TOP > 国際 > 中国の新型コロナウイルス危機は「チェルノブイリ級」と世界が囁き始めた | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

中国の新型コロナウイルス危機は「チェルノブイリ級」と世界が囁き始めた | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(48)

今まで鼠やコウモリを食べてきた中国人はコロナウィルスにならなかったのになぜ今頃?
中国は生物兵器ウィルスを作っていて漏れた事が原因なのでは??
ソ連の末路と中国の末路の構図
1986年ソビエト連邦 モスクワ
側近「ウクライナで原発事故が起こり放射線が散らばっておりますぞ同志書記長」
書記長「なるほど、この事は隠蔽しょうばらしたらシベリア送りな」
1991年ソビエト連邦崩壊
チェルノブイリの事故は日本の福島一原発事故までは世界最悪の原発事故と言われ、数十人が死亡。数十万の周辺住民が避難を余儀なくされた。WHOはこの事故について、「核の安全性に対する各国の考え方を変え、人類全体に大きな影響をもたらした」と記している。
「対応の誤りの責任はシステムにある。指導者として個人的に大きな権限を振るってきた習の責任はとくに重い」
中国・湖北省の武漢市を中心に感染が拡大している新型コロナウイルスは、遂に死者数が1400人を突破した。アメリカのある政治科学者は、これはまさに中国にとって「チェルノブイリ級」の危機だと指摘する。

ニューズウィーク。
まんまバイオハザード
情報の隠蔽という点に対してだろうか?

アメリカのある政治科学者は、これはまさに中国にとって「チェルノブイリ級」の危機だと指摘する
もし、今回の新型肺炎が「生物兵器」でチェルノブイリ級の殺傷能力を持つものだとしたら、気流や渡り鳥等がその感染経路になる可能性があるために、日本を含む全世界にそれを抑止する術はないだろう!
もう手遅れさ、終わりの始まりなんだよ
そのうち日本も晒されるはず
ロシアには悪いけど。
ォィラも思ってたよ、このレベルまで行くんじゃないかって。
<チェルノブイリ級
真剣に、人混みを避けたくなってきた…
周りには中国の方もたくさん住んでるし、年中、旅行者が宿泊する施設が多い場所に住んでる…
これからIKEAいこうと思ってるけど、大丈夫だよな…
インフルエンザと同程度の脅威?と言う説も見ますがインフルエンザの看病で防護服を着たり看護従事者が感染予防で丸刈りにしたり、街中に全身消毒噴霧器設置しないよね、、。中国がそれやる意味😱
中国の新型コロナウイルス危機は「チェルノブイリ級」
海外では今回の被害予測が言葉を変えて出てきているが、日本では何人感染したとか、ひどい話だと桜の頃には収まるとか、全体像についての話が抜け落ちている。
ここまで世界をゆるがすことになった新型コロナウィルス、中国習近平体制が問題視されるのは当然の事。? 何でも隠す中国の体制に問題がある。? 日本何かに来てる場合か。ボケ
1986年のチェルノブイリ原発事故は, 数年後のソビエト連邦崩壊の遠因となったのは間違いない。今回の武漢ウィルスも中共崩壊の遠因となる可能性がある。
だから だろ、と
問題なのは、かかる事態になってもなお、自らの隠蔽体質を改める気が、かの国にはさらさらなさそうだ…ということだ。

" | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト "
「「嘘の代償は何だろうか」と、その投稿には書かれていた。「私たちが知りたいのはただひとつ。『誰のせいか』ということだ」」(ドラマ『チェルノブイリ』の科学者の台詞)
チェルノブイリ事故、ソ連邦の体制維持に大きなダメージを与えた局地災害と認識してるんですげー危険な物では無さそうな見出しに思えるでち。
直接的な人的被害より政治的、経済的な脅威と化してる
中国の新型コロナウイルス危機は「チェルノブイリ級」と世界が囁き始めた|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

これ、まじでやばいと思うんだけど…
隠蔽、情報・言論統制。
内々で内密に解決しようとしていた状況があまりにも酷似。
そして現状、手に負えなくなった。
チェルノブイリ事故と似てると捉えると腑に落ちてくる。日本政府の対応で不思議なことが多過ぎて論理的に理解できなかった。日本はオリンピックもあるし、今回のことは想定外レベルで、オリンピック開催含めた解決策が日本は未だ見出せていないはず。中国の開示はどこまで?
それに対する日本政府の方針があれじゃねぇ……

 生物兵器説が正しい証拠だろこれ。人民解放軍の生物兵器が漏れたと考えればこの感染力の強さが説明がつく。
たとえ「チェルノブイリ級」でも政府が五厘は絶対開催すると言ってるから安心だ~。東京から逃げ出したくなってきた。
チェルノブイリと繋げたいだけじゃないのかな。+インターネットの世界とインターネットのない世界ではそもそも違う。インターネットは事実以上に事を大きくするげ性質があると思う。
中国のコロナウイルスは最悪のでき物だ、勿論兵器もできてない研究段階で拡散してしまった。RNAウイルスは人為的に作られた物。
世界は中国全土を灰にする、水素爆弾投下に踏み切るだろう。
「中華人民共和国」が中国の過去の歴史に入る頃には、中国語って小説『1984年』に出てくる下級国民用の言語「ニュースピーク」も裸足で逃げ出す、貧困化した言語になっているんじゃないだろうか。⇒
福島原発時に思いっきり全力で隠蔽した日本のほうがもっと酷くないか?
中国のコロナウイルスは「チェルノブイリ級」かも、という記事。死者1000名超えてるのは、、やばいですね。まだまだ亡くなると思われます。ワクチンも無いので罹患すればほぼ死にます。「インフルの方がやばい」という噂が流れてますが、危険度が違う。
チェルノブイリ級

それは あまい あまい 桁がちがう ねずみ算式に
現在進行形なのだ! どうして それを 止める???
チェルノブイリなら別にその地域に行かなければいい。
多少の放射線はむしろ体にいい。
しかしコロナは全人類に渡りうる。
発症有無は人それぞれ。
いつのまにか感染し人によっては死に至らしめる…》
えっ!あれクラスの危機!
メンドくせー事になってきたな🤣
この先どうなるのだろう?不安しかない。
中国の新型コロナウイルス危機は「チェルノブイリ級」と世界が囁き始めた。危険な真実を隠したまま致命的な病をまき散らし危機が収束した後も当局が何を隠してたかの追及と苦悩が続く。米国の政治科学者は、これはまさに中国にとって「チェルノブイリ級」の危機だと指摘する。
最終的にはトップが責任を取らないと、政治的には収まりつかない。


今、その恐怖に日本も巻き込まれている中では、チェルノブイリ以上に酷いと感じる
「多くの人が、今の中国と事故当時のソ連の愚かさに共通点を見出し、武漢のウイルス感染拡大はチェルノブイリ事故のようなものだと示唆するコメントを書き込んでいる」
チェルノブイリの時と似てるなー思ってた
原発事故後、情報開示するグラスノスチが始まりソ連の崩壊につながった
確かにこの世界同時での騒乱は34年前に似ている。「ブロッコリは食べちゃだめよ」と近所の主婦が教えてくれた。当時日本はオタカサンブーム。嫌な予感。

#香港デモ #新型ウィルス #チェルノブイリ
中国の新型コロナウイルス危機は「チェルノブイリ級」と世界が囁き始めた(ニューズウィーク日本版)

イヤイヤ、毛ちゃんの大躍進級でないと意味ない。
あの頃なら上手くいったが、今は情報がダダ漏れだ。
笑笑
(ニューズウィーク日本版)
危険な真実を隠したまま致命的な病をまき散らし、危機が収束した後も当局が何を隠してたかの追及と苦悩が続く
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR