日本の累計感染者数を超えたアメリカの1日感染者数 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(13)

この記事の人も書いている通り、アメリカやヨーロッパなどと一日の検査数を比較して考えるべき。
11月末で約2億回のPCR検査回数を誇るアメリカ。だけど全く感染が止まっていない。
じゃぁ、PCR検査を増やしても意味が無いのでは??
いやオカシイだろ😓
アメリカの1日の感染者数が20万人を越えたとの報道。
日本場合は1日で2500人。
実に80倍。
個人での対策は必要ですが、あまりにもマスコミが騒ぎ過ぎている感じです。
あっ。20万/日こえてたわ…。
それでも日本は関係ない、他人事のように思う人が多いんだよね😓💦
同じ人としてどうなんだろって思います。
ー人口の差を踏まえてもその差は桁違い。ただ一つ、日本は検査数もまた桁違いに少ないことには留意すべきだー
"アメリカでは2020年11月27日、1日の新型コロナウイルス新規感染者数がついに20万人を突破した。20万という数字は、アジアで感染状況が最も深刻な国のひとつである日本の累計感染者数を上回る。"
日本の累計感染者数を超えたアメリカの1日感染者数(ニューズウィーク日本版)
日本の検査数が少ないのが怖い!
特に楽観的な地方都市ではほとんど検査数少ないのが怖い
「日本は検査数もまた桁違いに少ないことには留意すべきだ」って、負け惜しみにしか聞こえないけど。
(ニューズウィーク日本版)
人口の差を踏まえてもその差は桁違い。ただ一つ、日本は検査数もまた桁違いに少ないことには留意すべきだ
以上
 
PR