50% 南米に動揺と失望が広がる | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

中国ワクチン、有効率わずか50% 南米に動揺と失望が広がる | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(257)

時代がミンス政権だったら嬉々として中国ワクチンを大量輸入してドヤってたんだろ〜な〜と思う(一週間ぶり10度目ぐらい)
こないだWHOg認めたやつはシノファーム製、中国がおもに輸出してるのはシノバック製
☆ どんまい
逆に有効率50%にビックリ
中国製 元々のコロナウイルスのワクチンを少し改良?して新型にも効くでーって安い早いで出したワクチン、、、でしょ?
中国人が中国製ワクチンでクソイキってだけけどこの程度かよwww
何故それを使うのか?
とはいえ、同じ不活化ワクチンであるインフルエンザワクチンとは同等の有効率
これが本当だとすると、中国で感染が収まってるのは何故だろう
中国製の具体的な数字が久しぶりに出てきた。
もちろん、化けの皮が剥がれるかたちで┐(´ー`)┌
チャイナワクチンは50%か
厳しいですね

ア◯ジェスは生理食塩水なのでホルダーだけにプラシーボ効果かな
ブラジルは中国製ワクチンを接種しているが、有効性に難ありとの話がある。
日本が慌てて中国製ワクチンを接種していたら、二度手間になっていたかもね。中国製に重ねてファイザーを接種出来るかの懸念点もあるし。
中国シノバック製は有効率50.4%

え?ご……ごじゅう??
有効率にそんな差があっていいの?っていうか他の国にシレッと売るなよ。

📍
WHOはホンマにチャイナマネーの犬やなぁ。有効性低いワクチンの接種がその場しのぎにはなっても、その後どうなるか。コイツら歴史知らんのか
絶対に中国と関わってはいけない
指向性音響装置が、もし、ウィルスが中国の研究所から出たものなら、中国ワクチンが有効である可能性が高いはずなので、中国研究所説は消えたと話していて、何となく納得した。
有効率50%でも、やらないよりはいいだろう。
立憲民主党の柚木道義議員が「中国製ワクチンも確保しろ」って主張したとき「副作用が怖い」って反対してたやつ、反省しろ。

実際に起きたのは副作用じゃなくて「有効率わずか50%」だ。
(`・ω・´)
日本国内にはmRNAワクチンであることを理由に反対する人もいるけど、その根拠に科学はあるのかしら。
日本で中国製ワクチンが認可されることは無いと思うけど、このワクチンに頼ってしまった国は悲惨なことになってるな・・・。:
余裕で50以下でしょ。


<中国疫病管理当局のトップが、ワクチンの有効性の低さを認めた。中国ワクチンに頼るブラジル、チリでも動揺が広がる......>
兵器輸出で輸出モデルは製造国の軍で使用するものより性能を落としたモンキーモデルと言うものがあるが中国製COVID-19ワクチンもモンキーモデル仕様があるようだ。
チリとかブラジルではChina製ワクチンを打っているが感染拡大してるぞ。多分Chinaは感染拡大してるはず。
効果低いワクチン…では何故🇨🇳国内では感染制御に成功したのか?
一方、4日前のNewsweek。
 
前述の記事は、チリ政府の統計に基づく。こちらは、中国疾病管理局の局長の言葉として紹介(ただし、発言日時は4月11日)。
インフルワクチンと作り方が同じなんだから、こんなもんでしょ。どっちかと言えば、ベッチー先生が「まるでセットで準備されてたよう」と言われたように、mRNAワクチンが高過ぎる方が不気味。
The中華クオリティでござるの巻。

しかもコレ、不活性ワクチンなんだよね。
変異株が出たら一発アウトで、そして新コロはRNAウイルスだからすぐに変異株が出る。
ちゃんと全国民分の欧米製mRNAワクチンを確保した安倍ちゃん&菅ちゃんъ(゚Д゚)グッジョブ!!
南米は変異株が広がってるしこんなもんじゃね?と思う。医師が不正を行って、ワクチン打ったフリしてるのは中国のせいではないしなー :
ワクチンを接種したように見せかける「空打ち」と呼ばれる行為も問題になっており、これについては医療関係者が転売のためワクチンを手元に残しているものと見られている。
日本でも一部の富裕層と政治家に動揺と失望が広がる
中国疾病管理局のガオ・フー局長は、中西部の成都市で開かれたカンファレンスの場で、に対するワクチンの有効性が低いとの認識を示した。
フー氏は「現行のワクチンがあまり高い保護率を有していない問題を解決してゆく」と発言した。
2021年4月21日(水)18時45分
青葉やまと
シノバックのワクチンチリで有効率1回目で16%だったとか2回でも60%台
結構打ってる国多いけどなかなか収束できなさそうな雰囲気

オフィシャルサイト
スプートニクVはどうなんだろうか
どっちも怖いけど

チリではお世話になったから、お気の毒だ・・・
中身が段ボールじゃなかっただけマシ
パキスタン首相も中国製ワクチン接種後に陽性。
確かオリンピックに提供しますと豪語していたワクチン
たった半分!全くあてにならない…。

米ワシントン・ポスト紙は「ブラジルがすべてを賭けたこのワクチンは、製造元の国(中国)にとってさえ失望であった」と報じている”

オフィシャルサイト
現状を考えると、ないよりマシか...

安いとか便利とか、...
都合のよいことには
裏があることを自覚して。
有効率50%程度だと、インフルエンザワクチンと同程度の効果なので、それだとインフルエンザが押さえ込めないように、新コロも押さえ込めないということなんでしょうね。むしろ感染対策しないと拡大してしまうということか。
「 南米に動揺と失望が広がる」。

今日の教訓。
安物にはワケがある。
《効力の低さを事実上認めた発言は、中国域外にも波紋を広げている。輸出先のひとつに、1日あたりの新たな死者数が世界ワースト1位となっているブラジルがある。ブラジルでは日々3000名前後が亡くなっており、これは世界の日ごと死者数のおよそ4人に1人を占める規模だ》
有効率50%も本当にある??

参考までにインフルエンザワクチンの有効性は40-60%です。
中国シノバック製ワクチンにつき、「疾病管理担当の中国高官が、現行ワクチンのコロナウイルスに対する予防性能が低いこと」を認めた点も気になるが…。

ブラジルで『ワクチンを接種したように見せかける「空打ち」を行い、医療関係者が転売している』とは…。
“ オフィシャルサイト”


ワクチンが足りないなら中国製を入れればいいとか言ってた奴冷えてるか〜?w
これでも、WHOは中国ワクチンを推奨するのかな〜??

推奨するなら、WHOの中国寄りの職員は中国ワクチンだけを接種すれば良いのに‼️
コレ、マジかよ!?
つ〜か、ブラジル政府も無茶苦茶だったしなぁ。
その皺寄せは結局、弱者に行くんだよなぁ
┐U´ ω`U┌
そらそうだろ。自国民で実験して、ワクチンだって配れば打つんだから。多少でも効果あれば、外交カードにするよ。チャイナは。
まあ、不活性化ワクチンはもとよりRNAウイルスには効きにくいと言われていたから、こんなものでは。画期的なmRNAワクチンと比べたら分は悪い。
もっと見る (残り約207件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR