TOP > 国際 > 新型コロナ感染の後遺症で脳が10歳も老化する? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

新型コロナ感染の後遺症で脳が10歳も老化する? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(104)

コロナはただの風邪ではありません。何より怖いのは後遺症です。はげるし、思考能力が低下します。
今レポート読んでるけど、長くてツイートできない。簡単に言うと、コロナウイルスは、速やかに鼻咽喉感染→脳に感染。驚くべき事実が判明しました。特に脳に感染したウイルスは長期間何をするか観察が必要。
こわ・・・
最近ね、「認知症」ってキーワードをよく耳にする。

先日も保険会社から認知症特約?を付けるようゴリ押しされた。

ウイルス騒動を使ってか、方法は解らないけれど、認知症の危険性が高まる流れがありそうだ。

民衆の認知能力なんて低い方が奴らは助かるのだから。
新型コロナ、脳まで侵入か。意識失い吐血→ハイハイ朝日アカヒ
新型コロナ感染の後遺症で脳が10歳も老化する?→Newsweekだ大変だ

味覚も嗅覚も脳が絡むんだからイカれても珍しくないと思うし、日頃の信頼性の欠如で朝日新聞が信用されてないのも珍しくないと思う。
まだよくわからんけどさ、これが本当だったら短絡的な事件とか増えてきてるのに絡んできたりするのかな。無症状で終わった人でも思考力低下してとかだと怖いねSNS荒れまくりそう
こんな見出しじゃまたアホがパニックになるぞ
に罹患した人の脳は、最高で10歳も老化し、
高度な思考力が目に見えて減退する可能性がある

(未確認症例含む)から完治した
8万4000人以上の元患者に対して、思考能力をテスト
(イギリスでの研究 未査読論文)
新型コロナ関係なく、人の名前がすっかり出てこなくなったけども。
コロナウィルスで認知能力が低下する?ただでさえ現在日本には認知力の欠片もないような馬鹿が蔓延ってんのに、これ以上増殖されてたまるか。▶︎新型コロナ感染の後遺症で脳が10歳も老化する?(ニューズウィーク日本版)
んんん?” | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
とっても危険すぎる。
プレプリントの段階でセンセーショナルに報じるのやめなよ。→
で脳が10歳も老化する?

こうしたニュースを聞くと萎えてしまうが
逆にデーターが足りないことなどから
の可能性について一般に全く伝えられないのも怖い
いずれにせよ各自が出来る範囲で感染予防をするにこしたことはない
新型コロナの後遺症に認知能力の低下があるようですね。
ありとあらゆる恐ろしい後遺症をもたらす新型コロナ
絶対に感染しないようにしないといけないと感じます。
その為にはイベルメクチンの予防投与が良いでしょう。
“入院し、呼吸器の症状が深刻化して人工呼吸器をつけた20〜70歳の元患者の思考力は、平均で10歳年上の人のレベルにまで減退していた。”
興味深い論文内容だけど、まだ学会誌で査読されてない論文だから、注意が必要だね。
ショッキングな見出しだけど、読んでみると「そういう研究結果もありますよ」程度で、どちらかといえば懐疑的な内容だった。
コロナにかかると恋人にふられ宝くじに外れ身長が10cm縮みました
この病気怖すぎるでしょ

新型コロナ感染症にかかった人の脳は、最高で10歳も老化し、高度な思考力が目に見えて減退する可能性があるという恐るべき研究結果が発表された。
3の倍数と3が付く数字のときだけじゃなくてもアホになるのか?
なってしまった、治っただけの話で収まらないところがやっぱ怖いよな
物を考えることができなくなる恐るべき後遺症は以前から言われてたな。:
コロナの後遺症で脳が10歳も老化するという説がある。これはやばい。
これがホントだったら、肺や心臓、消化器官に影響出るのと同様怖いわ。
出来るだけ中国産の買わない
こんなの流行らせておいて態度も悪いし

俺はそうというだけで、買いたい人は買えばいいのに「買わないって言っている奴はさー」って個人の主義だからお前は買えばいいだろって。出来るだけだし
研究結果は専門家の検討前に医学系論文を事前公開するサイト「medRxiv」に掲載されている。学術誌での発表に必要な厳格な査読プロセスを経ていないため、この結果は慎重に受けとめる必要がある。
との事。
脳症はさておき、後遺症が残る可能性がある事はだんだん広がってきています。新型コロナウイルスを嘘だと主張するクラスターデモ勢は、この件について、どういう見解を持つのか…
元の論文見てないから何とも言えませんけど、バイアスかかりまくりそうな題材なので、信用に値しませんね。
論理的な思考展開なんて、お題目にそもそも興味あるか?質問者に協力的か?で随分変わるでしょうに
私の単なる主観だけど、思考力はもともと・・いや失礼。そうでなく老化するなら判断力の方かも?と思う。
#COVID19
#新型コロナ後遺症
#LongCovid
ジョンソン首相は逆に奇行が伝えられなくなったが
めっちゃ嫌な情報だな。
夜勤で10歳老けると言うのにさらに10歳ですか・・・・
凄いなコロナ
こんなこと起こるんだな
世界が平和ボケしてたのかな。。
スマホやってるからやろ。
(コメ)大統領が感染して症状が重いときのツイートは脳がやられた感じだったからね。
こんなことも知らない人沢山いそう
コロナの脅威は未だ未知数
何がウィズコロナだよ
新型コロナウィルスが、脳血管にも 肺血管と同程度のダメージを与える可能性がある、ということなのでしょうか?
この検査方法だと、元々認知力の低い人がコロナにかかりやすいとも言えるのでは…
ヘリクツかもしれないけど、脳は老化して研ぎ澄まされる部分もあると思うから、こういう時って老化じゃなくて「退化」じゃねっていう。
後遺症で、脳が老化😵
単なる風邪だと甘く見てナメている人も散見されますが、未だ多くが解明されてもいないし厄介な感染症ですね。
まだ査読をされてない論文らしいけどコッワ!絶対にコロナかかりたくないね
ごく一部、そして否定する専門家もいますが…ちょっと怖い😨
恐い…😅シェアさせて頂きます。

| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
「新型コロナ感染症にかかった人の脳は最高で10歳も老化し、高度な思考力が目に見えて減退する可能性がある」という研究結果が発表されました。

短期的な現象かもしれないそうですが、事実であれ非常に恐ろしいことです。。
自己免疫抗体産生により脱髄が発症しやすくなる?



新型コロナ感染症から回復した後で、脳卒中や免疫系の過剰反応および炎症などの合併症に起因する神経学的な問題が生じる可能性を示す研究が数多く行われている点も指摘した
もっと見る (残り約54件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR