TOP > 国際 > ノーベル賞受賞者が異を唱える──政府は、疫学者の予測におびえて都市封鎖した | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ノーベル賞受賞者が異を唱える──政府は、疫学者の予測におびえて都市封鎖した | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(29)

<ノーベル化学賞を受賞した生物物理学者マイケル・レヴィッド教授は、「実際の疫学を誤ってモデル化している」と英国での都市封鎖に異を唱えている......>
専門外でも看板が眩しいとなんでも正論かの怪しさ。
ノーベル化学賞受賞のレヴィッド教授
「都市封鎖は、国民の生命を守るよりもむしろ多くの死亡者を出す結果を招いている」と英国での都市封鎖に異を唱え、「専門家が統計を誤って読み解き、新型コロナウイルス感染症の実際の疫学を誤ってモデル化している」と指摘
"レヴィッド教授の分析では…都市封鎖など、感染拡大防止のための措置が講じられるか否かにかかわらず、「2週間にわたって指数関数的に感染者数と死亡者数が増加したのち、増加ペースが鈍化する」" ※ブラジル、ロシア、スウェーデンで鈍化していないのでは?
米・Newsweek 発、松岡由希子 氏寄稿、

生物物理学者マイケル・レヴィッド氏は「都市封鎖は、むしろ多くの死亡者を出す結果を招いている」と発言。スウェーデンモデルと併せて検証されるべき。
各国で疫学者が指摘をされている。結果は統計学者の方が近かったのは間違いないが、仕方ないかもしれないね。疫病の統計事例なんて事例が少なすぎるし。
英国は都市封鎖したせいでかえって死者数を増やすことになったという分析。~
ノーベル賞受賞者が異を唱える──政府は、疫学者の予測におびえて都市封鎖した(ニューズウィーク日本版)

イギリスは最初の方針を恐怖から翻したところが、今回の各国対策の中では群を抜いて場当たり的であったと思う。その割に国民が暴れないのはすごいと思うが…
非常に興味深い 詳しい論拠はこの情報だけでは不明だが 日本でも"多角的"に考察 議論し"秋冬対応"に活かして欲しい…
大量に死んでるのロックダウン前からじゃん…。首相が罹患とか起きてはだめな事が起きる国だし、封鎖するしない以前の生活様式の問題だと思う。あと、武漢とウイルス株が別だよね?モデルになるのか?。誰でもわかりそうな事が分かって無い気がする。
日本方式は医療崩壊に至らず現段階では世界が認め始めた 日本ではTVコメンテータ 岡田晴恵 倉持仁 党は狂気のように検査 検査 検査さえすれば拡散しないような国民を洗脳 謝罪せよ岡田TBS
「生物物理学者マイケル・レヴィッド教授は、英紙 テレグラフで「都市封鎖は、国民の生命を守るよりもむしろ多くの死亡者を出す結果を招いている」と英国での都市封鎖に異を」
今回よくわかったのは疫学者が数学者や統計学者ではないってことだと思う。その逆もまた真ではありますが。>
そらそら出て来た、英国の「都市封鎖(ロックダウン)」は、誤っているのではないかと言う人が。欧米で働く日本人の医師が、日本も都市封鎖をしなければ大変な事になると脅したね。オオカミ少年、少女は何処にでも居る。これで終わった訳ではない。冷静に見よう。
マイケル・レヴィッド教授
「都市封鎖は、国民の生命を守るよりもむしろ多くの死亡者を出す結果を招いている」
「専門家が統計を誤って読み解き、新型コロナウイルス感染症の実際の疫学を誤ってモデル化している」

政府は、疫学者の予測におびえて都市封鎖した

松岡由希子
日本でも科学的な議論や検証は進め、修正すべき点があれば、修正していただきたいですね。

....「専門家が統計を誤って読み解き、新型コロナウイルス感染症の実際の疫学を誤ってモデル化している」と指摘している」


確かに抗体保有率はどの国も12%程度で収まっているね。何か有るのかも。でも命がけの実験は勘弁だな。
そ、そうなのか…⁈

>新型コロナウイルス感染症が発生すると、都市封鎖など、感染拡大防止のための措置が講じられるか否かにかかわらず、「2週間にわたって指数関数的に感染者数と死亡者数が増加したのち、増加ペースが鈍化する」という数理パターンが認められた
日本の海外ニュース記事って英語圏しかフォローされてないのだろうか…。この手の記事は4月中旬から欧州を中心にたくさんあったけど、やっと紹介されはじめた→
「新型コロナウイルスには、感染拡大防止のための措置とは無関係の独自の動力学があるのかもしれない」→
でもスウェーデン(人口1,000万)は?
老人ホームへの訪問は禁止してたらしい。それで十分イケると自信あったって。
で、死者4,029。
英や仏の人口6,000万に合わせたら、約24,000。
現在の英仏の死者数と同レベル。

ノーベル受賞者が異議
政府は疫学者の予測に怯え都市封鎖した
JPモルガンが5月20日に発表したレポートでは、都市封鎖を実施した多くの国において、都市封鎖を解除した後、一日あたりの新規感染者数が減少している点を挙げ、「新型コロナウイルスには、感染拡大防止のための措置とは無関係の独自の動力学があるのかもしれない」と考察。
やっぱり、意味ないんだ。
都市封鎖の可否以前に、中国のデータを使ってる時点で結論の信頼性は大丈夫なの?

ノーベル賞受賞者が都市封鎖に異を唱える(ニューズウィーク日本版)
ロックダウンは有害です。
| ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトト
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR