TOP > 国際 > キューバが「奇跡の新薬」と医師ら400人を世界に派遣、新型肺炎治療を支援 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

キューバが「奇跡の新薬」と医師ら400人を世界に派遣、新型肺炎治療を支援 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

75コメント 登録日時:2020-03-26 18:02 | ニューズウィークキャッシュ

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(75)

うまくいくといいな。。。
何とか活路を
見出してほしい!

🇨🇺
〈(英グラスゴー大学の講師)ヤフェはこの治療法が新型コロナウイルス に対する「奇跡の新薬」になる可能性があると見ている。〉——との事で、朗報ながらタイトルにはやや誇張あり。
すごいねキューバ。こういうのが本当の豊かさだと思う。
キューバが「奇跡の新薬」と医師ら400人を世界に派遣、新型肺炎治療を支援| オフィシャルサイト
フェイクか真実かわからないけれどトランプも日本政府もキューバに一度相談したらどうですか?キューバは経済封鎖に苦しみながらも世界を助けようとしている。
世界全体で新型コロナウイルスの感染者は3月26日時点で累計44万人を上回り、死者は2万人を突破した(一方、回復した人も30万人を超える)。
中南米諸国か…
本当に訳有り国家だよ‼️
僕も友人のY沢も本当はブルマーを着用した♀️に生まれたかった。
僕は父親が余りに独裁的、Y沢は父親が自宅に不在勝ちで堕落し過ぎ
もう強力なゲームチェンジャー降臨を期待するしか方法ないな。この記事によると、キューバと中国の研究チームが共同で開発した「IFNrec(なんて読むネン!)」は「最終的に死に至りそうな患者の重篤化と合併症を防ぐ」とされてる。どうかねー、毎日こんな話出てるけどな
国民1人あたり医師数が世界一多いキューバ。新薬が世界の平和を取り戻してくれることに期待したい。
話題になっていた中国と医療先進国のキューバが共同開発した新薬。米国は拒否と。制裁に対する意地が足かせに。
私が訪れた国の中で今のところキューバ🇨🇺が一番好きなのね。社会主義ですごく貧しい国なのに医師の人口比率がめちゃくちゃ高くて、世界で災害が起こるとすぐにキューバの医師がかけつけてくれるの。でも今回アメリカは拒否って😊💦
インターフェロンか。確かに効果があるかもしれない。アメリカは経済封鎖やめてやれよ。それでアメリカも助かるかもよ?ーーーー
キューバの医療がこんなに進んでいるとは知らなかった…今回ほど世界各国の連携が問われることはない →
キューバという国は不思議だ。
経済制裁を長年受けておきながら、幾度となくアメリカが危機にさらされた時には助けに行こうとしてきた。
9.11のときもそうだ。だが、アメリカは全て拒否してきた。
なんと大きくて小さい国、アメリカだ。
ラティーノだからこういうお話
嬉しす 💕😭
キューバ素晴らしい👏👏👏👏👏
"キューバは豊かではないが、医療部門は発達している。1959年にキューバ革命を起こしたフィデル・カストロが、教育や福祉とともに医療を社会主義革命の柱にしていたからだ。"
"この新薬はインターフェロン・アルファ-2Bリコンビナント(IFNrec)という抗ウイルス薬。キューバと中国の研究チームが共同で開発した。今年1月から中国で活動してきたキューバの医療チームは、COVID-19のパンデミック克服のため世界各地でこの薬を用いた治療を行う"
チェ・ゲバラ‼️
新型コロナウイルスは、人類の生命を狙っています。
彼らコロナに人類が接近しなければ、コロナは繁栄しません。
いくら検査しても、日本の若者のように遊び回れば、狙われるのは当然です。
@kantei
親中のキューバが特効薬ってことは
コロナは、やっぱり中国発の生物兵器かな。
アメリカでも感染者増えてるし。アメリカ発ではないのかも
素晴らしい。チェ・ゲバラ、カストロ議長の共生と友愛の精神が具現化したようなキューバ人。中国と共同開発したインターフェロンを引っ提げて各国を支援中。
これが本当なら朗報だ。
世界は数われる??
♯コロナ♯ワクチン♯新薬
キューバは本当にいつでもかっこいい! 素晴らしい!
(ニューズウィーク日本版) - LINEアカウントメディア
キューバ
遂にコロナ退治!
絶対あと少し🤏!
(ニューズウィーク日本版)

インターフェロン・アルファ-2Bリコンビナント(IFNrec)という抗ウイルス薬が効果あるとキューバの学者は言ってます
だいたい抗ウイルス薬はウィルスの増殖を抑えますから
キューバが「奇跡の新薬」と医師ら400人を世界に派遣  <キューバの薬や治療を試したい15カ国からすでに打診があったが、トランプのアメリカだけは支援を拒否>「この新薬はIFNrecという抗ウイルス薬。キューバと中国の研究チームが共同で開発した」
アメリカには一応支援拒否だけど結局は助けると思う・・・そんな気がする・・
キューバ‼️ファイティン!
キューバの支援届くか。


呼んでみたら、、?
キューバが「奇跡の新薬」と医師ら400人を世界に派遣
新薬はインターフェロン・アルファ-2Bリコンビナントという抗ウイルス薬。キューバと中国の研究チームが共同開発。キューバの医療チームは、パンデミック克服のため世界各地でこの薬を用いた治療を行う。
成功すると良いな。失敗しないドクターXもキューバの医科大学出身ですからね(笑)医療レベルの高さは昔からの伝統だし。
ねぇ、グローバルリーダーってなんなん。

どれだけお金を稼げて
どれだけ物資が豊かにあって
どれだけテクノロジーを操れたとしても

自分の持つ力を、ギフトを
他の人のために使おうと尽力する国や人こそ
リーダーじゃないの?

CUBA!!!
インターフェロンかー。◆
革命的新薬! ?

キューバが

「奇跡の新薬」と医師ら400人を世界に派遣、新型肺炎治療を支援
根本的にはただの風邪でしかないコロナウイルスに対して、そんなすぐに対応した「奇跡の新薬」なんかできるものですかね…? よく言われる「風邪の特効薬出来たらノーベル賞ものだ」ってやつで…
キューバが中国に医療支援(!)出してたのをまず知らなかった。

新薬に効果があったら、次にくるのは「お前らが作った生物兵器だから特効薬持ってて当然」だな。トランプ辺りは絶対言う。>
ニューズウィーク日本版の記事に玖馬《キューバ》と支那の醫療硏究團抗ウイルス藥を開發したり。
やっぱりインターフェロンインデューサーだよね!
自己免疫をアップがキーとなる!
この新薬はインターフェロン・アルファ-2Bリコンビナント(IFNrec)という抗ウイルス薬。キューバと中国の研究チームが共同で開発した。が「奇跡の新薬」と医師ら400人を世界に派遣、新型肺炎治療を支援
経済的には貧しくても、人を大切にするキューバの姿勢が好き。
この新薬はインターフェロン・アルファ-2Bリコンビナント(IFNrec)という抗ウイルス薬。キューバと中国の研究チームが共同で開発した
チェ・ゲバラが遺したものは今も生きている。
Viva Cuba Libre !
#クロス
これはすごい。
いますぐに日本も取り入れてほしい。
キューバは医療大国なんです
コロナが落ち着いたら行こうキューバへ🇨🇺
キューバの医療チームは1980年代に先進的なインターフェロン治療でデング熱の感染拡大を阻止。その後にHIV、子宮頸癌を引き起こすヒトパピローマウイルス(HPV)、B型肝炎とC型肝炎のウイルスを抑え
キューバが医療先進国という事も、トランプさんが韓国に支援要請していた事も知らなかった💨
とにかく、治療薬か、ウィルス抑制剤は、早急に必要。
学びたい。
ふむふむ - キューバが「奇跡の新薬」と医師ら400人を世界に派遣、新型肺炎治療を支援| オフィシャルサイト
>キューバと中国の研究チームが共同で開発した←あ…なるほど
さすがキューバや
いいぞーCuba!制裁受けても力強くたくましい国!
へぇ〜、はぁ〜、カストロさんってごいすーだな。
ムムム🤔🤔。「奇跡の新薬」マジで⁉️
人道的な動きに、涙がでる。イタリアはコロナ死者数が、正式にカウントできないほど情勢が悪い。そんな場所に薬を届け治療にあたる医師・看護師の姿は、奉仕以外の何ものでもない。本当に尊敬する!
キューバの海外への医師派遣は国家の外貨稼ぎ事業の一貫だが、米国の経済的囲い込み(ブロケオ)が人道に反する罪とキューバが主張するのもわかる。キューバの医療レベルが「外貨稼ぎを目的とした場合」それなりの水準にあるのは事実。国民レベルでも他の中米よりマシ。
“キューバの医療チームは1980年代に先進的なインターフェロン治療でデング熱の感染拡大を阻止。その後にHIV、子宮頸癌を引き起こすヒトパピローマウイルス(HPV)、B型肝炎とC型肝炎のウイルスを抑える上でも成果を上げてきた”
治療が叶ってほしい。
キューバって留学生でも医大無料だし医療も無料だったっけか。
特効薬ならすごいな!
なんかいちいち政治的なのは何故や
それも中共のシナオリ通りに進んでるように見えてしょうがない

こうして、所謂民主主義は終わるのか…
【参考】この新薬はインターフェロン・アルファ-2Bリコンビナント(IFNrec)という抗ウイルス薬。キューバと中国の研究チームが共同で開発

何か恣意的なものを感じる
キューバと中国の共同チームで開発ってところがミソだねw同じ社会主義国家だしね。共通の敵もいるし…。やっぱりコロナは政治利用する道具で、意図的に作られた生物兵器なのかもね。
キューバは今までに災害、疫病が発生した国に医療団を派遣している。実績は充分。🐻
【参考】この新薬はインターフェロン・アルファ-2Bリコンビナント(IFNrec)という抗ウイルス薬。キューバと中国の研究チームが共同で開発。今年1月から中国で活動😈
キューバ
「奇跡の新薬」と医師ら400人を世界に派遣、新型肺炎治療を支援
日本では報道されてるの見た事ないけど、イタリアにキューバの医師が救援に行ってるんだよね。
キューバの医療レベルは国際的に高いのは知っていたけれど、こんな裏事情もあったとは、、、
(ニューズウィーク日本版)
「医療先進国」キューバの薬や治療を試したい15カ国からすでに打診があったが、トランプのアメリカだけは支援を拒否。対キューバ経済制裁を復活させたための意地か
以上

記事本文: キューバが「奇跡の新薬」と医師ら400人を世界に派遣、新型肺炎治療を支援 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

いま話題の記事