TOP > 国際 > いよいよドイツもパニックか 買い占めにアジア人差別 日本人も被害に | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

いよいよドイツもパニックか 買い占めにアジア人差別 日本人も被害に | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(132)

たまむすびで知りましたが、ドイツでは買いだめのことをHamsterkauf「ハムスター買い」というらしいです。食料を溜め込む習性のハムスターを動詞にしたhamstern から派生した語とのこと。
揶揄して表現してると思いますが日本だとかわいい感じになって抑止力がなさそうですね


どこの国でも消費者心理は同じ
差別ありそう。。。
@jyurarunn じゅらさんの不安を煽りたくはないのですが、調べてみたら出てきたのでご覧ください!
誰だよ、日本ばっかり悪く言ってたやつ。まあ、まだ始まったばかりだからね。アメリカでは自営の為に銃弾がめっちゃ売れてるらしい。
ドイツ擁護したいわけじゃないけど、はっきり言ってコレはちょっと煽りすぎ。
ニュルンベルク付近の情報ばっかりだし、嫌がらせが更に悪質になったとかは個人の感想?
しかも強権的新法が成立する危うさって、それ他国の話だし。
サッカーの件はすでに正式謝罪されてます。
■記事の見出しでドイツの内情がよくわかる。
①ドイツでは買いだめのことを「ハムスター買い」という
②アジア人に対する嫌がらせもさらに悪質になった
③どさくさに紛れて強権的な新法が成立する危うさ
武漢コロナパンデミック

左派メディアが「大陸人差別」と騒ぐも、日本ではそんな輩は現れず終い!
が、進んでいるはずドイツや欧米ではここぞとばかりのアジア人蔑視!
日本のほうが進んでいるの?爆笑
素晴らしい人権先進国ですね
ドイツでは「ハムスター買い」という「買いだめ」。
残念なのはやはりヨーロッパ人の中にアジア人への差別が潜在しているということ。肝に銘じるとともに世界にとってはマイナスな事実でもある。
先週スーパーに行った時に棚が空っぽ!と驚いたけど、それはそのスーパーのレイアウト変更でした。今日は欲しいものは全部買えたけどなぁ。
各地の薬局やスーパーマーケットで買い占めが発生。オンラインも含めて、マスクや消毒液、保存食やトイレットペーパーの品薄・品切れ状態が続いている。

日本がましに見える
だから公平にイタリア人もボコれって言ってんだよ:


欧米に差別はないと仰る皆様
デュッセルドルフでビール飲んでた時、後から来た客を相席させるときにウェイターが「心配するな、こいつらは日本人で、犬は食わない」と言っていた。どの国のどの民族にも差別意識はある。俺にもある。それを認めた上で、差別を憎むべきものとして理性で殺していけるか。
コロナも怖いけど、差別ももっと怖い!
(−_−;)悲しい
コロナが沈静化しても世界中にシコリを残すかも。花が売り切れるってのはいいね。w
ドイツがどうとかいうんじゃないけど、人類はナチスから大して学んでいない。/
<ドイツでもトイレットペーパーの品薄・品切れ状態が続いている。また、感染拡大に伴い、日本人を含めたアジア人差別も、残念ながら一気にタガが外れた感じだ......>
ドイツも買い占め。
”不安+無知=ヘイトの構図は非常時の定番”
つまり、不安をゼロにするか、無知でなくあろうとするか、もしくは足し算をしなければ、ヘイトにはならない、ってことですね。うんうん→
@miim1223 ドイツもアジア人差別あったみたいなんですが、実際のところどうなんでしょう。本当なら延期なりがベストではあると思うのですが。
前からだけどね。にしても日本人が何も言わず外国人避けると「日本人は差別主義」と喚き、外国人が暴力や銃殺にまで及ぶと「世界のどこも同じ」って同列に扱う日本人の脳内変換レベルは凄いわ。
日本は被害国...
中国が諸悪の根源!!
見た目じゃわからないだろうけど.
@Sunemama_piano こういう記事があったので心配です〜
あーリベラルのお手本であり憧れのドイツがー!
本性を顕にしてしまうー!
本音が溢れてしまうー!
リベラルの楽園がwww
ハムスター買いって言うんだって。
ドイツ出羽守の熊谷氏はこの件について何か語ってるのかなぁ。
ユダヤ人差別から学んでないやんけ
歴史で見るドイツっぽくなってきました。

《また、感染拡大に伴い、日本人を含めたアジア人差別も、残念ながら一気にタガが外れた感じだ。》
どこの国も一般人のやることは大して変わらん。いや、人種差別で暴力行為に走ることが多い分だけさらにレベルが低いな :
コロナによって、欧州ではアジア人差別があちこちで。普段、多文化共生っていってるけど、こういうときに本性が現れる。
全然進歩してないね?

>バイエルン州ニュルンベルク市近郊で最初の感染者が出ると、自宅のシャッターに生卵が投げつけられる日本人もいたという。
ニュルンベルク近郊とか、フランケン地方って閉鎖的なところがあるから余計になあ‥‥。デューラー研究やってるだけに、ニュルンベルク(デューラーの出身地)でこういうことがあると残念。
こういうの見て日本は差別がないんだとかトンでも言ってるのが散見されるけど、柵で囲ってある動物と放し飼いにされている動物と中身一緒ならどっちが安全でしょうって話だよ
本当どさくさに紛れて、なんて事になったら、ミサイル発射した北朝鮮と同じ。>
クソドイツめ
「どさくさに紛れて強権的な新法が成立する危うさ」⚠️

- Yahoo!
>──ドイツのアジア人差別も、残念ながら一気にタガが外れた感じだ......

日本人も被害にあってるんじゃ仕方がないでは済ませられないな。
この事態に、都合いいときにいつも日本を批判する“ドイツ人”と遭遇する熊谷徹記者の見解を伺いたい…(意地悪)。
>トイレットペーパーや消毒液などは軒並み売り切れ
(いづこも同じ秋の夕暮れ)
>アジア人に対する嫌がらせもさらに悪質
(「次はイタリア抜きでやろうぜ。敵同士でな!」)
感染が全国規模で広がったドイツで、各地の薬局やスーパーマーケットで買い占めが発生。モーゲンスタン陽子さんのコラム。  感染拡大に伴い、日本人を含めたアジア人差別も、残念ながら一気にタガが外れた感じだ。
@ToruKumagai 遠く離れた日本のことは何も知らないくせにちょろちょろっと口を挟むくせに現に在住しているドイツのことはダンマリですか。ところでこの話は本当ですか?よくお会いするドイツ人の方に取材してください。ジャーナリストでしょ?
と、昨日会った日本人が申しておりました。
>ドイツでは買いだめ・買い占めのことをHamsterkauf「ハムスター買い」という。
 
かわいい。巣籠もりか。
感染がドイツ国内全規模で広がった今、各地の薬局やスーパーマーケットで買い占めが発生。感染拡大に伴い、日本人を含めたアジア人差別も、残念ながら一気にタガが外れた感じだ。自宅のシャッターに生卵が投げつけられる日本人もいた。
人権先進国〜
今回のパニックで多くの欧米人は小学生並みのメンタリティーだと白状してしまった訳だ
ドイツでは今、コロナウィルスのパニックとアジア人差別、偉いことになっている。店からは消毒殺菌系、紙系(トイペ、キッチンペーパー)缶詰など商品が棚から消え、冷凍食品と共にオーブンペーパーも消えました。
ほう、ハムスター買い!
「ドイツでは実は、緊急時に必要なストックの政府推奨リストがある。2016年に「民間防衛の概念(KZV)」がNATOの防衛目標に基づいて冷戦以来初めてアップデートされ、緊急時に自宅に2週間こもるのに必要な物資が挙げられている。」
もっと見る (残り約82件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR