TOP > 国際 > 欧州各国で感染が急増するなか、「集団免疫戦略」のスウェーデンは収束へ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

欧州各国で感染が急増するなか、「集団免疫戦略」のスウェーデンは収束へ | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(102)

”欧州各国で新型コロナウイルスの感染が急増し、第2波への警戒が高まるなか、ロックダウン(都市封鎖)を行わない「集団免疫戦略」を取ってきたスウェーデンでは、6月後半以降、新規の感染者数が大きく減少している。”
高齢者に多くの死亡者が出た
集団免疫戦略だが、
ロックダウンなしでも
感染抑制には成功したのか?
これって死ぬべき(?)人が全員死んだって事だよな👍
これ、途中で独自政策を転換し、国際標準の検査数増やして隔離ってやって収束し始めたんであって、集団免疫作戦が成功した訳ではないような…
抗体などから集団免疫のお陰と判明したのではないはず
スウェーデンは収束してきてるのか。
・人口あたり死亡者数は多い。初期の高齢者施設での感染が影響
・免疫がというより行動抑制の効果で感染者数は減少へ
世界中から叩かれたスウェーデン🇸🇪結局なーんもしないでコレよ。経済もヨーロッパ諸国で唯一の成長。集団免疫力も獲得。コロナって何?ロックダウンって何?自粛って何よ?( ・ε・)
感染する確率が高いウイルスが流行型となっても免疫があったら広まらないのは当然だ。ただしこの免疫も崩れる時がある。それはまず確実ながら、当面は大丈夫なのがスウェーデン。
多くの犠牲の中の成功…

(ニューズウィーク日本版)
確かにドカンと感染者&死者は上がってたけど今はどんどん減ってる…。

前から思ってた事の答え合わせが出来てよかった。

ただ、日本人にこれをやれと言われても国民性で絶対出来ないよね🤔
「6%・12%・25%、不要不急になるほど上がる消費税が財源の充実した補償、高齢者を切り捨てる政府に恐怖した国民の様々な自発的な対策により」ってちゃんと書かなきゃダメだよ。
隠し切れなくなったようです。
おお、ほんとうか。
参考にはなるのだが、一方で「収束したって?ああ、死にやすい人が既に死んだからね」という感じもあって、日本でやれるかというと無理そう(笑)
日本が本来目指すはずだった方向
失敗は、マスコミによる不安煽動とゼロリスク思考

人は、必ず死ぬ

(ニューズウィーク日本版)
>「集団免疫戦略」のスウェーデンは収束へ
>1日の死亡者数が最多の115人となった4月15日前後をピークに減少傾向
>最新の直近7日間の死亡者数の平均値は2人

これ「収束」じゃなくて「死に易い人があらかた死んだ」だけでは?家が燃え尽きたのを「消火」と言っていいのか?
スウェーデンでは、やがて死ぬ人が、たまたまコロナで死んだという、死者数は問題ではない様です。
やっぱりスウェーデン方式が正解っぽいな。日本もロックダウンはせず、実質実質スウェーデンと同じレベルのことをしてはいるのだけども……。
@UI8AMUcLOhskTaW 横から失礼します。
叩きまくっていたNewsWeekもスウェーデンを評価し始めました。
ちなみにスウェーデンのテグネル氏が間違いを認めたと言うのは日本メディアの誤訳です。
【非常事態宣言とロックダウン2】

比較的早期に対応を行い、収束されたとされている台湾でも未だに新規感染者が発生

TVで持て囃されたデンマークでも同様
韓国ではクラスターが発生

(最近上記の国を見習えってみないなw)

中国?あの国の発表情報信じてる人いるの?
memo

7月末現在で収束しつつある。

| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
また増え始めるからみとけ...
スウェーデンが成功なら日本は大成功。

2020年7月31日の記事だと、
スウェーデン(人口1023万人)は最新の直近7日間の感染者数の平均値は154人、死亡者数の平均値は2人。

日本の人口は1億2373万人、
最新の直近7日間の感染者数の平均値は約570人、死亡者数の平均値は約2人。
自らテレビを観て、自ら不安と恐怖を植え付けいることに気付いて、早くマスクを外し、免疫力向上に取り組むべきです。
メディアは を行使していますね😞
でも収束に至るまでには
たくさんの死者を出してる訳で、、、
さて、正解はわかんないね
成功かどうかはこれからわかるっぽい
乳児や若者に特化して積極的に感染させるようにすればいい。誰でもではない。60歳以上は感染させないように注意。:
「成功とは?」 >
これ、ノーガード戦法みたいに語られてるけど緩さの度合いは日本の緊急事態宣言下の自粛方式と大差ない気がするのよな:
倫理観の違い考えさせられます。
福祉大国が危機のときには自己責任感を持てるのは、普段の行政への感謝の現れかな。文句言う人は少なかったからロックダウン無しが実現したはずですよね。
重要知識「集団免疫」
多くの人が免疫を持っていると、免疫を持たない人に感染が及ばなくなるという考え。人口の60-70%の人にコロナウイルスの免疫力があれば、終息する。
SWとNY市の政策は全く真逆だったが、同様に収束したらしい。10万人単位死者数だけを見ると、SWは失敗に見えるが、コロナ以外で亡くなる方の数も合計で比較しないと全体は見えないはず
とても興味深い
~News Week~
#コロナ #スウェーデン
見習うべきとか言い出すおかしいのが現れそうwそういえば,スウェーデンは80歳になるとICUに入れないらしい(国際基督教大学じゃないよ)。入ってても出されるとか。そこはまぁ見習っていいのかもね。
何故メディアはこの事をもっと取り上げないのか?現状を冷静に考えれば今の日本の状況で自粛の再要請など全く不要に思える。政府ははっきり集団免疫戦略の方針を打ち出すべきでは。
#新型コロナ
スウェーデン
「尊厳を健康面で保つことができなくなった高齢者にふさわしい終末」その結果
@dgakane ロックダウンの意義については、諸説あり。
6月頭にはバカ、6月末には他国は真似するなと言われていたスウェーデンの対策も、直近では手のひら返し。
何もしなかったベラルーシすら、被害が少ないまま終息とも言われているので、ユニークでは無いかと。
ガチか🙂
スウェーデンまさかの一人勝ちか……?
集団免疫が今後も成功行けるかね。
スウェーデンとニューヨークの感染収束状況・時期から考えると、ハードな感染対策は収束に絶対的な優位性を与えていない。ただ、スウェーデンの人口当たりの死亡者数は世界で8番目に高い。
やはり、ワクチン、治療薬、医療設備強化などの死亡リスク低減対策の優先度が高い。
欧州各国で感染が急増するなか、「集団免疫戦略」のスウェーデンは収束へ|ニューズウィーク日本版
集団免疫を獲得したというより市民がコロナとの付き合い方を心得た、という感じっぽい。ウィズコロナっちゅうことやね。
最近気にしてなかったけど、コロナに対して他国と比べてゆるゆるのスウェーデン、なんか収束してるみたいなんですけどww
どこが収束してるの? → 欧州各国で感染が急増するなか、「集団免疫戦略」のスウェーデンは収束へ(ニューズウィーク日本版)
「最新の直近7日間の感染者数の平均値は154人、死亡者数の平均値は2人だ」
欧州各国で感染が急増するなか「#集団免疫戦略」の #スウェーデン は収束へ

正しかった⁉

スペイン、フランスなど他の欧州各国で新規感染者が40~200%増加する一方、スウェーデンは大幅減少。

4月は1日100人以上死んだ日もあったが、直近の死亡者は平均2人。
スウェーデンは抗体保有が10%もまだないという記事を見たが減少傾向なのはなぜなのだろうかと思ったがどうもここ1ヶ月でPCR検査が爆増してるな
もっと見る (残り約52件)
 

いま話題のニュース

PR