TOP > 国際 > 国家安全法成立で香港民主化団体を脱退した「女神」周庭の別れの言葉 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

国家安全法成立で香港民主化団体を脱退した「女神」周庭の別れの言葉 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(100)

これが6月
まず
生きる
若者の未来を奪う国家に未来はない。それを中国共産党に思い知らせないといけない。自由主義陣営の国々は、対中制裁で団結するべきである。習近平を国賓待遇で招いている場合ではない。
>国際社会からの助けはこなかった

巨大な権力と暴力に対し
人の良識と繋がりを頼みに挑むのは困難

こういう相手には数字や金で戦う

姿が見えなくとも
世界中で中国を潰そうと
多くの人々が動いてる
悔しいだろうが 今は生き延びてほしい 人の命を何とも思わない 組織が相手では 武力による 対峙しかない しかし 一般民衆には その力がない 中共軍部は 己のあり方を理解すべきである 神を信じない無神論者がサタンにならないように祈ります
日本の政策として香港の人々を積極的に受け入れたら、すごい一気に日本経済を復活するだろうし、金融センターとしてマーケットも活性化するような気がする。そのためには香港並みの税制整備は必要だろうな。
逮捕されても短時間でしかも無傷で釈放された者がなぜ命の心配をするのか。
中共が本気を出せば今ごろ抜けたところで身を隠す場所など無いのだが。
香港民主派が望んでいた国際社会からの助けはこなかった。

外国が内政干渉できるわけないじゃん。

オフィシャルサイト
ヌルいこと書いてる人達いるけど、この人達はおそらく一生香港出られないし自由はない😅世の中、急激なスピードで変わってますね。日本のことをしっかり考えないと。当選目的の給付金支給や無料化、減税や免除なんて言葉に釣られないようにしないと😁😛
「生きてさえいれば希望はある」
かつての香港衆志のドン。
ジョシュア・ウォンは謳います。

正義とか 正しさなんて幻想です 逃げ遅れや 下級国民の行く末は どこも同じ
主戦場は中国国外。
多発ゲリラ的アピール戦に移行。
(予想)

これ以上の活動は中国の法の下で政治犯として投獄される恐れがあるし人権が通用する相手ではないから苦しい決断だったと思う。
この世界は本当に残酷だ
あの日…
あの時…
あのタイミングで…
全国民が…
「独立」を叫ばなかった←
タイミングは…
1日しかなかったケド
「許容」した優しさが
国の命取りになる
全部見れただけで…
ヨシ!とすべきか…🥺
中国返還に際して中国、英国間で香港の資本主義、民主主義は2047年まで維持すると決めた一国二制度が、本当に守られると信じていた人は少ないのではないか。
1997年から2020年まで半分近く守られたのだから、あの中国としてはマシな方だった。香港市民には、気の毒だが・・・
産経新聞の白抜きの紙面が象徴される様に、香港は完全に中国になった。

外国人にも適用される法律、日本人も渡航を控えた方が良いと思います。
<香港民主派が望んでいた国際社会からの助けはこなかった。中国で国家安全法が成立した今、身の危険もある彼らは民主化団体を脱退して身を隠した>
力になれずすまなかった。

生きるか死ぬか。
民主主義、自由がどれだけ大切なものか。
我々が今できることは習近平体制にNO!を突きつけ続けることしかない。
彼らの命をまず救おう。
万難を排して、生き残れ。
⬜️ 香港民主化団体を脱退した周庭の別れの言葉
香港民主派が望んでいた国際社会からの助けはこなかった。中国で国家安全法が成立した今、身の危険もある彼らは民主化団体を脱退して身を隠した>
香港の著名な活動家たちが民主化運動を先導してきた団体を解散する決断を下した
国同士で共同声明を出しても守らないのが中国と韓国。。。
権力で自由を奪うなんて絶対にあってはならないこと。
日本も危機感は抱いておかないと人口どんどん減って来ているから将来奪われるかもね。
香港民主派が望んでいた国際社会からの助けはこなかった。★
生きてさえいれば希望はある、とこの2020年代にもなって言わなければいけない社会。
人が人を迫害していられる時代でもないのに。
悔しいだろうな…。

民主主義を切望するが叶わない香港を思うと、私たち日本国民の当然の権利である投票権とはいかに貴重なものか。
「香港の中国返還に際して定められた英中共同声明のもとでは、香港の資本主義や民主主義、生活様式は2047年まで維持されると決められていた」:
「生きてさえいれば、希望があります」|
この無念さは…自分は無力やわ
「ウォンは、自分が身を隠す間、香港に残された最後の自由を守る役を国際社会に託した。チョウは『生きてさえいれば希望はある』と書いた。いずれも死すら覚悟した悲痛なメッセージだ」
もう亡命しかないだろう。
悲願の国家安全法成立で香港民主化団体を脱退した「タヒ神」周庭の別れの言葉
助けなくて、ごめん。恥ずかしい、自分が。
ヨゴレ中共を心の底から軽蔑する。
彼女たち大丈夫かな?すごく心配!
これ、きっと遡及適用されるよ。だって中国だもん。
「脱出」の素早さ。

🤪😏🤪😏🤪😏
中国、本当に恐ろしい。
台湾もこの先どうなるのか。
この言葉の意味は、本当に重いです。「もし生きていたら、将来可能性があるかもしれない」って、涙が止まらないです。日本もこうなると思うと、今まで何もしてこなかった自分を、責め続けます。
諸外国の政治については、複雑すぎて分からんけど、これは・・。
ぶっちゃけ東京のコロナよりも香港情勢の方が関心あるんだよなあ
@syunsuke_takei こちらにも積極的にご意見をください。
親中・媚中には、落選運動を呼びかけます。
捕まってなければ良いけど。
「デモシスト(香港衆志)」や香港の中国からの独立を目指す政党の香港民族党、香港独立を掲げる団体である学生動源が開山。NWから。  昨年から香港で大規模なデモを続けてきた民主化勢力を中国が強権で押さえつけ、遂に勝利を収めた。
2020年には解放軍を台湾に向けるのではないかと言われていた習近平政権だ。香港をこういう形で殺してしまうなんて...
世界中でクソ中国を叩けば簡単に平和になれるのに。いつまで醜い中国をほっておくのか怒りが出てくる、コロナ、ウイグル、インド、東南アジア海、台湾にクソ中国が問題起こす。
ジョシュア・ウォン「私はこれからも、私の家である香港を守っていく。彼らが私を黙らせ、この地から消し去るまでは」
もっと見る (残り約50件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR