TOP > 国際 > 中国請負の高速鉄道建設が工期遅延に予算超過 インドネシア、入札に敗れた日本の参加要望 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

中国請負の高速鉄道建設が工期遅延に予算超過 インドネシア、入札に敗れた日本の参加要望 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(96)

これ、今一番注目してるニュース。日本がこの「何をいまさらいけシャーシャーと」案件にどう対応するか。

でもこれで海外入札案件で中国と競合しても断然有利になったのは確か
これ本当?ちょっと普通では考えられない。なんか建設コンサルが弱みを握られてるんじゃないか?
「ジャカルタからスラバヤまでジャワ島北部海岸沿いを走る在来線を改良して高速化し、約350キロ間を現在の3時間から大幅に短縮する予定となっている」 呆れた、まだ修正してないよ.
一昨日来やがれ。

嫌です
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b +.:*・゜゚・*:. *
オフショア開発でも国家プロジェクトの外部委託でも、今どき『チャイナリスク』という単語を考えられない人間が予算を決める状態が問題だし、問題のある相手との商売は単純にリスク。
日本にタダ同然で測量とかデータ集めやらせておいてそれを元に中国に依頼したくせに今更何をというか(
どうせまた裏切るのは分かってるんだし地雷すぎるでしょ
ハッハッハッハッ
まぁ、身勝手が過ぎるわな。不安と不信しかない。:
今の大統領に政権交代した途端中国に手の平返ししたのに、何言ってんのこの人?
やめてけ、問題が多過ぎるでジョコ。
なんかもうグダグダもいいとこだなw
ボクは畑違いだけど、エンジニア的にこの話って魅力あります?

①事前調査データだけ流用された挙句の入札負け
②中国単独で進めた作業に途中参加
③協力(=現場は中国主導)
④⬆︎の状況で工期の遅れを取り返せ

⑤カネの話が出てない(中国にも一部払えてない)
絶対に共同参加はダメ。やるなら日本単独じゃなきゃダメ。後から他人のトラブル対応させられるのはゴメンだ。
ここも特亜と同じくらいの付き合いでいいよw
ってか特亜とおなじ付き合いって、付き合うなってことなんだけどなwww
言わんこっちゃない
「何を今さら」という声も多いが、インドネシアが困っているなら助けてやればいい。
何なら中国と同じ金額で、より質の高い仕事を、工期通りにやってみせ、日本はどこかの三流国とは違うと示せばいいのだ。
一帯一路の末路は、利益を生み出さない役立たずなモノばかりになる。
いわんこっちゃないとしか言えん
インドネシア、入札に敗れた日本の参加要望|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

勝手だな。
中国主体の鉄道建設の膠着状態を日本の参加と協力で打開しようという、日本にとっては「はなはだ身勝手」なジョコ・ウィドド大統領の方針に対し、日本側の今後の対応が注目される
誰がやるかヴォケェ!アホか!先の見えない方を選んで置いて、尻拭い頼む、金は出さないとか虫が良すぎるやろが!
絶対に関わってはイケナイ。
データの横流しまでしといて中国と一緒にやれとかたまげたなぁ。やる気のない中国のケツを叩くための当て馬、工期遅れのケツを拭くための便利屋でしかないわけで完全に舐められてる
安物買いの銭失い。どんな規模でも同じですね。安さには理由がある。
今更、再度仕切り直ししたいちゅ~たかて、そら~アカンでんがなぁ~😒。「覆水盆に返らず」って諺の意味をキンペーちゃんに聞いてみそ~🙄。
なーに言ってんだか
5年前、土壇場で中国に取られ、日本としてはこれまでの友好的な関係を築いたなか、屈辱的な結果として印象深かった件が今になり泣きついてきたとは甚だ遺憾😡
@IORI67612796 インドネシアはこういう事情もありますから気になって来明日。今問い合わせた方が良いですね。やります。
正直インドネシアも大概ろくなことを日本にしてないのに何を今更感
脱中国する訳でもなく都合よく一帯一路の尻拭いを今更求めんでくれ…一帯一路資金とかなかったっけ?それ使えば?
建設計画横流ししたくせに寝言。
ジョコが辞職してからの話だろ。
新型インフルエンザのせいにするんじゃねぇよ。
メイドインチャイナあるある。安物買いの銭失いね。# #インドネシア #納期も予算も日本提示より遅く高い結果に #日本に発注しなかったことを後悔
安モノ買いの銭失い。

安いには訳があるのだよ。
買うのなら、それを覚悟しなくては。
お調子者の安倍氏が安請け合いすると高を括られている感。
それに、インドネシア大統領が記念碑を作りたがってる感。
厭な感じだ。
安かろう悪かろうのお手本みたいな話。
日本側の見積もり情報という秘匿情報をインドネシア政府側が中国に漏らして中国に落札させた案件なんだから、インドネシア政府が責任を取るべき。日本はもう関わるべきじゃない。
まぁこうなるだろうとは思ってたけど、そろそろ堪忍袋の緒を切っても良いんじゃない?
どうせまた裏切る。
いまから竹で作ってくれるよ!中国を信じようよインドネシアさん!日本?助けるわけ無いじゃん!あんな仕打ちしておいてどんだけ日本を舐めてんのかと。
放置放置
何をいまさら…。断固NOでしょうが。
インドネシアがやっていることは
「さっき安いレストランに入ったら3時間経っても食事が出てこなかった、だからアンタのレストランで食わせろ」
ってこと
目先の安さに釣られたインドネシア政府、袖にした日本に泣きつこうとしている
目先の安さに釣られたインドネシア政府、袖にした日本に泣きつこうとしている
日本に頼んなよ。
もっと見る (残り約46件)
 

いま話題の記事

PR