TOP > 国際 > 日本の外交敗北──中国に反論できない日本を確認しに来た王毅外相 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

日本の外交敗北──中国に反論できない日本を確認しに来た王毅外相 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(96)

行動のない日本!中共はバカにするよね!
遺憾砲、負け犬の遠吠え!強く出ることもできない無策さ!
日本のメディアも一部の識者も「大本営発表」にすぎないのか<
遠藤誉(中国問題グローバル研究所所長)
外務省仕事しろ
マスゴミ仕事しろ
茂木とかいうヘタレは辞任するべき
二階をなんとかしろ
あいつに忖度して反論できないんだろ
危機感しかない。
マジで政府の対応はクソだった。
尖閣を中国領土とした王毅外相に反論出来ない日本の無残な敗北 中国はGDP規模IMF予測に強気 - newsweekjp
「反論できないことを確認しに来た」で別にいいじゃん。日本は、「中国が日本に逆らえない状況を作り出すこと」が重要であり、これからの課題であり、それが外交交渉というもの。そっちに集中しろ。
中国のネットでは英雄扱いの「王毅凱旋!」
中国のネットでは、まるで「王毅凱旋行進曲」を奏でて王毅凱旋のお祭り騒ぎをやっているような熱狂ぶりだ。

われらが王毅、よくやった!

中国の外交勝利だ!
To 日本国会議員殿: ぜ~んぶ外国に献上するのか?

遠藤誉先生:「日本を取りに来た」のだ。
尖閣諸島における中国の横暴を既成事実化して日本が反論しなかったことを以て「日本が中国の領有権を認めた」とみなし、
これはキツいタイトル・・・
そう見えちゃうわな、それにしてもえげつない。
誰が彼を大臣にしたのだろうか?
河野じゃまずい人物がいた。
誰だよ、茂木をタフネゴシエーターとか言ってたのは。あれって、逆説だったのか
いやホントに…情けない外交ですだよ
(・ัω・ั)
日本の漁船についてそこまで言ってしまってるのか。許しがたい。そこまで言われて何故黙っているのか。
漁師の皆さんにちょっと話を当ててみるか。
中国政府 調子乗ってるのでそろそろ制裁が必要かと!!
中国地図じゃなくて
正式な世界地図を見なさい!!
バカカススカ売国奴死汝にモテ木。
情け無い💢
外交に有能な人間を登用して欲しいと切実に思います‼️
トランプが拉致問題に協力的だったと持ち上げてる人らが評論家名乗って保守派の顔してるんだから、日本のメディアってそんなもんよ。
尖閣諸島、中国の領土として黙認したも同然やん、、、何故反論しない?
そのお陰で国民は憤慨ですわ!中国に対しても!!
北方領土だけでなく、尖閣も失うのか。
棚上げしたままにしておけばよかったのに。
中国のネットでは、まるで「王毅凱旋行進曲」を奏でて王毅凱旋のお祭り騒ぎをやっているような熱狂ぶりだ。尖閣諸島は中国領だと言っても反論できない。日本外交の敗北である。
世界はこう見るんだよ。
茂木さん『黙認』って日本語知ってますかね?
王毅外相が勇み足だったと保守を自称する一部が喚いている様だが、丸腰で武力も無く、牙も無い腰抜けで喧嘩もできない日本を適当に弄りに来ただけ。
切り取りだと言えばそれまでだが、この一枚の写真を見ただけでも察することができる。
外相だけでなく、菅政権そのものが腰抜け。
こんなやつに政権を任せていては日本は終る。
首相の器ではない。
この記事を読んで10年前に中国漁船船長が英雄として凱旋する映像を見せつけられた時の衝撃と屈辱が蘇った。なぜ日本はこうなるのだろうか。
「無能・無知閣僚による日本売り外交」
肘握手なんかするな!尖閣にあれだけの無法を許して、何を考えとる?
最近の中国はノリが韓国みたいになってきた。
法治国家としてはもう末期ですね。
もう日本は世界の中でも発言力も、影響力も低くなってしまっている。施政者のレベルも低い。
残念だけど。だから舐められるのだ。
日本の外交は、大失敗に終わったということ!尖閣諸島を日本の領土だ!と中国の外相に、その場で言わなかった。会談終了して、中国の外相が、出国してから文書で対抗したと。アホですか?と言いたい。
…アホだろ?中国ww 日本は呆れてんだよww…
無能な茂木など、王毅からすれば赤子の手を捻る様なものだったろう。
茂木に勝利したからと喜ばれてもねぇ?
かまいたちの山内じゃないよね?(笑)💦
[石橋貴明風のボケ]
日本の外交敗北──中国に反論
できない日本を確認しに来た
王毅外相 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
王毅外相が尖閣を中国の領土としたのに対して日本がその場で反論しなかったことを中国(のSNSで)は外交勝利と狂喜している。
まぁ日本人らしい間抜けさが出ちゃってるニュースだな。マイナンバーなど改悪には前向きで余計なことばかり一生懸命なんだけど、肝心のことは前向きじゃなく波風立てないように穏便にしようと先延ばしして、それが仇と出るのは日本特有だよな
外交の問題って一辺倒にはいかないにしてもある程度は強気な姿勢みせないと日本の領土本当に少なくなっちゃう気が…
日本の領土を売ったなコイツ
汚れた蛮族に侵略されるくらいなら、殺すくらいの覚悟はありますよ(「・ω・)「
まあそうでしょうな。そらそうよ。
弱腰どころか恥ずかしい
茂木さん外交
この肘を突き合わす仕草でも
中国の王毅外相はカメラ目線でその肘に合わそうとしている健気さがにじみ出てる
情けない。
ふたりそろってトランプ大統領に しばいてもらえ
なんで日本のメディアって嘘しか伝えないの?
こうやって真実を伝えるメディアが少な過ぎる。
それとも本当にメディアの大半は売国奴なの?
もっと見る (残り約46件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR