TOP > 国際 > ブラジル大統領ロックダウンを拒否「どうせ誰もがいつかは死ぬ」 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ブラジル大統領ロックダウンを拒否「どうせ誰もがいつかは死ぬ」 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

770コメント 登録日時:2020-03-31 19:45 | ニューズウィークキャッシュ

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(770)

続き(3/3)
3月29日ではこんな感じ。
州知事達との論争を跳ね返しロックダウン拒否。
「大量監禁」「男らしく戦おう。子どものようにふるまうのはやめよう!」
現在ブラジルでは死者2万人超え。1日1000人以上死亡。
3月下旬の記事↓
ボルソナロ大統領を失ったら、ブラジルは終わる。

>他国で行われている外出制限等に触れ、「大量監禁」だと批判

#ボルソナロ大統領を支持
コロナ禍気にせず経済回したらどうなるの?の壮大な社会実験をしてくれるブラジルの存在はありがたい。日本も真似したら?とは流石に言えない。
過去にこういう発言をしている。犯人はWHOです、ということ?
@takapon_jp 堀江さん

ブラジル大統領をどう思いますか?

私はヒーローになる可能性がある思います。
馬鹿野郎!何でそんなこという!言え!なんでだ!?
なんか、ホンジョ先生が、ブラジル大統領に見えてきたwww
とはいえ、ブラジルの大統領は

とか言ってたので、大統領は聞く耳持たなそうだけど…。
ほぉーー、世の中、真っ当な政治家トップもおるんだなぁ
経済知ってる政治家は貴重だわぁ・・
「私たちはみな、どうせ死ぬのだ」という言葉に共感を覚える。
@himagine1975 その2.「新型コロナウイルスは「ちょっとした風邪」にすぎないと一蹴し、国民に働いて経済を動かし続けるよう呼びかけている。ロックダウン(都市封鎖)にも反対で、自らの支持者に対してその理由をこう言った。「私たちはみな、どうせ死ぬのだ」
> 新型コロナウイルスは「ちょっとした風邪」にすぎないと一蹴し、国民に働いて経済を動かし続けるよう呼びかけ
こんな国もあったんだな 知らなかった → ブラジルのジャイール・ボルソラノ大統領「どうせ誰かがいつかは死ぬ」「ちょっとした風邪」と一切の対策を拒否
ブラジル「なぁに、かえって免疫がつく」南米のノリは半端ねぇ😷😷😷
ギリシャの神々か麻原彰晃並みの達観ぶりである。せめて「私たちはみな、いずれは死ぬのだ。だが今日じゃない」ぐらい言えなかったものかバトルシップ。
国家元首がこんな発言や対応とは大丈夫なのか?

「大したことない風邪の一種」だの
「ちょっとした風邪」だとか
「キスをするとき消毒するのか?」
そんな発言対応ばかり。

そもそも風邪って…どうなんだ?

どれだけ世界を見てない大統領だ。

国が壊れそうで心配。
タイトル戦闘力が高すぎる
もう飽きてきたからだろうな。
これはひどいバトルシップ
「だが、今日じゃない」とは続かない模様
中途半端にするくらいならこれで良いと思います
トップがこれだと大変だなぁ(´・ω・`)
安倍晋三 @AbeShinzo は世界バカ頂上決戦においてトランプとジョンソンを軽々と破った。ここに来てボルソナロという強敵が現れたわけだが。
この対決の勝敗はいかに。
まぁ私たちの命がかかってるんだけど。
あ、ブラジルに安倍さんの仲間がいた。
やっぱ自民党の発想って先進国よりこういう国寄りよね。
しかしそれ中国共産党より人命軽視の経済優先ってことやぞ。
ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領いわく
「派手に恐怖心を煽り、イタリアでどんなに死者が出ているかを大きく報じる。パニックを広げるためにメディアが使う常套手段だ」「ちょっとした風邪」
ブラジル大統領って小林よしのりと同じ発想をしているわけか(呆)
🇧🇷ブラジル終わってるな…😮
とんでもない大統領だ‼️
この国、大丈夫か?
@sm_o093 ブラジルの大統領と同じこと言ってる
②ブラジルには(私的)2点の重要と思われる点があって、
1つは、ブラジルのボルソナロ大統領は経済優先で、自粛や都市封鎖などには全く消極的である という点(州は従ってない様ですが‥)
これはすこぶる正しい
人間いつかは死ぬ
既に死んだか今死ぬか後で死ぬかだけだ
逆に最終的にどうなるんだ?
ブラジルの犯罪組織→感染予防の為に地域住人に外出自粛を呼びかける

ブラジル大統領→「コロナ?インフルエンザもどきの風邪で騒ぐんじゃねえよ!」
マスクも消毒もせず支援者達と市場へお出かけ

犯罪組織にも劣る危機管理能力を持つ大統領...((( ;゚Д゚)))
下には下がいた。
結果として死亡者数がそこまで増えなかったら?すごいことですね!ワクチン不要カモ⁉️(汗)
社会実験として推移をみてみたい気もする。しかしこの人は人の命をいったいなんだと思ってるんだか。
@nnasiastrologer @daitojimari

以前こんな記事もありましたね。
ブラジル凄ぇな。 / 「男らしく戦おう。子どものようにふるまうのはやめよう!」
国内でウイルスを抑えても国外から
入り込んだらまた1から感染対策
しないといけないので、
根本から解決した方がいい。
ただし全員は救えない。。。
ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領は、新型コロナウイルスは「ちょっとした風邪」にすぎないと一蹴し、国民に働いて経済を動かし続けるよう呼びかけている。

ロックダウンにも反対で、その理由をこう言った。「私たちはみな、どうせ死ぬのだ」

→ある意味すごい…😅
これは名言だし真理。
社会実験としてもこういう国が1つあっていい気もする。
すべての国が同じ道を選ばなくてもいいのだし。
マジみたいだな。
QT>
ブラジル大統領は武漢ウイルスの危険性を軽視してるけど 対照的にギャング達は住民に対して家から出るなと指示してるよ 違反した者にはそれ相応の報いを与えると住民に警告してるし かなり危機感持ってるよ
国民の命を使った壮大な賭けに出た。
国全体で集団免疫が出来て終息というシナリオ。
ブラジルは人柱になってくれるのか。
ブラジルのボルソナロ大統領

ロックダウンを拒否
「どうせ誰もがいつかは死ぬ」
「ちょっとした風邪」にすぎない

感染者数4661人、関連死者数165人
>どうせ誰もがいつかは死ぬ
死をも恐れぬ真の男の世界がブラジルに現出してしまった
<感染者が急増中の大国で、科学を信じないリーダーのせいで感染予防が行えない。パンデミックの次の震源地になるか>
どっかの総理大臣も内心同じこと思ってそう()
集団免疫の取得は1つの手段ですが
ワクチンがまだ無くて治療方法が確立されてない状態だと、えらい事なるよ
スペイン風邪みたいに感染者が世界人口の3割になったみたいノーガード戦法は最終手段にしましょうよ

身内に高齢者がいるとそう言う考え方は超こわい
麻生副総理「風邪と変わらない」ボルソナロ大統領「ちょっとした風邪」
こういう事実はどうあれ強気に振舞うってのは本人達の中で何かモデルがあるんかな
@ichirouf スキンシップやら医療制度が全く違う国を気にしても仕方ないさ。

ブラジルを見習って。
ブラジルと日本で、首脳の頭が沸いてる競争のトップ争いしてない?
すっげー、馬鹿じゃねーの死ぬの怖くないの サムライみてーだな
ブラジルが興味深い状態よね・・
大統領が経済優先で、風邪と同じだからロックダウンしないって言ってて

ギャングが外出したひとは射殺するって言って感染拡大を防止してるとかいうw
潔くて逆にすこ。試される己の免疫。
「大統領は、新型コロナウイルスは「ちょっとした風邪」にすぎないと一蹴」「同国における新型コロナウイルスの感染者数は4661人、関連死者数は165人」
この一言は好き。他人に感染したら悪いと思うけど、自分がコロナで死ぬのはええんよ。経済に徹底的に集中するなら良し。中途半端は良くない。
流石ブラジル🇧🇷
ありえない(((ʘ ʘ;)))
間違っても住みたくない😱
ちょっとにわかには信じがたいものがあるわね一国の大統領がコロナの危険性をまるっと理解してないのは→
私たちはいつか死ぬのよマインドで行こうな
【悲報】ブラジルさん、集団免疫どころかガチのマジでノーガード戦法を選択してしまう


ひとつの選択肢ではあるが、国のトップが言うのはスゴイな…(´⊙ω⊙`)
「指導者が道化なら、政治がサーカスになるのも当たり前。死のサーカスだ」
ブラジルの大統領がパナイ
ブラジル大統領ロックダウンを拒否「どうせ誰もがいつかは死ぬ」|

日本のコロナ対策はガラパゴスじゃなかった。ブラジルも仲間だったね。。
だとすると、日本政府の本音も「どうせ誰もがいつか死ぬ」なのかしら?
なんか、こんな「ヤケクソ💢発言」をしたせいか🤣💧
ブラジルの大統領の名前が、だんだん「ボロクソ大統領」って名前に見えてきたわ(爆)🤣🤣🤣💧
「どーせほろびるならせーぜーかれーにほろびるがよい」がリアルで観れるとはなぁ。
@iceman_and 生命は致死率100%だから、アカンくないもよう((+_+))

どっかの国が、生活保障ではなく芸術奨励したってのもおもしろいなぁと

宗教や芸術って、死の克服が命題でもありますし
@osaka_seventeen もちろん方針自体は変更すべきなのですが、それ以前に「集団免疫獲得を目指す」とか「休校は弊害のほうが大きいのでしない」とか言い出しちゃうような人間がトップについちゃったのが問題…。ちなみに方針変更しない例がブラジル大統領
大村知事と同類ね
アップデートされなさすぎ
〉指導者が道化なら、政治がサーカスになるのも当たり前。死のサーカスだ」
これは日本にも言える…。
不謹慎だけど脳内で勝手にクリストフの声に変換された。
そりゃそうだけど‥w
「宗教観」ですかな。
///
良くぞやってくれた。
/
トランプをも上回る過激さって……凄すぎてあ然。さすがラテンの国?!ブラジル、どうなるんでしょうか。吉と出ればよいけれど……。
ブラジル大統領ロックダウンを拒否「ウイルスはいる。男らしく戦おうではないか」
ブラジル大統領とほぼ同じ主張をネットでやってるメンツはごまんといた。ノーガード戦法。この糞マッチョ脳みそ大統領を辞任に追い込めなければブラジルでは人体実験が行われる。
安倍さんも決断できないでダラダラしてるけど…ブラジルヤバイでしょう。
女はどうだか知らないが、少なくとも男は有史以来死ななかった奴はいない。⇒
ブラジル大統領がロックダウン拒否したって記事。
ブラジルさん、アッチ側選んだのか。
ちとビックリだけど、まあ無職が暴徒と化して暴れ回ったらコロナ以上に人死ぬだろうからなあ。
@atsushilonboo いいのか、わるいのか

ブラジル大統領ロックダウンを拒否
「どうせ誰もがいつかは死ぬ」
ブラジル大統領「私たちはみな、どうせ死ぬのだ」
極端すぎてちょっと笑ったけど、日本はまだよかったなあと思った例、、、
世界の漢達の反応
フィリピン 出歩いたら射殺
ブラジル 男らしく立ち向かえどうせ死ぬ

フィリピン指示
色々なリーダーが居るんですね!
全くだ、その通り!wwwww
ブラジルは大丈夫なのか??
すでに失敗し撤回されたイギリスの集団免疫理論の時も驚きましたが、これは次元を超えています。
なんと、何もしない宣言です。
ブラジルから目が離せない。
国のトップも色々ですなぁ〜。
まぁ、選んだのは国民だから^ ^
ブラジル大統領ロックダウンを拒否「どうせ誰もがいつかは死ぬ」|
そらそうなんだけどさぁ…
こんな人の道連れにされたかねぇわな。
@sagaminokuni001 これもなかなか
マジか😱😱安倍政権の「神頼み」「来年に賭ける」と大して変わらないレベル
人間は産まれた時から死が確定しているのだ
「男らしさ」だ
もっと見る (残り約670件)

記事本文: ブラジル大統領ロックダウンを拒否「どうせ誰もがいつかは死ぬ」 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

いま話題の記事