TOP > 国際 > 「大覚醒でトランプ続投」の予言が裏切られ、Qアノンは失意のどん底 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

「大覚醒でトランプ続投」の予言が裏切られ、Qアノンは失意のどん底 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(130)

これで諦めるようであれば、本当の愛国者ではない。結局はカネの力に負け、今後もバーチャルの世界で何となく生きていくしかない。それが嫌なら、自分自身で主張していく力を身につけること。
日本のQアノンはまだ信じているみたい😥
2000年を無事にむかえた1999年人類滅亡論信者、2013年を何事もなく迎えた2012年意識次元上昇・アセンション信者のスピや宗教の人達のように、また楽しい話題が見つかるさ。
<陰謀論者は常に外れた予言を都合よく無視するので、Qアノンもそう簡単になくならないという専門家の声も>
「ロン・ワトキンスまでもが、20日にテレグラムにQアノンの投稿の「管理者」を退くと投稿

信奉者たちに「自分たちの生活に戻る」よう促した」
日本のマスコミや自称識者連中も、バカさ加減では大差はないけど。
(ところでカナダとメキシコに上陸した25万人もの人民解放軍は飢えていないんだろうか?)
以下あんまり詳しくないのに書くけど。Q本人とも言われる2ちゃんねる現管理者のワトキンス親子、ワト父に所有権が移った時期とQの出現時期、2ちゃんねるの性格、Qアノンの性格、Jアノンの独自発達を並べて考えると、日本のネットの陰湿な部分の「輸出」が遠因にある気もする。
1999年の6月あたりから2000年明けにかけてこんな感じ味わったことあるわ(笑)
私の知り合いの人は、さらに上を行ってまして、「トランプがテキサスを独立させてテキサス共和国の大統領になる」と言っています😓
4年かけて独立するとのことで、もう4年も陰謀論を引っ張るみたい😭
「陰謀論の根底にあるのは過激な精神的・宗教的な運動」と識者。信者は祈りが実現しなかった場合でも神に見捨てられたとか、宗教家に騙されたとか思うことなく、怒りを別方向に精鋭化することで自己防衛。
"「大覚醒」とは、トランプが遂に、アメリカを陰で操る「ディープステート(闇の政府)」や児童買春集団の世界的ネットワークを暴露し、2期目の続投を決める日のことだ" ワロタ
まだ三月に何か起きるとかほざいてる輩が一定数存在するからな
『余命』信者と全く同じ。
元タクシー運転手の羽賀芳和の妄想ブログを信じた高齢ネトウヨ信者たちと同じ末路を辿るでしょう。
『ノストラダムスの大予言』を信じてた日本人は嗤えないけどね。
>陰謀論者は常に外れた予言を都合よく無視するので、Qアノンもそう簡単になくならないという専門家の声も
日本語ツイッターがそれを証明しとる。

| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版
それがよくわかんねえんだよな

“「大覚醒」とは、トランプが遂に、アメリカを陰で操る「ディープステート(闇の政府)」や児童買春集団の世界的ネットワークを暴露し、2期目の続投を決める日のことだ”
どうなんだろう…
そういえば、「愛知 リコール 不正署名」は、その後どうなったのだろう。

・「大覚醒でトランプ続投」の予言が裏切られ、Qアノンは失意のどん底:2021年1月21日
迷惑な不要不急の変人と言うことでフェードアウト願います
冷静になった人達もいるだろうが、Qアノンは早々消え去らないだろう。日本で盲信する人達の方が危うい感じがする。
最初はどこのアメコミかコメディかって読みながら笑ってたけど、彼らは真剣でアメリカに大変な悪影響を及ぼしていて、それどころか日本にもそれを鵜呑みにして狂ったような主張をしている人がたくさんいるのを確かに見たのを思い出し真剣に読み直した。笑い事じゃない。
ずっと使ってたアカ見たら、知り合いがアップしてた。ワイにか?ワイにか?😂てか失意してないよ。そんな人達もいるみたいだけど。
これは「試練」だ、最後の栄光を掴む者は信念を曲げず信念を貫いた者だ 冬の時代を耐え抜き反撃の時に備えよ (ナンテな)
これ読んでも信じられないんだが、
彼らは本気なんだ…。
尊師(原義)かな?
-陰謀論者は常に外れた予言を都合よく無視するので、Qアノンもそう簡単になくならないという専門家の声も-
ああ、例の高須先生の事か。
あんなのが世界中にいるんだな。
それでもこの信仰にしがみつく人々が、デスノートのラストにキラに祈りを捧げる信者に見えた。いにしえのオタクなので。
友達も思い出もできたしよかったね、解散!みたいな感じで草
その内、トランプ氏を教祖とする過激派な新興宗教が出来て、オウム真理教の再来となったりしたらやだなあ。そういう可能性がありそうなだけに。
田中宇さんの陰謀論もそろそろ終了かな。コロナを絡めると有害だからね。
何回も書くが
「悪魔が負ける」と言う理論だった・・・
三年半・・・
就任して半年は近くゴネてたので、その辺の記述も当たっているのではと思う。
私は福音派の信徒ではありません
Don Drumfp→666
「我々がみんなもて遊ばれたなんて納得できない」「あと数時間、あるいはあと数日踏みとどまろう。もしかしたら彼らには秘密の切り札があって、大覚醒を金曜日まで延ばせるのかもしれない」なんて痛々しい
ふえぇ
「陰謀論の熱烈な支持者は決して諦めず、新たな状況に合わせて考え方を変えていく」「根底にあるのは過激な精神的・宗教的な運動だ。予測が現実にならなかったとしても、論調を維持する方法は必ずある」
バカ丸出し。
こういう陰謀論者を生み出すのは、ロシアまたは中共なのかな?それらの国は、日本でも工作熱心だよね。
これはもう、そっとしておくのが一番です。精鋭化しないようにそっとしておくしか。だんだん正気に戻って行かれるでしょう。
最初っから信じるほうがどうかしてますが……
カルトやテロ組織は、締め付けや極度のストレスに晒されると、過激化、先鋭化する事もある。いくつかのカルト宗教組織、リアルIRA、イスラム国、インセルのようにならない様にするには更なる締め付けだけだと危険だ。
この角の人見るとどうしても同一人物だと疑われて迷惑被ったジャミロクワイを思い出してしまう。
これも余計なぬか喜びを誘った人間がいることで起こった悲劇。

期待を煽るだけの言説は害。
学生運動まんまの展開で草
「陰謀論者は常に外れた予言を都合よく無視する」
嘘やデマ混じりの不確定な情報の中から真実を探し続けているだけ。
それに、メディアも都合の悪いニュースは無視しますよね。
Newsweek:ラトガーズ大学准教授「陰謀論の根底にあるのは過激な精神的・宗教的な運動だ。予測が現実にならなかったとしても、論調を維持する方法は必ずある。Qが最初に投稿した予測(ヒラリー・クリントンが逮捕されるだろうという予測)だって外れている」
陰謀論者を最終手段として武力的対峙排除した経験がある俺からすれば、見通しが甘い甘い本当に甘い🍭🍬
Qアノンを広めた本人は「信者」ではなく、嘘と分かりながら煽った冷笑的な煽動家。全く2chの露悪的なサブカルノリそのもの。

Q本人と言われるロン・ワトキンスは「Qアノンの投稿の「管理者」を退くと投稿。信奉者たちに「自分たちの生活に戻る」よう促した」
哀れな人たちだよなあ。ノストラダムスを信じたのと何ら変わらないよ。
余命事件とか大村愛知県知事リコール運動みたいな間抜けな事案は日本だけだと思ってましたが、「アメリカはやっぱスケールがちげえ」と思いました。

「Q本人ではないかと囁かれてきたロン・ワトキンスまでもが、20日にテレグラムにQアノンの投稿の管理者を退くと投稿。信奉者たちに自分たちの生活に戻るよう促した」・・・
もっと見る (残り約80件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR