TOP > 国際 > 中国が新型ウイルスに敗北する恐怖 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

中国が新型ウイルスに敗北する恐怖 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。...

ツイッターのコメント(53)

当局の発表と矛盾する記事を掲載した新聞は謝罪を強いられている。2009年に新疆ウイグル地区で起きた暴動の後のように、ある時点でインターネットの接続が切断される可能性もある。

中国が に敗北する恐怖 オフィシャルサイトト
北京政府は正しい情報公開に努めてください。
オフィシャルサイトト

中国の病院行ったことがあればまぁ普通の考察。怖いのは拡大すると変異する可能性が上がること。未知のものへの対応は結局、自分の免疫頼みしか無い。
一番重要なことは情報を隠さない事。福島の原発事故に関しても当初から情報を表に出さない。それは国民を信用していないから。これは当時の立憲民主党だけの問題ではなく、日本の問題。
中国が新型コロナウイルスに敗北する恐怖‼️

中国の封鎖された地域内では
おそらく、
パニックが起きている‼️
世界中の知恵と技術を集め,一刻も早い有効な解決策,対応策が出ることを祈ります

これ以上,命を落としてしまう被害者が出ないことを祈ります

正しい知識で自分たちでできる予防で,身を守りましょう
中国が新型ウイルスに敗北する恐怖| オフィシャルサイト

"たとえば習近平国家主席の独裁的な力が強化されて以来、多くの科学論文は習近平思想をほめたたえる言葉から始まるようになった。"
マジ?arXivとかで確認できないかな。
中国政府が統制した情報ですので、相当割り引かねばなりません。
> <中国政府の公表数字は信じられる?>
>ノーだ。理由はいくつかある。1つ目は、中国は政治的な理由から、災害等の被害に関する数字を隠ぺいしてきた過去があるからだ。

今までのことを考えるとね。
一般からの情報、特に悪い情報を隠蔽するという悪習を抜け出すのは難しい
中国では膨大な資源が情報の統制と隠蔽に費やされており、今回の大流行について自主的に情報を発信した医師や記者、一般の人々は脅迫されたり、逮捕されたりしている
"習近平国家主席の独裁的な力が強化されて以来、多くの科学論文は習近平思想をほめたたえる言葉から始まるようになった。" | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
情報統制を敷いて、これから更に真実の報道が消えのは必至だろう、今でも中国共産党に都合の悪い事は伝わって来ない、それが共産党独裁政権だ、安倍一強政権とは譯が違うぞ…
他国の事だが日本への影響が大きいので心配だ…
これはお勧めの内容です。
武漢で発生した新型コロナウイルスは、ほぼ中国全土に広がった。阿鼻叫喚の患者であふれ、廊下に遺体が転がる「現地映像」は本物なのか。中国ではいったい何が起こっているのか。
(詳細は本文ご参照)

➡️
(ニューズウィーク日本版)
日本国内では、中国からのツアー客の感染者(入院したらしいが…治療費払うのかねぇ?)以外はそのままツアー続行、移動しているという事実が恐ろしい!
中国の病院はもともと混沌とした空間で、患者が廊下、ときには駐車場の床に座って点滴を受けることも少なくない。そこに流行病の発生と隔離が加われば、すべてが崩壊する。NWから。  病院自体がウイルスの感染源になる可能性。
記事からの引用。

中国国内ではチベット(地理的にも政治的にも孤立している)を除くすべての省で患者が発生している。

※チベットは、省ではない!
自治区という名の占領地。

-
WHOの手のひらクルックルとか見てると、本当に専門家は未知疫病にどれだけ有効なのか?問題が思い起こされるから止めて欲しいwww(メルトダウンしたときの原発専門家みてーなw)>
武漢の病院の廊下に遺体が放置されているような映像がネット上にあがっているが、直接コロナウイルスの被害を表しているとは限らない。武漢は人口1100万人の大都市で1日200人以上が死亡する。さらに今はインフルが蔓延する冬季で死亡率が高い。一部にはフェイク映像も。
潜伏期間長いのはやばいよねー
Newsweekjapan: 中国が新型ウイルスに敗北する恐怖.
これを機に「ウイルス拡大防止」の観点って言い訳でもいいから、鎖国して欲しいね。各国。
終息まで相当時間がかかるようだねぇ……
問題は潜伏期間が長いってのが厄介なところだな
7日から12日のコロナの潜伏期間。
昨日、BBC の報道見たけれど、ゴーストタウン状態ですね。これでは物流停止するのでは?と見て感じたけど其のようです。此は感染症も対応する大病院が有るので、現在通院中だけど、いつも人が多い。普通のマスクと病院用N75(高い~)買ったよ
1ヶ月前にこの事態になっていれば
中国人の入国を許さなかったのに
タイミングって怖いですね
やっぱ、「中国政府の公表数字は信じられる?」、これに尽きるでしょ。

" "
そんな人がおりますのか…。

「スーパースプレッダー」(通常とは比べものにならないほど多くの人に感染を広げてしまう人)も少なくとも1人、武漢の病院で確認されている。

—-
ニューズウィークはまだ甘い、と思う。
2020年が始まる始まる
きれいな地球を取り戻そう( ˘ω˘ )
下記ニューズウィークの記事は、タイトルはセンセーショナルだけど、記事の内容は冷静かつ客観的な視点で書かれています。
こいつも。
封鎖される地域は日々拡大、対象者の数は5000万人近くに及んでいる

何とか、回復して欲しいですね。ネガティブな意見を書いている日本人もいそうですが、それは一部の酷い某国の方と「同レベル」になるので人道的にも自重されたほうが、。
見出しは扇情的だけど内容は冷静。わからないことはわからないとしつつ、遺体のころがる武漢の病院事情が伝わるので過度に不安にはならない記事のまとめ方は「イイネ」、をあげたい。
今日このど田舎の100均で大量のマスクと除菌タオルを購入している人がいた。多分転売ヤー。
まるでSFの世界でしょ✌
中国は厳しい情報統制が始まる段階に差し掛かっている。今後我々は現地からの正しい情報が見えないまま固唾を飲むしかない。

「インターネットには突如、政府を称賛し、無許可の情報を投稿した人々を非難する大量の投稿があふれだした。」
個人的これまで読んだ中で一番よく書かれてると思う。
中華、自分で作った生物兵器にやられるの巻
まぁいつもの中華クオリティー
いっつも中から勝手に崩壊するんだわぁ
アリエクスプレスともサヨナラかもしれぬ〜w
現在の中この記事は比較的冷静に状況を分析している
日本も他人事ではない、場合によっては東日本大震災の対応を誤った民主党みたいに自民党政権崩壊に繋がるかもしれない。
日本も地獄だが中国もなかなかの地獄だな
中国が新型ウイルスに敗北する恐怖(ニューズウィーク日本版)敗北して下さい。いい薬になる。
武漢で発生した新型コロナウイルスは、ほぼ中国全土に広がった。阿鼻叫喚の患者であふれ、廊下に遺体が転がる「現地映像」は本物なのか。中国ではいったい何が起こっているのか
怖い怖い怖い!
毎日満員電車の日本の方が余程敗北しやすい
かなり悪意を感じる記事だな。普通の風邪みたいに軽い症状の人がほとんどなら封じ込めは不可能に近い。発表されている死者数が正しいのなら危険性は低い。死者数を疑うのならそう言え :
その時は人類の敗北やん。中国といっても西欧丸ごとくらいだろ、正直なところ。
う〜む…、
報道より、実際はもっと深刻なのだろうか?
何せ、中国だからなぁ…。
嘉多素屠櫓腐‼️
カタストロフ‼️
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR