TOP > 国際 > 無邪気だったアメリカ人はトランプの暴挙を予想できなかった | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

無邪気だったアメリカ人はトランプの暴挙を予想できなかった | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(60)

無邪気やったから?
やはり、このど変態騒乱扇動陰謀フェイク大魔王痴呆老人トランプが👨‍🦳、諸悪の根元!
「トランプは反乱教唆で訴追される恐れがあり、それを避けるために自分自身への恩赦を発令する可能性もある。」
最初から、沢山の人たちが見抜いていたのに、何でこんなことになったんだろ。
日本のマスコミと同じ

彼の演説を聞いて
当時参加していた
人達の声を聞いて
取材した日本人の記事を読んで

それでも煽ったのか
誰が悪いのか

よく言うね
はあ?

無邪気だったアメリカ人はトランプの暴挙を予想できなかった|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
あのねえ、もう民主党の自作自演の暴動ってバレているんだけど。
マスゴミはいい加減、国民は騙されていないことに気づくべき。
くそ記事を発見した

記事にあるようにトランプが病的なナルシストなら、すでに大富豪でなにもかも満たされていたのに報酬1ドルで赤字垂れ流しで大統領なんてやらないだろ

資産を減らした米国大統領はトランプだけだぞ
馬鹿なんだよ
未だにキリスト教とか抜け目だらけの宗教信じてる人たちだし
食べ物も単調なやつばかり
戦争大好き 白人主義で利己主義
水間条項TV…
大体良い事言ってんだけど、我那覇さんディスってるのは味方を殴ってるって気がついてないのは痛いわ… 後、自己顕示欲強すぎて苦手(笑)私がー私がーって
及川さんみたいな性格だったら今頃登録者数50万人位には行ってる位の活躍はしてるのに。もったいない。
まぁ、この人を大統領に選んだ時点でアメリカの民主主義は衆愚政治になっていたことは言うまでもないよね。
でも4年前にそんな人物を大統領にしたのはアメリカ国民だ。
ニューズウィーク紙は、この記事を75百万人のトランプ支持者に読ませる勇気があるのだろうか?
トランプ大統領について、日本人が何も知らないと思っているのなら、大きな勘違いだ。
「長年にわたり善良な人物が選ばれてきたのは幸運だった」の一文が辛辣すぎて吹いてしまった
何を言ってんだよ…バカ💢
日本人に、こんなに惜しまれ・魅了させられた、アメリカ大統領が居ただろうか?
今でも、Miracleが起こりトランプ大統領の再選を願うばかりだ❗️
むしろインチキされたと思ってるのに、それを看過して「民主主義だから」って、負けを認めるのはアメリカの大統領らしくないって思うのは日本人だからだろうか
またゴミみたいな記事作ってますなぁ。
なんだ?暴挙って
暴徒達に?トランプ大統領は暴徒達には言ってないよ(°ㅂ°💢)暴徒以外の人に言ったんだよ( ・᷄ὢ・᷅ )なんでそこは1括りにするわけ?(°ㅂ°💢)
NETFLIXの「ホームランド」観ててすごいストーリー考えるなぁて思ってたけど、現実がこうだからか。
民主党の暴挙こそ予測不能。
犬笛は犬にだけ聞こえる 「諸君を愛している、諸君はすごく特別だ」 /
無邪気なアメリカンは、未だに役半数が
誑かされている。売電&針酢 は中共の飼い犬だってのに↓メディアは意図的
ニューズウィークは明らかに民主党支持なんだと分かる記事だ、これはフェイクコラムだな
全く違うね!
アメリカ人が想像以上にバカだったこと、アメリカの民主主義がいい加減な見せかけだけの民主主義だったこと。トランプが欲望むき出しに、世界中に知らしめたんだよね!
酷いクズ記事やな‼️
無邪気だったんだから仕方ないな
アメリカは、一旦舵を切ると急激に全国力をそこに向けて動き出す性質がありますが、これなんか一つの契機として、一気に変わる可能性も出てきましたね…良くも悪くも、変えたのはトランプさんですが…
>健全なる憲政を守るも壊すも、実はホワイトハウスの主次第なのだという事実に。

>憲法があるからアメリカの民主主義が機能してきたのではない。幸運と国民の良識によって、常にしかるべき人物を大統領の座に就けてきたからだ。
「憲法があるからアメリカの民主主義が機能してきたのではない。幸運と国民の良識によって、常にしかるべき人物を大統領の座に就けてきたからだ」。
トランプ周辺でいったい何が起こっていたのか…
コレがわかりやすいです。

|
大統領自身が反乱を扇動するのは想定外だった
は?暴挙を犯したのは民主党の方だろ?露骨な不正選挙やっておいて、しかもてめーらは共和党の弾圧に走ると来たわ。

◆どこが暴挙なんだ?
暴挙なのは人々を煽り自由な言論を封鎖し気に入らないものを追い落とそうとする者達なのである!闇の既得権益にしがみついている者達のあがきである!
ジョン・アダムズ 正直者だけがこの屋根の下で統治できる。
ならばトランプ大統領以外にいるのか?ホワイトハウスの暖炉はバイデンをどう見る?💢🔥💢🔥💢🔥
「大統領がトランプ以外の人物であったなら、速やかに州兵が出動し、「誰も議事堂に近づけないように」していたはずだ。」🤔
"トランプは自ら支持者を扇動し、前代未聞の事態に発展させた。そしてアメリカ人は、アメリカの民主主義が機能してきたのは、憲法があるからではなく、幸運と国民の良識があったからだという事実に気付かされた"
「もう、お分かりだろう。憲法を守るのは就任式で「憲法を守る」と宣誓した大統領の役目だが、もしも望むなら、その大統領自身が憲法を破ることもできるのだ」
こんな楽しい作文を記事として出版して金もらえる職業いいな、マジで感想文だろ中身なさ過ぎ
病的なまでのナルシシスト
はらはらしながらCNNをリアルタイムで見ている。1/20が無事に過ぎるまで,本当に怖い。
相手がサンダースなら素直に敗けを認めた気がするが。民主党と共和党の主流派とかアメリカ庶民を全く考えてない人達。
アメリカ人は現実世界に生きてくれ。
無邪気なアメリカ人はトランプの暴挙を予想できなかった?w

そもそもトランプほどアメリカを体現した大統領もいないだろう。
海外でさんざん実践してきた「ウソをついて、騙して、盗む」を忠実に再現したのだから。選挙を"盗む"が成功しなかっただけ。
トランプ、選挙に負けて本当に良かった。
トランプが、後4年も続いていたら、アメリカだけでなく、世界中が滅茶苦茶になっていた。
トランプと安倍を一挙に葬ったので、まだ世界に少しだけ希望の光が残った。
ビッグテックの異常性、メディアの異常性、司法の異常性、全て含めた米国民主主義の異常性に改めて気付かされた選挙であった。
"平和的な政権交代を可能にしてきたのは紙に書かれた文言ではない。その文言を守るべき責務を委ねられた人物が、いずれもしかるべき資質の持ち主だったからだ"

ヒトラーやスターリンと戦った国の人達もまた、ナルシストだったのかもしれない。「自分達は間違えない」と。
安定のフォーリン・ポリシーマガジン感だけど、トランプ云々以前に米国が法治国家と言い難いってのを忘れたらあかん。BLMからの暴動や自治区騒ぎと擁護する民主系州知事や議員の大騒ぎ忘れたのか?。治安維持妨害もさんざんやってきて、バイデンになった後どうするんだ?。
トランプ大統領の政策で良かったことも有りますよね。🤔 アメリカのマスゴミは誰かを悪者に仕立てているような!
何も無邪気ではない。GAFAなどのビッグテックとテレビ局等の第4の権力の暴走に現段階では歯止めが無いことをさらけ出したんだから。そりゃ世界中の政府がGAFA規制に乗り出すだろうけど、日本はどうすんの?
ぽえみーしかしいい文章ではある。
慣習が法に等しいと考える恐ろしさ。
独立以来244年間、アメリカ人は無邪気に信じてきた。この国の政権交代は4年か8年に1度、平和的に行われるのだと(記事より) -
まさか、此処までとは思わない!
病的なまでにナルシシスト
選挙が始まる前から選挙制度をくさしていた現職大統領を見て「予想」できなかったとすればそりゃ「無邪気」どころの話じゃないよな。/
――トランプは自ら支持者を扇動し、前代未聞の事態に発展させた。そしてアメリカ人は、アメリカの民主主義が機能してきたのは、憲法があるからではなく、幸運と国民の良識があったからだという事実に気付かされた
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR