TOP > 国際 > 科学者数百人「新型コロナは空気感染も」 WHOに対策求める | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

科学者数百人「新型コロナは空気感染も」 WHOに対策求める | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(71)

WHOに対策求める。 世界保健機関(WHO)に対し、科学者数百人が、新型コロナウイルスの空気感染の可能性を示す科学的根拠があると指摘し、対応策の推奨を改定するよう求めていることが分かった。
WHOがイルミナティ医療機関であることは
世界中の国民がもはや周知している
空気感染? また脅してやがる ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

やぶ医者DSの脅しに巻き込まれ 
世界経済が あなたの生活防衛が敗れるか
これってマイクロ飛沫の事じゃないの?
空気なの?
空気感染があるかないかで言えば、魚の卵と同じで 無い とは言えないでしょうよ。問題はそれがどれくらいレアケースで、どれくらいリスクが高いかということ。放置ゲロからノロウイルスに感染するのとは違う。
空気感染⁈

| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトト
え、マジか。数百人て。。
これ、本当に今月の記事なの?
記事の中身見たら空気感染じゃなくてエアロゾル感染についての言及だし、そんなの何ヵ月も前にわかってることでしょ。
おいおいおい嘘だろ、、、
え~!
コロナは空気感染も👀?
#新型コロナ
空気感染するんじゃね?
って研究者キター
新型コロナウイルスは、
【空気感染】する。

夜の街で、拡がる理由がきっと
これですね。

満員電車もアウトでしょう。
そりゃ飛沫から感染するやろ何を今更
全員検査しないともうダメだろ→
この空気感染アリ説次第ではWHOが新型コロナ関連で世界を惑わせたどころか、今直続くパンデミックを引き起こさせた張本人の1人で確定になって、米国はもちろん世界が潰しにかかるだろうなぁ…。
WHOは機能している?
/調べて分かったが、記者はどこまで分かって書いてる?
WHOの見立てはおかしいことだけだったと言うこと?
ずっとそうだと思ってきたけど、
今更?

WHOは否定的だって。

ならどう感染するっての?
接触か?

それだと経路不明感染者がこれ程出てこないだろう。
今度誤ったら
避難場所には宿舎
段ボールベッドも体温計もしきりも,プッシュ型支援は
押しつけ支援❗️押し売り支援❗️
宿舎でないとコロナが蔓延する。してからでは遅い
空気感染するなら状況大きく変わるじゃん。
うっそ!!?
外に出なければ良いのですわ!
(世間知らず)
まだまだわからないことだらけだねー。

//
紫陽花かと思ったら違った、、、
運動会を校区民体育祭と合同なんて絶対やめて欲しい。学校だけでも不安なのに学校に関係のない人達まで。
何で合同開催を今年から始めようとするのだろう。今は人を減らさないといけないのに増やさないで😭
日本の状況とは矛盾してるけど、そこも説明してるかな(^o^;)?
あかんやつね(;´∀`)
はじめから、世界中が騒いでいるから、ただ者ではないないと思ったけど
ちなみに基準は1m以上かどうか。
もう、空気感染でよくね?
ほんまかいなー(笑)
書簡は、飛沫より小さな粒による感染を指摘

節子それ空気感染とちゃう
距離をとってもダメと言うこと?どこでもいつでもマスク使用?→
空気感染にもいろいろあるのでどの程度の注意が必要かわからないが、本当だとしたら治療確率までの生活様式はもう一段警戒したものにしないといけないだろうな
これが本当の姿だとすれば対策を見直さないといけない🤔
え?空気感染?
多くの研究者の努力に感謝

正体がわからないものについては、
正確な知見が得られるまで、セーフティーサイドで、接していた方が安全。
こうなると、もっと色々と辛抱して自粛するしかないのか😭

| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトト
じゃあマスクは何の意味もなく、皆んな感染していることになるね。
今日も60代男性にクシャミぶっかけられた。
もう、「日本人がいれば必ず起こる」くらいの日常の一部になった。
言った通り。4か月遅れ→ 科学者らによると、大きな飛沫であろうと小さな粒であろうと、新型コロナウイルスは空中を通じて吸い込まれ、感染させる可能性がある。
実際どうなのか分からんけど気に留めておこう…何もかも未知のものなんだから用心しすぎるということはない
学者は「飛沫だ」「空気だ」と無意味な分類をいつまで続けるのだろうか。
長年の習慣で抜けられないのかもだが、
これって「ブリは食べられるけどハマチは食べられない」みたいなことを言い続けてるだけなのだ。
やはり、その通りだった!

空気感染しますから、

次亜鉛素酸水の空間噴霧と換気は大切です!

WHOや、日本政府は何も科学的根を出せないのに、変なことばかり発信する!

我々は、研究者達と共に、
しっかり見極められた内容しか信用しない!
“ オフィシャルサイト:科学者らによると、大きな飛沫であろうと小さな粒であろうと、新型コロナウイルスは空中を通じて吸い込まれ、感染させる可能性がある。”
大きな飛沫であろうと小さな粒であろうと、新型コロナウイルスは空中を通じて吸い込まれ、感染させる可能性がある。
NYTが報じています。「飛沫より小さな粒による感染を指摘」とはマイクロ化された飛沫?
どのぐらいの密を形成すれば危険なのか。
海外ではもう主流らしいね。日本の認識はどうかしらんが、以前からそういう疑念はあったしなあ
日本って、のんきだよね。
WHOに対策求める|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト   空気感染するならばガスマスクだろう。微粒子だから医療用マスクでも無駄だからね。どちらにしても呼吸器機能は衰え素顔で外は歩けなくなるだろう。
「科学者239人が参加したWHOへの公開書簡」が指摘したのは「エアロゾル」のことでは?WHOは現時点では「飛沫」のみの指摘だった?もうしそうなら「『密』でさえ感染に繋がる」という日本の考え方は「ファクターX」の一つでは?
もし空気感染するなら、ちょっとしたパニック。
さすがのアメリカ人もマスクするだろう。
おいおいおいおい
空気感染が主たる感染経路か否か、どれほどの頻度で起きるのかで対策も変わるのでは。
主たる経路でないのであれば、今までの対策は依然としてある程度有効であろうし、そうでなければ、今まで以上に普段の生活で厳格に集近閉+会話を避けるしか。一喜一憂すべきではなさげ。
経済回すとか言ってる場合じゃないよ。
早く補償金送金してロックダウンして。
まだまだ分からない事が多い感染症だなぁ…どれが本当なのやら。
※比較してね。日本政府・公共メディアは規制緩和し、県規制緩和。

これをどう捉えるか あなたの価値観です?
やっぱり空気感染もするのか…
ガクブル…

旅行に行けなくなってしまふ…
ひえーっ、ほんと?
割と最初から言われてたけど
どうなんでしょう
👇条件付きで可能性有りますよ😭
私は、以前より指摘しております‼️
ましてや😱凶悪化してる事が懸念されます😭
感染拡大が凶悪化変異要因の一つになり得ます…
【インフルエンザと同じく呼気に乗って吐き出されるということだと思われ予想されていたこと】 WHOに対策求めるニューズウィーク日本版 理論的にはマスクなどでは防げないということになるが飛沫感染と同じ対策で感染機会は低下する
世界保健機関(WHO)に対し、科学者数百人が、新型コロナウイルスの空気感染の可能性を示す科学的根拠があると指摘し、対応策の推奨を改定するよう求めていることが分かった。米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)が4日に報じた
(ニューズウィーク日本版)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR