TOP > 国際 > 中国請負の高速鉄道建設が工期遅延に予算超過 インドネシア、入札に敗れた日本の参加要望 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

中国請負の高速鉄道建設が工期遅延に予算超過 インドネシア、入札に敗れた日本の参加要望 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(122)

地震をほぼ考慮する必要のない中国の建設基準で作られたトンネルとか橋を引き継いで日本がやるのは無理だろう
日本に泣きつかれても日本企業は無視したほうがいいよ。
中華と一緒にやったらまた技術盗まれて、中国のものにされるから。
今更言うな案件。価格競争で安価な方に飛びつくと、そもそもの契約履行体制も軽んじられるということを学ぶべき。契約企業に何とかさせるのが筋だが無理だからこうなってるのよな…
インドネシア、どの口がそんな事言ってるの?中国さまに頼みなよ。過去の入札の経緯は永遠に忘れないぞ。
品質よりもコストを取った結果、品質はそのままコストが跳ね上がるというよくあるパターン。


何を言うとんねん
『中 国請負の高速鉄道建設が工期遅延に予算超過 インドネシア、入札に敗れた日本の参加要望』
....この件で日本を裏切ったうえ、ついこの間「日本人がコロナウイルスを持ち込んだ」とか嘘情報を流したのはどこのどいつだヴォケ。
何言っているの?
「新型コロナの感染源は日本人」と言う根も葉もない“嘘”を世界に言いふらしておきながら、どの面下げて日本の参加を要望してるんだ?
中国配下のK国にでも頼めよ!
バカ言え。日本は入札で負けたので傍観者ですよ。あれだけ日本の関係者を侮辱するようなことをしたのだから、最後まで中国と心中しなさいな。自業自得ですよ、インドネシアの皆さん。
日本としても残念だったね。これに懲りたら次回は採用してね。
インドネシア、入札に敗れた日本の参加要望🧐まぁ、これも因果応報だ😜追記:🇨🇳中共心に感染した国や人間の末路はこうなるといういう大きな痛みや損失を受ける典型的な話だ。
日本側は感情的にならず、双方の利益に着目して対応してほしいですね。
日本側は以前政府がインドネシア政府に対し苦言を呈しているし、そう簡単には乗らないんじゃないんでしょうか
まずは不義理を詫びろや。
これが本当ならがっかりだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ネゴトワネテイエさんも過労死してしまうな
_(:3」∠)_
これはふざけてるだろ
*comment 日本の参加は慎重さを増して行く!中国での三峡ダム建設の時も合同事業であるのに悪い事は全て日本に押し付けて来た!今回は特に慎重化を増幅させて資金的な事も節約する!
なにをふざけたことを。
軽々しく方針を変える政府は信用がおけない
Newsweekjapan: インドネシア、入札に敗れた日本の参加要望.


最初から日本に発注してれば
良かったのに…!
残念です(>_<)。
其れは貴方方と中共の問題です。此れから各国は間違っても信頼がた落ちの中共とは契約等しないでしょう。
6/1付?
未来の記事が出てる…
もうジョコは信用されない。文在寅と同じ穴のむじな。
( ˘ω˘)絶対にNOだ
インドネシア政府はコロナの発生源は日本とか言って日本差別始めやがったからな。わすれてねぇぞ。
<目先の安さに釣られたインドネシア政府、袖にした日本に泣きつこうとしている>

まじ?
これは公共事業の入札等にも通じる。安い委託費、実績なしで果たしてよいのか?ということ。
そのままくたばれ
ここの大統領って、オバマの影武者みたいな人だろw
日本にほぼ決まっていた所を安い・早いを理由に中国に持っていかれた案件。なんというかエンジニアリングにも似たような事がありましたが、心の中で「滅んでどうぞ」と思ってた。
中国と共同で?
親中政治家に御用心。
記事の配信日付間違ってね?
/
中国と共同は無理やろ最新技術も共有することになる。そもそも最後のギリギリ段階で日本から中国に乗り換えたし。国内最初の新型コロナ感染者が日本人だと『インドネシア政府』が嘘をついたのも思い出さないといけない

中国請負の高速鉄道建設が工期遅延に予算超過インドネ
なんだそりゃ。国家プロジェクトで「安物買いの銭失い」か。
まだまだこの分野では中国スタイルに対しての日本方式の優位性があるな。
あまりにも身勝手すぎます。あの入札時の騒動は忘れていませんよ。日本人をバカにしないでいただきたい。
中国と抱き合ったまま沈んでいくがよい
無理です
受けちゃダメです
手柄だけ横取りは目に見えてる
これ、本当なのか?もう日本は参加しないでしょ。でもなあ、泣きつかれると日本人って弱いからなあ。どうなるかな。
台湾の高速鉄道を例に出すけど、1から作り替えた方がいい
ルールが不完全な入札はこういう案件を増やします。

1円の予算超過も許さない、その場合は請負元が負担するとすればこんないい加減な仕事にはなりません。
他にも色々ルール作りは必要だが、予算作成が甘い業者が得する入札には手を加えるべき。
なにかと日本ディスられたりするけど何故困ると擦り寄ってくるんだ?
なんか都合の良いATMかなにかと思われてない?
インドネシアにもプライドもあるはず。それを上回る事態なのかも。
え?なに?
聞こえない
「形のうえでは日本が中国と同じコンソーシアムを組んで」いや~~~~~~~冗談キツいっすわ
インドネシア、入札に敗れた日本の参加要望/Newsweek
中国お家芸の低予算短期工事の粗雑な仕事ではインドネシア側の検査に適合出来ずにやり直しが多くなった結果の予算や工期の超過なのかね。
もっと見る (残り約72件)
 

いま話題のニュース

PR