TOP > 国際 > ヒヒにさらわれ子どもにされた子ライオンの悲劇 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

ヒヒにさらわれ子どもにされた子ライオンの悲劇 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届け...

ツイッターのコメント(33)

泣ける。が、ヒヒも猫ちゃんを飼いたいのだな……>>
Hm. このタイトルの翻訳はどうかな。英語原文の直訳は「南アフリカのサファリパークで、オスのヒヒが子ライオンを誘拐」。悲劇と訳してしまうと、どんな悲劇があったのかを知りたくなってしまうので、ミスリーディングかな。
ゼゼヒヒの群れの中でライオンの子が生き残ることは難しいのだとのこと。
ヒヒにさらわれ、ヒヒの子どもにされた子ライオンの悲劇
Discover(Google)から
っっっっこっっっ、このくそざるがッ!!!!:(;゙゚'ω゚'): (←ヒト科よりネコ科贔屓)
“南アフリカのクルーガー国立公園…ヒヒ…ライオンの子どもをさらった…オス…毛づくろい…世話…ヒヒがライオンやヒョウの子どもを殺すのは珍しくないが、さらって世話をするのは珍しい…子ライオン…生き延びるのは難しい”
今朝のめざましテレビで微笑ましく取り上げられてたけど、実は過酷な出来事じゃないか(´・ω・`)
ヒヒが憎い
取り替え子的な。不幸だなあ。
病院でついてるテレビで「めちゃくちゃカワイイなごみ案件❤」みたいなトーンで紹介されてるの観たけどやっぱり死んじゃったか……。
お母さんはどうしたんだろうと思ってたらさらわれた子だったんだ😭
テレビの報道ではのんきにリアルライオンキングとか言ってて、なんだか不安だったが、
やっぱり生きられなかった。

ヒヒにさらわれ子どもにされた子ライオンの悲劇
怖かったろうな… -
今朝のTVで「リアルライオンキング」とか微笑ましい話題のように扱っていたけど、助からなかったか…
はじめの報道を知らんけど、こんなん見て「りあるでぃずにーだ!」とはならんよ
初めから終わっとるがな
TVのニュースではほのぼのとした扱いににしてたけど…やはり死んでしまったのか
忘れんな。これを悲劇と呼ぶのなら、ヒヒよりも人間のほうが圧倒的に多く同じことをしているのだ。
今朝のある番組では捉え方が全く違っていた。
人間の都合の良さ…
おはよう日本ニュース。



自然界ではたまにこういうバグが起こる。が、それらは大抵バッドエンドだ。ジャングル大帝やライオンキングのようにはならない。
この一件は、ディズニーの映画『ライオン・キング』を思い起こさせる。年老いたヒヒのラフィキが、幼いころのシンバを抱き上げる場面は感動的だ。ただ現実は厳しい。最新の情報によると、子ライオンは生き延びられなかった。
絵面はライオンキングだけど攫われたのか・・・(´ω`;)そして最終的に子ライオン死んじゃったんだね・・・
朝のニュースでライオンキングみたいやら何やら美化されて報道されてて、いやこれ不味いやろと思ってたら、案の定死んじゃってたか…。
昨日夕方の各ニュース番組で散々「リアルライオンキング」と美化しキャスターが嬉しそうに取り上げられてましたが現実は残酷。
子ライオンは亡くなったそうです。
どこのニュース番組も
「ライオンキング」みたいだと
笑ってたけど、結局この小さな
ライオンは、亡くなっちゃったん
だね。
まだ小さすぎて母ライオンと
離れてじゃ、そりゃ長生き
出来ないよね。
「子ライオンは生き延びられなかったという」
呑気にリアルライオンキングだの書いた記者は恥を知れ
「ライオン・キング」は見たことがないが、私が連想するのは玃猿だな。人を攫う山怪の伝承の背景には、こういう類いの事件が実際にあったのではないか。
生態系を乱す手出しでもなく、勘違いから攫われた故ライオンの保護、群れになったヒヒ相手には難しかったのかな…。
同族から正しく世話を受けなかったら生きられないよね。
可哀想に。
#livenewsit
#カトパン
現実はコレだね(◎_◎;)
ヒヒってそうなんだ…。
知らなかった自然の厳しさ。
原始の頃の人間を思わせる。
それとも今も人って変わらない?

「ヒヒがライオンやヒョウの子どもを殺すのは珍しくないが、さらって世話をするのは珍しいという。」
そのヒヒはオスだったが、メスが子どもをかわいがるようにライオンの子どもの世話をしていた
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR